RESTAURANT


5月11日(土)

昼間、友達の買い物につきあう。私はとくに何も買わないで見るだけ。
なんとなく買い物意欲がわかない。

 超大盛り

夜は、仕事の相談も兼ねて天堂で中国料理を食べる。
ピータン豆腐、酢豚、むし鶏にて、腹いっぱい。
この酢豚、量が多すぎる。
味は、昔懐かしい、正統派酢豚。なんかホッとさせられる。
しっかり、パイナップルも入っていました。

割り勘にして、ひとり2000円也。

脳みそはおなかいっぱいのはずだったのだけど、
帰り道、ケーキ屋さんの前で、ブレーキ。
ケーキを2つほど仕入れて部屋にもどる。

 ラビラントのケーキ

なんと!スイカのショートケーキ。
なんちゅーか、かなり歯ごたえのある、甘いスイカで、
生クリームとタルト生地?がしっかり合わさって、世にも不思議なお味でした。

この前まではトマトのショートケーキだったので、
きっと、パティシェさんの趣味なんだろうな。

トマトのショートケーキ、これも激馬でした。

トマト、スイカ、次はなんだろう…。
う〜ん、楽しみ!

明日にしようかなと思っていたチーズケーキも結局食べてしまった。



RESTAURANT・index
ビビンバ団・home