RESTAURANT


6月3日(月)

久しぶりにレストランでランチする

…じゃなくってて、久しぶりにアミちゃんとおしゃべりランチを楽しむ。
アミちゃんは、ソウル在住なので、今里帰り中なのだ。
お互い家が近いので、十番のウェンディーズ前で待ち合わせ。

電動のちゃりんこを飛ばして、なんとか約束の11:30に間に合う。
お店は、清閑さんに急遽iモードで教えてもらった、
新一の橋、交差点そばの「ベルニーニ」。

今日は真面目にメモ帳持参で、メニューをしつこく記入する。

まずはこれ。

そういえば、フランス料理だと、with バター。
イタリアンだと、オリーブオイルですね。
どっちかというと、バターが好きかな?

A.B.Cとコースがあったような。
私たちは、前菜、パスタ、紅茶、コーヒー付き。
それにプラス300円で、デザートをチョイス。
一番おトクなAコースで1200円+300円で1500円也。

 アミちゃんの前菜。

「本日の有機野菜のミックスサラダ」
量、多し。

ゲコちやんの前菜。 

「我孫子産の前菜と、小松菜とベーコンのオムレツ。」
お皿に描かれた店名と、オムレツの配置がとてもいい感じ。
お味もしっかり。型さのほどよいオムレツで、沿えてある野菜が嬉しい。

ネクスト。

 ゲコ

またもや「我孫子産の野菜を使った、我孫子産のの野菜をたっぷり使った菜園風、トマトソース」
量が多くて、少お残し。

※このお店では我孫子市の農家より送られてくる無農薬野菜を吟味して使っているそう。
茨城生まれの私としては、なんか、田舎の匂いがただよってくる感じ…。

アミ 

色々な豆類(モロッコインゲン・絹さやなど)と生ハムのクリームソース
アミちゃんも、少しお残し。

次はデザート。
お店の人がてきぱきとサーブしてくれ、次から次へとお料理が運ばれてきます。

 フランボワーズのシャーベット ゲコ

パンナコッタ  アミ

フランボワーズは、スッパーって感じでさくらんぼと、粉砂糖が微妙にマッチ。
パンナコッタもひとくちいただいたのですが、
甘さ控えめというより、大人味、カラメルのところが、けっこう苦い。
パンナコッタというデザートを見直してしまいました。

まだまだ続く、1200円+300円のランチ。

 最後は紅茶かコーヒーをチョイスできます。

かわいらしい、クッキーつき。

まあ、延々とおしゃべりして、隣のお客さんは2回ローテーションしていた。
これで「紅茶のおかわりくださ〜い!」なんて言ったら、
ぶっとばされるだろう。

以上、気軽にランチを楽しむには、とってもよい感じ。

Ristorante Berunini ベルニーニ  麻布十番駅から徒歩3分。
港区麻布十番1-10-3 03-3585-1107

Lunch 11:30〜14:00(L.O.)
Dinner 18:00〜22:00(L.O.)
本日のディナーコース、4,500円より、アラカルトもあります。


芋洗い坂の入り口までアミちゃんを送る。
角にできた、洋品店を見たりして。さようなら。
しかし、ものすごくよい天気で、ヘロヘロ。

 アルバイトしてるとこ。

六本木フードマガジン。お客さんが少ないので、よろしく。

商店街をブラブラしながら、自転車を止めてある場所まで歩く。

  こんなアジサイも。





RESTAURANT・index
ビビンバ団・home