RESTAURANT


6月6日(木)

昨日に続いて、本日も、どうしてもラーメンが食べたくなる。
今日はお店で食べたい!
この暑さで、何故か、ラーメンモードにはまってしまったようだ。

古川橋と、三の橋の間にある、「笑の家」(SHONOYA)に行く。

女性のみ注文できる「小さいチャーシュー麺」700円、

おかずに「キャベチャー」100円の食券を買う。
(チャーシューのはしきれと、生キャベツの醤油和え)

ビールも頼みたいところだけど、
女ひとりで、ラーメン食べて、ビール飲むのもあれなんで、あきらめる。
しかも、デジカメをぶらさげた、へんな女の人だったと思う。

 店内をパチリ。若いお客さんが多いかな。

ミニチャーシュー麺、到着。 ん?一見地味?

海苔はピンピンの状態で渡してもらったんだけど、マビカをかまえているうちに、ふやけてしまった。
でも、歯ごたえと香りがあって美味しい。
歯ごたえがある海苔っていうのも笑えるけど。

 

海苔の下に、お店の売りである「気合の極太麺」と、チャーシューが隠れていました。
本当に太い麺!しかもちょっと四角い感じ。
スープは、SHOP CARDに書いてある通り、とんこつ醤油味。
あと、ほうれん草とネギかな?

今回は、味薄め油少なめにしてもらう。

 4ミリ位のチャーシューは柔らかくてホクホクした歯ごたえ。

大きさは普通のラーメン屋さんの1.5倍くらい。
スープの味と、肉の旨みがうまくマッチしているなと思える逸品。

店内のオブジェ  SHOP CARDをいただく。 

 最後にもう1枚。

味は薄めにしてもらったのだけど、
家に帰ってから、喉がかわく、かわく。
コカコーラ500mlをがぶ飲み。

横浜らーめん 笑の家  麻布十番駅から徒歩10分(は、かかるかな?)
港区南麻布2-7-30 03-5439-5277

火〜土 11:00〜翌朝1:00
日 11:00〜23:00  




RESTAURANT・index
ビビンバ団・home