RESTAURANT


6月13日(木)

高校、短大と一緒にすごした友達に久しぶりに会う。
「確か、7年ぶりだね〜」なんて言いながら、時は止まっているというか
ふたりとも全然変わってない。(成長してない?)

恵比寿駅で待ち合わせて、ガーデンプレイスをぬけて、
少しはずれにある「リュ・ファヴァー」というカフェでお昼ご飯を食べる。
いつも、テイクアウトで「緑豆ソフトクリーム」を買い食いするところです。
中で食事をするのは初めて。

いくつか選べるランチには、ドリンク、デザート、
それから、豆と野菜のスープ、またはサラダをチョイスできる。

ふたりともスープを注文。

ほんまに野菜がたくさん、いろんな味がする。さつま芋まで入っていたよ。

 骨付き鳥肉のカリカリ香草焼き

そえてある、マッシュドポテトも、ほどよい塩加減。
ライスかベーグルを頼めるので、私はゴマのベーグル。
女子友はシナモンを頼んでいた。

ブラックチェリーのタタン 

手作りっていっても、一生懸命に手作り、真面目に手作り、
そんな作り手さんの心が伝わってくるようなお食事でした。
ちなみに、1200円。また来たいなと思う。

店内はレトロなビニールソファと低めのテーブルで、
私たちが食事をした3Fは、ダークオレンジで、
天井には、どでかい、ちょう(蛾?)描かれていて、おもしろい雰囲気。
2Fはポピーの花。



しかし、12時〜3時くらいまで、しゃべりっぱなし。
それでも足りなかったりして。あ〜すっきりした
思い残すことなし。といいつつ、7月に飲みに行く約束をして別れる。

少々酸欠気味。

Rue Favart リュ・ファヴァー TEL 5421-0688
渋谷区恵比寿3-28-12 無休 恵比寿駅より歩いて10分




RESTAURANT・index
ビビンバ団・home