SWEET


2000.12.17

覚えている人はいるだろうか。今年の4月にネットを介して受けた仕事で、
電気の消えたオフィス、とんずらした会社のことを…。

外食した店で、そのとき私に仕事を頼んだ「男」とバッタリ再会!
で、どうなったかって、書きたいんだけど、ちょっと待ってて。
あとちょっとで峠越えなんで。

とりあえず、恵比寿ガーデンプレイスで買った、たいやき君。

 なんとなく、金魚っぽい。


PS.それで、その話なんですけど、
その男と再会したのは、麻布十番のはずれにある「胡月三辣居」。
四川料理がオススメと聞いたので、辛いものを中心に注文。
〆はさっぱりと塩ラーメン。

その男に気が付いたのは会計の時。
忘れもしない、渡辺徹似の顔、そして体型(デブ)。

私「三浦さんですか?」
相手「…」
私「三浦さんですよね?」
相手「…」
私「●●の三浦さんですよねっ」
相手「斉藤ですけど」(すごくかったるそうな顔)

!!!どこがだ!こら、詐欺師!!よくもまぁしゃあしゃあと。
私「あっ、そうですか、間違えました。すみませんっ」
思い切りガンを飛ばしてバイバイした。

同席していた女は、目を白黒させていた。けけっ。

でも、私はここの店員さんと仲良しなのだ。
あの人よく来るの?と聞いたら、 けっこう来るそうだ。
よし、今度行くときはあの時もらった名刺を持っていこう!

結局「斉藤」と言われたとき、
ああ、やっぱり私はこの人にだまされたんだなと思った。

会社の資金繰りがうまくいかなかったというより、
最初から、払うつもりなんかなくて、それで仕事頼んだんだなと思い知った。

私も、まだまだ青い。高い勉強代でした。


SWEET・index
ビビンバ団・home