SWEET


2001.06.24



かわいいフランスワインをみつけました。
けっこう渋い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近凝っているもの。白くま。
鹿児島の里佳ちゃんに教えて頂いた。

上から見ると「白くま」の顔に見えるというのだけど……。
うーん。見えないよぅ。

練乳がたっぷりかかっていて、たまらない。

ブティックにお勤めのやっちゃんにもお届けする(新玉葱をいただいた御礼)。
やっちゃんも、はまったそうだ。
「この夏はしろくまに決まり」って、メールが来た。

  福岡発 しろくま

  奈良発 白くま

で、本場は鹿児島らしい。あの、ボンタン飴の会社が出している。
紫イモのシャーベットも超うまそう。
鹿児島発「白くま」近々注文してみよ。

東京では、有楽町の鹿児島「遊楽館」2階のレストランで食べられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓その後鹿児島から取り寄せた「白くま」





SWEET・index
ビビンバ団・home