SWEET


2001.08.25 「朝から笑顔で エリックカイザー その2」

 タルト、タルト、タルト

土曜の朝、目覚めるとコーヒーの匂いがプ〜ンと流れてきた。
そして…、布団の中で今日のパンがないことを思い出す。

先に起きている夫に、「パン買いに行くからちょっと待ってて!!」と叫ぶ。
夫「今、ちゅらさん見てるから〜」との返事。

※ちゅらさん=NHKの連続テレビ小説

パッと飛び起きて顔を洗って、小銭入れとデジカメを持って自転車を飛ばすこと5分。

  

左から、デニッシュ、とうもろこしのチャパタ、シャンピニオンのキッシュ。

毎度のことながら、朝早くから爽やかな笑顔で迎えてくれる店長。
焼きたての、パンの香りでいっぱいの店内。

パン・フェロモンにメロメロになった私は、またもやトレーを山盛りにしてしまう。

クロワッサン、ブリオッシュ、オリーブオイルのチャパタ、クロックムッシュ、
レモンパイ、シナモンパイをチョイス。

どのパンも、ひとつひとつ味わい深い。かなり歯ごたえがあるチャパタ、
ふわっとして上品な甘みがうっすら優しいブリオッシュ。

レモンパイ、シナモンパイは、そっとラップにくるんで、おやつまで我慢。

 

次回は、タルトに挑戦しよう。
で、その次は、キッシュ。
その次は…。

ブーランジェリー エリックカイザージャポン 8:00〜20:00
BAKERRY SHOP 高輪店 港区高輪1-4-21 03-3446-2110 
PATISSERIE 三田店 港区三田4-19-27 



SWEET・index
ビビンバ団・home