SWEET


2001.09.06

 イチジクのタルト

真夜中のケーキタイム。

今日ものんびりぺースでボチボチやっていたら、
夕飯を作り始めるのが、22:00をまわってしまった。すまん、家族よ。

その後、犬を風呂場で洗い、デリシャスを読みふけっていたら、
0:00をまわってしまった。

挙げ句……、猛烈な食欲に襲われ、
(デリシャスの特集は「定番丼と話題の丼」)

ふと気がつくと、明日食べようと思っていたケーキに、
かぶりついている私がそこにいた。

イチジクのタルトは、白金四の橋商店街ラビラントにて入手。
他に、マンゴータルトと、枝つき干しぶどうも買ってしまった。

そのあとコンビニに行ったんだけど、
50円足りなくて、同じく丼特集の dancyu を買い損ねた。
読みたかったのは、「胡麻と胡麻油」のところ。

明日、買いに行こう。

SWEET・index
ビビンバ団・home