SWEET


2001.09.17

 ブリューメントルテ(アプリコット)

南青山7丁目といってもピンとこない方は、広尾の日赤病院前・東京女學館並びへ。
グリュックス・シュバイン
北西ドイツ@ESSEN(エッセン)メイド、ドイツ菓子店。

どんなに悲しいことがあっても、これを食べたら笑顔がもどります。
ということで、私も一発元気をもらってきました。

豚のモチーフは 背中に1ペニーを背負っていて、
幸せを呼ぶ」という言い伝えがあるそう。

 お店を支えるのは女性チーム。

ベイクド・チーズケーキ 

お焦げフェチの私としては、たまらないこの茶色

柔らかすぎず、固すぎず、チーズケーキとしてほどよい弾力、
最強のチーズケーキ!! とは大袈裟ですが、
恋するチーズケーキ!! と言いたい。なので、このケーキはオス♂

材料は、チーズとレモン、いたってシンプル。
やっぱりパティシエさんの技だなと思う。

アプリコットのタルトは、皮はサクサクで、中はちょっぴりしっとり。
小麦粉の味ってこんなふうだったか、うんうん。と、新しい発見。

甘さはかなり控えめ。でも、ちゃんと満足できる。
ダイエットなんて忘れちゃう。

この地に店を出して4年、小さいお店ですが頑張ってます。
尚、もう1店は京都@衣笠にあるとか。

豚ですよ、豚ちゃん。みんな探してネ!

東京・南青山 グリュックス・シュバイン
東京都港区南青山7-13-12 TEL:03-3407-3408

PS.essen=食事 
  Danke,gut!=ごちそうさま

SWEET・index
ビビンバ団・home