SWEET


2001.09.22

 栗

光林寺に潜入。植木職人さんにお願いして、葉蘭を1枚分けてもらう。

お彼岸です!!
曾祖父の墓は、六本木テレ朝通りの「長幸寺」にあり、正真正銘、都会のド真ん中。岐阜の叔母が墓参りの帰りに遊びに来る。

叔母作のお手製の栗の和菓子。上質の練りアンはうっすら紫色。「あれ〜、これ紫芋でも入ってるんですか〜」とうかつに発言したら、叔母にお目玉をくらった…。反省しきり。皿は、私の嫁入り道具。実家の母作の鎌倉彫り。もっともっと磨かないといけないと、これまた叔母に説教をくらう。

正確には義理の叔母にあたるのだか、とてもファンキーなお人柄。





SWEET・index
ビビンバ団・home