SWEET



2001.10.15

またまた先日の話で恐縮ですが、韓国の餅菓子の写真を撮りました。自宅にて、いただいた餅菓子をほおばりながら、今年の正月にでかけた時に撮った餅菓子の写真をふと思い出して、加工し直してみたら、ソウルに行きたい虫がムクムク。夏緒ちゃんも来月行くらしいし…。

 ソウル、ロッテデパートにて。

思ったよりというか、ぜんぜん甘くないけどもっちり感は日本の和菓子には負けない韓国の餅菓子たち。あずきや栗がふんだんに入っていて、素材の味重視。

相方を誘ってみたのだけど、今いち乗り気ではないみたい。こうなったら、ふぢいちゃんと行くしかないかな。ふぢいちゃんとなら、一緒のお布団に寝られるような気がする…。もちろん1泊1500円のオンドル旅館。






SWEET・index
ビビンバ団・home