SWEET


2001.11.08

岐阜の叔母が上京したとかで、義母からお呼びがかかる。
義姉からは、留守電まで入る。
そんなこと言われなくても〜、ちゃんと行こうと思ってましたよ。
だって、岐阜のおばちゃんとは、こっそりメール交換をしているのだ!

叔母が作った和菓子を撮影するために、マビカを持って出頭。

 麩饅頭

関東風の黒いお汁のうどんが食べたいということで、
五の橋・長寿庵へ、うどんを食べに行く。

皆さん、天ぷら蕎麦か、天ぷらうどん。
アンチ山本家な私だけ、合鴨うどん。
鴨だとは思うのですが、なんとなく豚肉に近かったような気がいたしました。

横浜の親戚の家に泊まるという叔母を田町駅まで送る。車のなかでパソコンやホームページの話で盛り上がる。岐阜にも遊びに来てねと言われて、うんうん行く行く。友達感覚でずっと知り合いでいたいなと思う。叔母はもうすぐ70歳。





SWEET・index
ビビンバ団・home