SWEET



2001.11.15



麻布十番にブイトーニのパスタ屋さんが出来たので出動してみる。浪花家(甘味処)の前に路上駐車する。(一応)店をのぞいてみたら、普段は「鯛焼き」1個買うのに40分待ちと言われるのに「箱入りで6個ならありますよ」とな。ふ〜ん、そっか閉店間際なのか。じゃ、買おうかな(買ってあげてもいいよ、みたいな)。鯛焼き1個150円

お金を払う時、「箱代はサービスします」だって。いちいちむかつく私。なに?鯛焼きに箱?このペラペラのが?ふざけるな〜。はぁはぁ。と、はやる気持ちを抑えつつ、箱代はサービスしていただく。けけっ。でもくやしいかな、やっぱり浪花家の鯛焼きは美味しい。薄いというか小ぶりだけど、アンコがしっかりつまっているし、小豆がひと味違う。皮のパリパリ具合もなんとも形容しがたい。冷えても美味しいし。う〜ん。

ということで、浪花家の鯛焼き君、今まで悪態ついてごめんなさい。今度から40分待ちます…。鯛焼きで心を入れ替えるの巻き…。

 ←後ろにあるのは、しっぽ。

忘れていました。ブイトーニ。新感覚のパスタ屋さんとでもいうか、カウンターのみの店内で、ラーメン屋さんみたいな雰囲気です。みんな寡黙に食べています!値段もほとんど580円からで、メニューもシンプル。味は、まぁ普通かな。ひとり暮らしの人にはもってこいかも(大盛りもあります)。しかし麻布十番も、新しいお店が増えました。どこも繁盛していてすごいな〜。

浪花家総本店 東京都港区麻布十番1-8-14  TEL:03-3583-4975
麻布十番駅から徒歩5分






SWEET・index
ビビンバ団・home