SWEET


12月18日(火)

取材のため、高円寺の動物病院に行く。
資料やら何やら、大きなバックを抱えて駅に降り立ち、
編集部の人と待ち合わせ。ちょっとドキドキする。

犬を飼ってるものとしては、興味深い話をたくさん伺うことができる。
うむ。うちの駄犬もなんとかせにゃ…。

取材終了後、喫茶店で速攻でラフの制作にとりかかる。
翌日にはデザインを発注。年内にテキストまで入れるのか?
いや、入れないと間に合わないだろう…。
発売は1月末だもん。

泣く子も黙る年末進行。かなりタイトなスケジュールだなと思いつつ…、
アシスタントの清水女史が、と〜ってもしっかりしているので助かる。

 

打ち合わせは、「トリアノン」というローカルな喫茶店で。

ショーケースにならんだケーキがどことなくレトロで、
ついつい3つも買ってしまった。

見た目に負けず劣らず、味のほうも風流である。
飾り気のない、小麦粉と卵の香りに包まれたケーキ。
昔、母が作ってくれたスポンジを思い出す。

三鷹にもあるみたい。

洋菓子の店 トリアノン 高円寺駅前店
高円寺南4-26-12 TEL 03-3345-1451




SWEET・index
ビビンバ団・home