SWEET



12月27日(木)

月曜に入稿した原稿がもう上がってくる。早い!
一回目の校正で、思い切り誤字脱字をみつける…。

またしてもギリギリまで仕事になってしまったんだけど、
この日は来客日なんで、FAXを受信した途端に、たったかたと仕事を済ませる。
えらいぞ!!

お客さんとは、ハワイ島より一時帰国している千秋ちゃん
ハロウィーンには、巨大カボチャをくりぬき、
草原の馬子に人参をやり、フラダンスが踊れる、愛すべき旧友。

しかしこんなに遠くに住んでいるのに、
ホームページを通して、けっこうお互いの行動を把握しあっているので、
会話もスムーズで、話題に事欠かない。

そういえば千秋とは、高校生のころからのつきあいだから、
月曜の来客リサちゃんより、さらに古かったりする。
私の過去も何もかも、全てバレバレである!

千秋のリクエストで、石焼きビビンバを作る。

あれ?なんか忘れている。
そうそう、卵の黄身を入れないと…。

 もうひとつ忘れてる…、キムチ!!

ということで、本日は
キムチ入り、ルッコラ・サーロイン・パルメジャーノのビビンバ。

さて、千秋の仲良しのケイコさん(ヒロ在住)が愛する、
デメルのチョコレート売場が、恵比寿三越にあるんです。
そこで美味しそうなケーキをみつけました。

 ホールで買ってしまったマロンケーキ。

チョコと苺のスポンジケーキ 

両方とも、非常に上品なお味!!
この、ケーキの上にのっかってる、デメルマークのチョコが
口の中に入れてもなかなか溶けなくて、ふか〜い味わい。
「ね、ね、千秋、食べてごらん、ほら」と催促して、
コロコロと口の中でころがして、目を丸くする!!

あっという間に夕暮れ時。
また1年くらい会えないかな…。
預かっていた石鍋をお持ち帰りいただく。
ごっつい重たいのに、ハワイまで抱えて持っていってくれるのだって。
ありがたや…。

ガンバレ石鍋!ガンバレ千秋!






SWEET・index
ビビンバ団・home