SWEET



1月14日(月)おでかけ前に更新。

 てるさんのコーヒー豆

年末にいただいた、てるさんのコーヒー豆。
飲みきる前に写真を撮らなくちゃ。

 グァテマラ

 ペルー

なーんだ、コーヒー豆かとお思いになるでしょう。
しかも1杯2000円?と聞くと、ひくのが普通。
私もこの目でその作業を見たわけではないから、
もっともらしいことは、言えないのですが…、

 これが、生豆!

これを、よりすぐりの紀州備長炭で、
1回200グラムづつ焙煎する。(20分〜50分)
ものすごい手間とこだわり。なんといっても、時間がかかる。
(てるさんは、塾の先生、犬も2匹飼っている)

やっぱりそれは、コーヒー豆への愛なんだろうなあと思います。

興味のある方は、ぜひ、こちらのホームページをのぞいてくださいませ。
(TOPの紀州備長炭手網焙煎珈琲をクリック)
紀州備長炭(うばめがし)の画像から、コーヒー豆が煎る上がるまでの行程が
シンプルにまとめらています。

おこずかいを貯めて、ぜひ、一度試して欲しいコーヒーです。

てるさん、ありがとう!
大切に飲ませていただいてます!






SWEET・index
ビビンバ団・home