SWEET



1月16日(水)

夜は寒いので、米のとぎ汁に昆布を入れてダシをとった鉄鍋に、タラ、豆腐、ネギ、椎茸を入れて、オカカ・アサツキ・柚子胡椒で湯豆腐。

経理の帳簿つけも終わりホッとひといき。次の仕事の企画書やら何やらを考え、一太郎で取材依頼を作って、ダダダとファックス。すぐに編集長からオッケーの電話がかかってきて、みんな仕事してるんだなって思う。あとはアポトリ、なんだか久しぶり。

自分で言うのもなんだけど、最近、記憶力が悪くなった。それなのに手帳にスケジュール帳をつけないたちなので、予定はパソコンの横のカレンダーにぐちゃぐちゃ書きこんでいる。問題は2月のカレンダーのところ。9日と24日に○印がついていて、余白に「2/9〜24」とマジックでかでかと書いてある。これが思い出せない。なんだったのだろう。こでだけでかでかと書いてあるってことは、きっとすごく大切なことか、何か、主語を書けない秘密の用事だったに違いない。えらく気になる。う〜ん。



15日の日記で書いた、エリックカイザーで買った「ガレット デ ロワ」の中から、こんなちっちゃくて可愛いものが出てきた。でも噛んだ瞬間、絶対危険物っていうか、銀歯がぬけたと思っただろう。見つけた人すごくあわてていたもん。でも嬉しそう。このネコよく見ると「BRITISH SHORTHAIR」って書いてある。アメリカンショートヘアーなら聞いたことあるけど…。しっぽがが長くて可愛い。

 セリがグングン大きくなってきた。どうしてくれよう!





SWEET・index
ビビンバ団・home