SWEET



1月21日(月)

 使い終わったら洗いましょう。

気分転換に嵐のような雨が降るなか車を5分ほど走らせて?コーヒーを買いに行く。20円割引にしてもらえるタンブラーをしっかり持参。スターバックスの季節商品ホワイトチョコレートモカを注文したところ、めちゃくちゃ甘くて卒倒しそうになる…。

お向かいの和光のショーウィンドーにステキな白いワンピース。どうせ高いんだろうなと思いつつも「0」を数えると「120,000」。しばし無言。消費税だけで6000円。このワンピースもいつかは売れるのだろう。どんな人が買うんだろう。うっとりと想像するだけでいい気分。これぞウィンドーショッピングの醍醐味だなと思う。

支離滅裂ですが、今、一番したいことって、何かな〜と考えてみる。実はひとつ思い浮かぶ。南の島でシュノーケリング!クマノミ君とたわむれる!砂浜でゴロゴロ!ベットで爆睡!ああ〜でもプロポーションくずれてるからなー。水着はいかん!今晩、NHKでボラボラ島のマンタの生態ドキュメンタリーがある。せめてテレビで南の島を満喫しよう!





SWEET・index
ビビンバ団・home