SWEET



1月22日(火)

 玄米フレーク

一日3食とまではいかなくても、2食はちゃんと食べないと!と心を戒め、玄米フレークwithバナナ+苺。ちょっと量が多すぎてお腹が冷えたかも。このお皿、以前ヤマザキパンのシールを集めてゲットした、アン&アンディーのスープ皿。お気に入り。

この玄米フレーク、かなり大きくて固い。口の内側につき刺さり皮がむける。もっと牛乳でふやかしてから食べないと危険だ。(パリパリのほうが好きだけど)

乾燥イモ 

東海村に住んでいる叔母(母の末の妹)から、乾燥イモが届く。普通スライスしてあるが、これはちょっとレアもので農家の人が自分用こっそり作る丸干しタイプ。ムッチリ甘くて食べ応え十分。ただし歯にくっつくのが難点。叔母に御礼の電話をしたところ、少し風に当てたほうがいいとのこと。至近距離に高速道路が走っているので空気が悪いんだけどなあ…と思いつつ、エイヤーとベランダに干す。こうすると日持ちがいいそうです。カラスが盗んでいかないかちょっと気になるんだけど…。

昼前には携帯情報の原稿を納品。午後は、明日の取材の資料をチェックしたり、アポを入れたところに確認の電話をしたり、真面目にお仕事にいそしむ。たまった洗濯モノも片づける。






SWEET・index
ビビンバ団・home