SWEET



1月27日(日)

先週三越で、アルファーキュービックのコート79000円が半額になっていて、つい試着してしまったのだが、よ〜く考えてやめにした。もちろん高すぎるし、それにあまりにも品がよすぎて、私が持っている他の洋服と合わないと判断したのだ。あと実はちょっと肩のあたりがきつかった。

そんなわけでこの日は午後からダイエーに行き、マグカップ(300円)とジャケットを買う。コート1枚分の値段で、ジャケットが8枚くらい買えるなあと思う。

さて、夕方から友達が家に来るのであわてて帰宅。お客さんはコロの大好きなお姉さん。例のごとく、その女性の足まわりをきっちりキープ、満足顔ではべっている。

 

キムチ料理を作る前に、友達が持ってきてくれた「オランダ…」という揚げ饅頭でお茶にする(永福町・梅花亭)。極小揚げアンパンといったお饅頭だが、さすが和菓子屋さん! こしアンの味わい&舌触りは絶品。それとアンコと皮がみっちりくっついているのだ。周りのパン粉は、絹のように細かいし。まだほのかに温かいお饅頭をあーだこーだ品定めしながらいただく。

 

悪いな〜と思いつつ友達に手伝ってもらって、キムチ料理2品を製作。レシピを提出しなければならないので真面目に調理して、写真撮影(これはまたのちほど報告)。最後はしっかり、コーヒーとデザートで〆。マーブルのシフォンケーキ。近くのケーキ屋さんのセール品でなんと1つ500円が300円。3等分していただく。かなり食べ過ぎの一日だった。少しお腹をこわす…。






SWEET・index
ビビンバ団・home