SWEET


2月10日(日)

コロの第一飼い主のおじいさんが中国へ行ってしまったので、いつもは夜の散歩のみだが、しばらく、朝の散歩もしなければいけない。でも、朝は見える景色が違うし、遭遇する犬も違うので、それはそれで面白い。

今日は冬に逆もどりって感じのしびれる寒さ。そんな中、なんと2.5時間も歩いてしまった。おかげで、白梅、紅梅、沈丁花が咲いていることに気がつく。日曜ということもあり、いろんな犬とすれ違ったけど、コロはほとんど唸ってばかりで、その度に頭をコツンとぶたねばならないので、まるで私って暴力団みたいだなって思う。

 金魚サイズ

昨日、マリコさんとランチをした後に、表参道の富士銀行の隣にある桃林堂で小鯛焼きを買う。チェゴヤの鶏の足よりもひとまわり小さい。とっても上品な上品な和菓子。母が彫ってくれた鎌倉彫りのお皿にのせてみる。

さて、ホームページの更新もいいけど、そろそろ仕事モードに自分を追い込まないと。ひとつ原稿を書いて、ひとつ校正して、火曜の午前中にもうひとつ出して、木曜の計理士さんまでに、帳簿を4冊書かないとと思いつつ、なんだか眠くなってきてしまった。






SWEET・index
ビビンバ団・home