SWEET


5月21日(火)

昨日の夜、キムタクが出演している「空から降る一億の星」を観るか、
月曜ミステリー劇場 「アドベンチャー探偵の事件簿2」を観るか、大いに迷った。

後者のテレビ欄には、

「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件、蔵王温泉に秘められた白骨美人死体の謎、
…銀行口座から引き出された300万円と戸籍を変えた女の接点」

と、書かれてあったからだ。長い!
役者さんの名前は、赤井英和、芳本美代子、高橋和也、以上3名。
なんか、寂しくない?
殺人犯の女の子の名前は出ていなくて。(出番、多いのに)

それで、最初の一時間は、キムタクのほう、
それが終わってから、しゃぶしゃぶ殺人事件を観た。

最後に謎解きがあって、ミステリー劇場は、充分楽しめた。
その殺人犯の女の子がウェディングドレス姿で、

指輪の交換のところ(最終シーン)で罪を告白するのだが、
「私の本名は…げんごろうまるあつこ、と言うのです」
そこで、ダダダと謎解き画像がはじまり、ドラマを観ていなくても大体の様子がわかる。

しかし「げんごろうまる」なんて名前を考えついちゃう脚本家って面白い!
いかした名前だ。

蔵王温泉、まだ雪が残っていてよさそうだったな。
大昔、OLをしていたころ、スキーが2度目くらいのときに、
団体旅行で蔵王に行ったっけな。
なんでも山の上のほうには樹氷があるそうだが、
初心者の私は、一番下の可愛い小さいリフトオンリー、
かっこわるいボーゲンで、ひとりみんなとはずれて楽しんでいた。

なんてことを思い出した。

 ラビラントにて。

スイカのケーキに続き、オーソドックスな苺ショート。
どうも、家の近くにケーキ屋さんがあるというのはよくない。
豚になってしまう。

PS.「空から降る一億の星」は、なーんか、キャスティングというかなんというか、今ひとつ。
キムタクと言えば、室井滋と共演していた、ちょっとおどけてでもミステリアスな部分ありの、「Gift」なんかのほうが、
好きかな〜。あの頃のロン毛もけっこうよかったです。




SWEET・index
ビビンバ団・home