SWEET


5月29日(水)

 今日のおやつ、神戸屋のバナナなんとか。

生地自体は甘さひかえめ、
それより、中につまっているスぃーティーなバナナのあまみが非常にキュート!

中はしっとり、まわりは案外カリッとしていて、おいしゅうございました。
バナナケーキのベーカリーバージョンとでもいうか。

---------------------------------------

午後、アルバイトをしていたら、芸能人がやってきた。
番組の収録らしい。カメラマンを含め5人位でそんなに大袈裟な団体ではなかった。
ちょうど2階の事務所に用事があってその帰り、
食品売り場を通りかかった時、その芸能人らしき男の子に声をかけられた。

「湯葉って売ってますか?」
「ああ、湯葉ですか。はいはい。ちょっと待って、店長〜」
と、やや遠くにいた店長にバトンタッチ。

本当は、湯葉がどこにあるかなんて(売っているかも)わからなかったんだけど、
一応それなりの気取った品揃えのスーパーなので、
きっと売っているだろうと、とっさに判断して、最高に愛想よく答えた。


写るかな?このワンシーン。(ミーハー)
私は、自分的には気に入っていない、おかしなベーカリーのユニフォーム姿だったので、
絵的にはおもしろかったかも。あはは。
帽子が、アンパンマンに出てくるおじさんみたいなんだもん。

それから、その芸能人は我がベーカリーの隣のジュースバーで、
スタッフと一緒に、バナナミルク(生ジュースで150円)を買って飲んで帰った。

あとで聞いたら、V6のミヤケ君だったらしい。
(なかなかの、好青年でした)

V6にはうとい私、ぶいろくと呼んでしまう。
メンバーの名前も誰もわからなかったけど、これでミヤケ君だけはおぼえたゾ!

そうすると、むか〜しせんだみつおがコマーシャルしていた
ちびろくという、インスタントラーメンを思い出す。
ああいうものは、体によくないからと言って、
母はなかなか買ってくれなかったっけ。

番組は、木曜の23:00「VVV6」で放送されるそうです。
日にちは不明。なんだかんだいってちょっと楽しみ。

今バイトしているところは、週2日、たった4時間。

場所柄か、オープンして半年。取材班がよく来る。
カメラマンにライターさん、プロデューサー、助手の皆様。

ああ、私も仕事しないとな…と思いながら、
時の流れに身をまかせ…、ま、いいか。

このシナモン入りのカプチーノ! 
なかなかいけます。120円





SWEET・index
ビビンバ団・home