社会福祉法人はぐくむ会 介護老人保健施設 - 逍遥の郷(埼玉県寄居町)

逍遥の郷 ロゴ
逍遥の郷 電話番号
アイキャッチ 施設紹介

施設紹介と逍遥の郷での生活

■健康チェック

毎日の健康チェックを行い。医師の指示のもと、快適な施設生活が送れるよう援助します。
また、急変時にも迅速に対応できるよう協力病院との連携もとっています。

逍遥の郷 診察室

診察室

■日常生活

食事、入浴、排泄等は、利用者様1人ひとりの状況に合わせたケアを行い在宅復帰へ繋がるように努めてい ます。

逍遥の郷 食堂 逍遥の郷 浴室

食堂

浴室

逍遥の郷 機械浴室

機械浴室

■レクリエーション

毎日行う集団体操を始めとし、集団でのゲームやカラオケ、音楽療法士によるリトミック等を楽しんでいた だいています。
また個別での趣味活動も積極的に行われています。季節に合わせた行事はご家族やボランティアの方にも参加していただき好評を得ています。

逍遥の郷 カラオケルーム 逍遥の郷 談話室

カラオケルーム

談話室

逍遥の郷 納涼祭の様子 逍遥の郷 運動会の様子

納涼祭の様子

運動会の様子

■リハビリテーション

「その人らしい」、「より自立した生活」、「家族との楽しい生活」、「笑顔あふれる生活」・・・を送る為のお手伝いをモットーに、リハビリテーションを行っています。
「歩くこと」、「食べること」、「トイレをすること」、そして「趣味活動をすること」・・・
再び自信を取り戻し、楽しく生活できるように、お手伝いします。

逍遥の郷 リハビリの様子 逍遥の郷 リハビリの作品

リハビリの作品

リハビリの様子

逍遥の郷 職員募集
逍遥の郷ブログへのリンク
逍遥の郷アクセスマップへのリンク

〒369-1234
埼玉県大里郡寄居町大字折原2482
TEL 048-581-8855
FAX 048-581-8861

逍遥の郷 居宅介護センター