ふかさわ巴鍼灸治療 からのご案内

安心して受診していただくために

 

当院では【エチレンオキサイドガス滅菌済みディスポ鍼】というハリを使用しています。洗浄後完全滅菌し、一本ごとに密封した鍼です。使用にさいしては開封後1人1回限りの使い捨てのはりです。したがいましてエイズや肝炎など、さまざまな感染症の心配はまったくありません。消毒滅菌感染症予防など衛生面には、保健所の指導に従い、細心の注意を払っております。どうぞ安心して治療をお受けください。

 

当院の治療は、東洋の古典医学を基礎にした伝統的なはり灸術、脉診流経絡治療という方式でおこなっています。気の医学といわれる繊細なはり治療を行います。患者さんの症状と体質に合わせ最適な治療を行います。運動器疾患のみならず内臓疾患や精神疾患(うつ病など)に高い治療効果を発揮いたします。

 

治療内容

鍼   灸   小児鍼   刺絡治療   温熱治療   手技、運動療法

歪んだ姿勢を正しくリセット   筋トレ,ストレッチ、など運動機能の回復治療

機能回復のための生活指導

 

 

「鍼」

は、髪の毛ほどの太さで(直径0,12mm)痛みはほとんどありません。むしろ大変きもちのいいものです。

「灸」

は、ゴマ粒ほどのもぐさを立ててすえますのでほとんど熱くありません。知熱灸という温かいお灸もおこないます。

「小児鍼」

は、金の鍼で赤ちゃんのツボを撫でます。

「刺絡治療」

は、皮下に滞った瘀血を吸い玉でほんの少し吸い出します。

「温熱治療」

は、温熱機で患部やツボを温めるものです。

「手技、うんどう療法」

は、私の手でもって全身を動かし、ストレッチなどの運動療法を行います。

「歪んだ姿勢を正しくリセット」

は、 姿勢の歪みを正しく調整しリセットします。

「筋トレ,ストレッチ、など運動機能の回復治療」

「機能回復のための生活指導」

 

どんな名医でも(私は名人ではありませんが)病は治せても体を強くすることはで

きません。体を強くする薬も鍼もないのです。体を強くするのはウオーキングや筋トレなど辛いけれども努力しかありません。頑張りましょう。お手伝いします。

 

治療料金のご案内

初診、診察料  大人     2,000

高校生以下  1,000

治療代     大人     3,000

中学高校生  2,500

小学生以下  2,000

治療回数券のご案内

長期の継続治療が必要な方のために治療料金を割り引いた治療回数券を発行しております。どうぞご利用ください

(6回券)    大人     16,200

中学高校生  13,500

小学生以下  10,800

診療日時  月~土  AM8:30~PM6:00

休診日   日曜日  祭日

 

深澤巴皓

昭和29年生まれ 62歳 臨床一筋37年 身長165cm 60

趣味 バドミントン 登山 筋トレ 農業

東洋はり医学会 会員  鍼師、灸師、按摩マッサージ指圧師

盛岡市 本町通 2-1037

電話 0196540744