はじめてウチにきたハリセンボン・・・
今はもう亡き1代目です。水があわなくて・・悲しい思いをしました。

2匹目もウチにきました。お互いケンカをするので隔離をしました。

せまいところに入れられ・・・怒っています。基本的ハリセンボンはつよい魚です。・・・うちにきたのは元気がよく、よく食べるやつでした。
残念ながら・・シーアップルの爆発でやられてしまいました。

3代目は人なつっこい性格でした・・・一人では、かわいそうですが・・基本的にハリセンボンは、単独でかうのがあたりまえらしい・・

もう一匹ついか・・・
ふたりはなかよく???過ごすことができました。上下関係が逆にはっきりしていたから??ふたりはけんかをしないんだけど・・他の魚を勢いよくたべてしまうくらい食欲旺盛・・・自分の手からも餌をもぎ取る程・・・お腹がすけば水をかけてきます。
イソギンが爆発して
大事故・・・2匹もまきこまれたいへんなことに・・・

次へ→