2.水ヤスリで水槽を削る。

 やるときはかなり勇気がいりました。電動ヤスリで
水槽をこすります。もとの傷くらいがみえなくなるくらい削ります。細かいたくさんの傷がつきます。
 水槽の中がみえなくなるくらい真っ白になりました。かなり焦ります・・・・大丈夫かな?とおもいつつ、
タオルで綺麗にふき取ります。

3.タオルにコンパウンドをつけて研磨する。

 ヤスリでこすった場所を今度はコンパウンドをつけて研磨します。私は電動ヤスリ機のヤスリをとり、タオルに変え、コンパウンド液をつけて、研磨しました。少しヤスリをかけたときより広めにコンパウンドをかけました。こすること3分ほど・・・
なんとか、安心できる感じが・・・・・・・・・・・

4.完成!!・・・・・
ふき取ってみると、キズもきえ、もとに戻っていました。すごいと圧巻です。ホントに消える物なんだと感激しました。多少ゆがみ(なだらかな凹凸)ができますが、あまり気にならない程度です。(均等にやすりをかければならないかも・・・・それはプロ級??)素人わたしでもできたので・・・責任はもてませんがやってみては???ちなみに削るのである程度水槽の厚さが必要かとおもわれます。

トップページへ
←前へ