海水魚の飼い方・準備編

私が始めた頃の様子です。熱帯魚から海水魚に変更したときのものです。
いろいろなやり方があるかもしれませんが、参考にしてください。

アクリル水槽の傷なおし編

素人なりにがんばってなおしてみました。できたときは、感激しました。
これならアクリル水槽の傷もこわくない・・・・・・????

(完結)

(完結)

うまくいくか・・・・・・・これをめざして奮闘中・・・・・・・・発展がない日々が
続きます。できるだけ写真UPを目指します。ハタゴイソギンチャクも元気です。

カクレクマノミの産卵・繁殖をめざして・・・編

お魚★日記

飼わなきゃよかった生物編
私のウチでの事件をもとにピックアップしました。本当に難しさと生命の恐ろしさを感じますね。
イソギンチャクの状態編
私のウチでおきたこと記録します。いったいどうしたらよいものか。
シャコ捕獲作戦

なんとかこのやっかいものを捕まえたい・・・・・

(完結)

(完結)

ハリセンボン飼育日記

うちのハリセンボンくんたちです。

チンアナゴ・ニシキアナゴ飼育日記

水族館でひとめぼれ・・・飼っちゃいました。