岩手大学留学生を応援する会

Assistant Volunteers for International Students


Home ホーム
過去の行事2006年
過去の行事2005年
過去の行事2004年
過去の行事2003年
ひな祭り
ひな祭りよりすこし早い2月29日の日曜日、
AVISメンバーの自宅でひな祭りホームパーティが開かれました。

ちらし寿司やいなりを混ぜたり、薄焼き卵を焼いたり、
みつばを縛ったり、お吸い物の豆腐を切ったり、
いなりの皮にごはんをつめる等、楽しく作りました。



桜餅の形を作るのは意外とむずかしい?!



みんなそろっていただきまーす☆
障子、畳、座布団、おわんに箸。
純和風の雰囲気の中
ワイワイとたのしいランチが始まりました。



食後は腹ごなしに百人一首。
「ちはやぶるー、かみよもきかずたつたがわー。。。」
の上の句は聞き逃し、
「からくれないに。。。」から
みな真剣に札に目を通していました(^-^)

真剣に札を覗き込むみなさん。

とってもたのしい一日でした!


Home ホーム
 --- This site copyrghit Avis 2004 ---