岩手大学留学生を応援する会

Assistant Volunteers for International Students


Home ホーム
過去の行事2006年
過去の行事2005年
過去の行事2004年
過去の行事2003年
ベトナムフォーランチ Vietnam Pho Lunch
3月14日、AVISメンバー宅にて
フォー・ボー(牛肉のフォー)
揚げ春巻き、フルーツ・ポンチ作り


ベトナムからの留学生、ヒュエンさんの指導でみんなで、
フォー・ボー、春巻きを作りました。
その国、その国で野菜の切り方も違ったり、包丁を使う人、
はさみを使うひと、みなそれぞれ。



とってもおいしいランチができました☆

折り紙、あやとり、切り絵、剣玉で遊ぶ

折り紙で、蛙、鶴、羽ばたく鶴、飛行機など
悪戦苦闘しながら作りました。
折り紙のほか、切り絵も楽しみました。
中国やメキシコでは、子供のころよく
切り絵をして遊んだとのこと。
チェコや韓国、中国の学生は、
子供のころあやとりをして遊んだとのこと。
みな童心に返って、楽しみました。

剣玉は小学生の堅太郎君が先生になって、教えていました。
剣玉は難しいので、すぐには上手にできず、
自分で買って、練習したいといっていました。

Home ホーム
--- This site copyrghit Avis 2004 ---