岩手大学留学生を応援する会

Assistant Volunteers for International Students


Home ホーム
過去の行事2006年
過去の行事2005年
過去の行事2004年
過去の行事2003年
新留学生歓迎会
"Welcome Party"
for New International Students

秋晴れの穏やかな日・・・
新留学生歓迎会が開かれました。





まずは、ちらし寿司の作り方をお勉強! 
ほぐした塩鮭、錦糸卵、大葉、ちりめんじゃこ、寿司酢・・・
ぜ〜んぶ混ぜて出来上がり!! 




AVISメンバーと留学生が作って持ち寄った
いろいろなお料理も並びました。




AVISのメンバーが来月のイベントの説明をしました。
「バスセンターってどこ〜?」という新留学生の質問に、
「ああ、あそこだよ!」と半年前に来た留学生が説明・・・
さすが!もうすっかり、盛岡に慣れたようですね。




記念撮影ですよ〜。
「ハイ、チ〜ズ!」
中国では「チーズ」の発音はなんと「茄子」という意味とのことでした。
へえ〜!! 

Home ホーム
--- This site copyrghit Avis 2004 ---