岩手大学留学生を応援する会

Assistant Volunteers for International Students


Home ホーム
過去の行事2006年
過去の行事2005年
過去の行事2004年
過去の行事2003年
新春の集い
Dolls Festival Tea Party
2月の終わり、年に一度のひな祭りを祝いました。
人形についてや置き方等の説明を聞いた後、
いろいろおしゃべりしながら、コタツで折り紙を楽しみました。





折り方を書いた説明書とAVISメンバーの手元を見ながら
つる、やっこさん、はこ等など
次から次へと折っていきます。

中国でも折り紙の遊びはあるとのこと。
中国式の箱の作り方を、教えてもらいました。
とっても綺麗!さて、もう一度作れるかな?




日本手ぬぐいを使って、はっぴを折り、
おみやげに持って帰りました。




折り紙を楽しんだ後は、着物に挑戦。
ひな人形と並んで、すまし顔〜〜。


本格的な春まではもう少し。
穏やかな、新春のひと時でした。

Home ホーム
--- This site copyrghit Avis 2004 ---