京 都〜嵐山の旅〜
マウスをのせると画像が変わります。
京都のランドマーク
京都タワー

リゾラン(リゾートランナー)の先祖です。

江戸の町を走り抜けていた。

 シューズに注目!

ト ロ ッ コ の 旅
嵯峨野〜亀岡駅までの約7.3キロの小さな旅です。
嵯峨野駅へ可愛らしい姿を現した。  保津川沿いをクネクネと進む。
眼下に保津峡、頭上には山陰本線が。   嵐山駅で山陰線と合流します。
嵯峨野駅から亀岡駅までを可愛らしいトロッコで旅してみました。ゴトゴト、ガタガタと小さな車体をくねらせながら保津川沿いを進んでいきます。先頭車両はオープンエアの展望車になっていて景色を楽しむには最高。だけど寒い。雨の日は濡れるのでご注意を。
亀岡までトロッコで往き、帰りは舟で保津峡下りを楽しむコースが人気だそうです。ただし、値段は張りますよ。私は、もちろんトロッコで往復しました。(片道600円也)
途中の駅では、天狗が乗り込んで来て車内を騒がしく歩き回り乗客を楽しませてくれます。
太秦・広隆寺仁王門前にある「ひし伊」のミニ懐石料理
味よし、見た目よし、お値段も手頃(3000円)です。