JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN-

JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- TOP JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- 活動報告 JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- BBS JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- LINK

2019年
 JCJ東日本支部新年会&走行会

2018年
 第31回JCJ支部長会議
 2018年東日本支部総会
 2018年JCJ東日本支部新年会

2017年
 第34回JCJジムニーカーニバル
 2017年JCJ東日本支部新年会

2016年
 2016年JCJ東日本支部会議

2014年
 JCJジムニーカーニバル2014
 JCJ通信015号
 第2回JCJ東日本支部総会
 第27回JCJ支部長会議

2013年
 第30回JCJカーニバル
 第26回JCJ支部長会議

 2017年10月21-22日 第34回JCJジムニーカーニバル

  2017年10月21-22日 第34回JCJジムニーカーニバルが開催されました。

  昨年から、会場を静岡県磐田市竜洋海洋公園から静岡県浜松市秋葉オートキャンプ場に移して
  開催され、JCJ東日本支部も支部会員及び家族&お友達総勢19名で参加してきました。

  東日本支部事務局は山形県小国町にあり、そこから会場までは約620キロ!長旅です。
  イベント前日の夜に出発し、休憩を取りながら東名高速足柄サービスエリアまで!
  足柄サービスエリアで仮眠し、午前10時ぐらいには会場入り!
  今年も新潟、山形の美味しい食べ物を販売すべく朝から仕込みです。

 

 

  この時期には珍しく台風が発生し日本列島にまっしぐら!
  日本列島は既に全国的に雨で週末には日本に上陸するらしく不安もあったが、
  その時はその時で考えよう!てな感じでカーニバルに参加したのだが、
  台風のせいで今年は来場者も少ない感じがする。
  しかも参加する支部、出店するメーカーさんなんかも少ない・・・
  まぁイベントは晴れたほうが楽しい事は間違い無いが、
  楽しい楽しくないだけで参加している訳ではないから開催するとなれば盛り上げに行くしかない!
  なにせ年一回の行事ごとだから!
  毎年の事だが、参加者及び来場者に喜んでもらおうと思考錯誤し食材をそろえて来たのだが、
  この様子だとちょっと余りそうな予感・・・

  手慣れた感じで昼前には準備完了!
  

  早速販売開始!各支部も準備ができたようで、
  いたるところで様々な食べ物やジムニーパーツ、珍しい物が販売され始めた。
  東日本支部のブースは、販売開始から大人気の【根性焼き】が売れ始めた。
  根性焼きは新潟県長岡市栃尾の油揚げで、
  全国的にも有名。その中でも地元民に人気のある油揚げ屋さんが作っている
  油揚げをチョイスし販売しているものだ。
  昨年も約150枚用意した油揚げが完売した。
  普段地元でも【根性焼き】とは言わないが、ジムニーカーニバルでは通称【根性焼き】と言って
  販売している。名前の由来は来年のカーニバルで直接東日本支部ブースを訪ねて下さい。

  今年のカーニバルのスケジュールはこんな感じ!
  10月21日(土)
  12:30~開会式
  14:30~ジムニー運動会①
  15:00~ジムニー運動会②
  16:00~支部紹介コンテスト
  19:00~ビンゴ大会
  19:30~入場ハガキ抽選会
  20:00~オークション

  10月21日(日)
  10:00~オブスタクルトライアル
  11:00~タイムトライアル
  12:00~表彰式・閉会式

  やはり台風の影響でぽつりぽつりと雨が降っており、来場者も少ない。
  本部運営側も台風の影響が心配らしく、スケジュールを前倒しして
  日曜に予定していたオブスタクルトライアルを土曜に行ったりと、ちょっと慌ただしかった。
  しかし、各支部の盛り上がりは例年通り!
  まぁ~雨が降ろうが関係ないって感じですかね!
  幸い風は無かったので、テントの中にさえいれば濡れる心配も無く、
  いつも通りのジムニーカーニバルでした!

  JCJジムニーカーニバルのメインイベントと言えば耐久レース!
  磐田市竜洋海洋公園では耐久レースが開催できたが、
  こちらの秋葉オートキャンプ場では耐久レースが出来るほどのスペースが無く、
  昨年から中止になっている。
  東日本支部員のほとんどがレース大好きな人達が多く、
  JCJの耐久レースに参加したくて会員になっている人も多い!
  そんな理由もあり、今年は東日本支部員のカーニバル参加者も少ない感じがする。
  是非、またカーニバルで耐久レースを開催出来る場所を見つけて走らせてほしい。

  耐久レースの代わりに開催されているのがタイムトライアル!
  東日本支部からは若杉さん・酒井さん・矢嶋さんの3名が参加!
  1本目のタイムは酒井さん1,22,4で7位 若杉さんはポールタッチでDNF
  矢嶋さんは1,26,1で8位
  2本目のタイムは酒井さん1,18,7で4位 若杉さん1,18,2で2位
  矢嶋さん1,20,2で6位
  合計タイムで勝敗を決めるので1本でも落としたらお立ち台には立てません。

  

  

  

  結果は
  1位 鈴木 (静岡支部) JA11
  2位 長田 (御殿場支部) JB23
  3位 清水 (本部) JA11
  4位 堤 (本部) JA12
  5位 酒井 (東日本支部) JB43
  6位 石山 (浜松支部) JA11

  以上の結果となりました!

  今年のジムニーカーニバルは、台風の影響で天候が悪く、
  いつもより参加支部・来場者が少なかったが、
  盛り上がりは例年通りの楽しいカーニバルとなりました!
  来年もまた、ジムニーカーニバルで
  全国のJCJ会員とお会い出来る事を楽しみにしております。
  出来る事なら耐久レースも開催して欲しい・・・
  本部・運営・カーニバルに携わった皆さん、
  参加した各支部員の皆さんお疲れ様でした!
  また来年!

  


Copyright (C) 2014 JCJ東日本支部 All Rights Reserved.

JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- 東日本支部