JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN-

JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- TOP JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- 活動報告 JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- BBS JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- LINK

 ●日本ジムニークラブ会則
  JCJ東日本支部総則
  JCJ入会方法

 日本ジムニークラブ会則

 第1章 名称
  第1条  本クラブは、日本ジムニークラブ(JIMNY CLUB OF JAPAN 略称JCJ)と称する。以下JCJを使用。


 第2章 目的
  第2条 本クラブは、ジムニーを通じてその魅力を追求しながら会員相互の親睦を深め、
  これらの活動を広く紹介することを目的とする。
  2.本クラブは、上記を目的とした非営利団体である。


 第3章 構成
  第3条 本クラブは、日本全国のジムニー所有者であり、本クラブの趣旨に賛同する者をもって構成し、
  本部会員、支部会員、一般会員、特別会員に分類される。

  第4条 本部
  本クラブ運営の為、本部を静岡県浜松市におく。
  2.本部は会長以下の役員の活動を援助するとともに、
  全国の会員に対し「第2章第2条1項」に定める当クラブの総ての目的を達成する為に必要な支援を行う。

  第5条 支部
  支部は所在地名を支部名称とし、各地におくことができる。
  2.支部は5名以上の会員を有し、役員会での承認を受けたものが正式支部として認められる。
  3.支部は支部会員及び近隣の会員に対し「第2章第2条1項」に定める当クラブの総ての目的を達成する為に必要な支援を行う。
  4.支部には支部長、副支部長、事務局を置き、支部会員を統括するとともに本部との連絡を行う。

  第6条 一般会員
  本部・支部に属さない会員。
  2.「第2章第2条1項」に定める当クラブの総ての目的を達成する為に活動する。

  第7条 特別会員
  クラブ設立・運営に多大な功績のあった人物を対象とし、顧問、特別会員を若干名おくことができる。
  2.上記の者の選出は役員会が推薦し、会長が承認する。


 第4章 活動
  第8条 本クラブは、第2条の目的を達成する為、に次の活動を行う。
  ① クラブの目的に合致したイベントの開催
  ② 会員相互の情報交換及び広報活動としてのスーパースージー誌への支援、JCJホームページの維持・活用
  ③ 支部相互の情報交換及び交流・親睦を深める為の全国支部長会議の開催
  ④ 四輪駆動車の安全運転の技術演習会
  ⑤ 全国四輪駆動車クラブの行事参加及び支援
  ⑥ 環境保護運動
  ⑦ 走行エリアの確保
  ⑧ 災害時の支援活動
  ⑨ その他、目的に沿った活動


Copyright (C) 2014 JCJ東日本支部 All Rights Reserved.

JCJ -JIMNY CLUB OF JAPAN- 東日本支部