アロマテラピートリートメント

        ☆エネルギーの充電
 
          以前の仕事の時、毎日忙しくお仕事をしていました。


          そういう時は友人にトリートメントをしてもらいます。
          今の身体や心の状態を話して精油を選びます。
          自分に充電するために、コリアンダー、キャロットシード、スィートオレンジを選びました。
          コリアンダーはスパイスで疲労に充電します。鎮静作用と精神高揚作用があります。
          キャロットシードはにんじんの種です。身体の浄化と疲労の解消に役立ちます。
          スィートオレンジは大人のリラックスで香りを整えました。 
          「エネルギー充電ブレンド」が出来上がりました。


          トリートメントは至福の時間です。
          「エネルギー充電ブレンド」のオレンジ系の香りが漂ってきます。
          友人の優しい手から愛が伝わってきます。
          硬い筋肉をほぐしてくれます。
 

          いつの間にか冷えていた足がほかほかと温かくなっています。
          「終わりましたよ」と起こされました。
          よく眠っていました。 
          積極的な休息だなぁと嬉しくなりました。





        ☆仕事を辞めて
         
          忙しすぎる日々に別れを告げアロマで癒しの仕事をしようと考えました。
          がんばった自分にご褒美をしたくて東京に遊びに行きました。
          私のアロマの先生の宮川先生のお店に予約して、アロマトリートメントを受けました。


          その時担当のセラピストさんは、私がトリートメントを習った先生でした!
          その先生は今日からお店に来たのでした。 昨日だと会えなかったのです。
          偶然が嬉しくて、じーんとしました。


          トリートメントを習った時の話をしながら精油を選びました。
          「自分にご褒美ブレンド」は、ジャスミン、フランキンセンス、ベルガモットでした。
          ジャスミンで幸せになって、フランキンセンスでストレスを発散し、
          ベルガモットで心を静めます。


          セラピストさんの手はなめらかにトリートメントを行います。
          そして、的確に私の弱っている部分を探していきます。
          終わってから「精神疲労じゃなく、肉体疲労のようでしたよ。
          右足と足首が硬かったので、
          北海道に帰ってからその部分にトリートメントをしたらいいでしょう。」と教えてもらいました。
          びっくりです!
          

          そうです。辞める前に荷物がたくさん入ったダンボールの箱を
          何箱も持ち上げて在庫の整理をしたのでした。(笑)

          先生に「アロマの仕事をがんばってね!!」と声をかけていただきました。
          たくさんパワーをいただきました!
 



         ☆さようなら

          久しぶりにアロマトリートメントに行きました。
          自分では、背中のアロマトリートメントはできないからです。(*^-^*)
          香りはイジュハナ(沖縄のお花です) 甘くイランイランとは違う香りです。


          友人がトリートメントをしてくれます。 手から愛が伝わります。
          トリートメントをしてもらう時、セラピストさんの気持ちが伝わりますね。
          トリートメントはエネルギーの循環なのですね〜。
          

          私は半分寝た状態でした。
          以前の会社にはたくさんの人達が働いていました。
          仲の良かった人達の顔が一人一人浮かんできます。

          私は一人一人に、心の中で「さようなら」を言いました。
          「さようならお世話になりました。」と・・・。


          トリートメント後はすっきりとしていました。
          お別れをしたようです。(*^^)v




         
☆バリでの5時間のバリニーズトリートメント

          以前、バリ旅行に行きました。

          バリニーズのトリートメントを受けたくて、ホテルのスパのメニューを見ると、
          5時間のコースがありました!! すぐに予約しました。
          価格は5時間にしては、お安い感じでした。


   
                


          

         
          主人は1時間コースで、アロマトリートメントでした。
          主人は左のベット、私は右のベットでした。

          バリは暑いので、部屋の1面が中庭に開放されていました。
          反対側には、小さな全面開放のお小屋 (後半で写真をアップしますね)
  

          私は、スパ(ジャグジー風呂)、アロマトリートメント、
          軽い食事、お花の浮いた泡ぶろ、
          ヘッドスパは癒されますぅ〜。  
          5時間は、至福の時間でした〜♪


          セラピストさんは可愛いかったです。 
          その小さい小屋です。


          



          私と軽い食事 


            

                


          泡ぶろの浴槽です。(まだ、お花は浮いていません 笑)

                



          バリ語は話せませんでしたが、本当にカタコトの英語と、
          一つ「手が気持ち良いです」だけ覚えて、セラピストさんに言うと、
          びっくりして「なぜその言葉を知っているの??」と英語で聞きました。

          手でブイ!(^_^)v と、すると、「OK
! OK !」と笑顔になりました。
          言葉が話せなくても、気持ちは伝わりますね。

          気持ちでチップを支払うと、「明日も来てね!」と何度も言ってくれました。
          耳の上に生花をそっと、一輪つけてくれました。
          
          

          次の日は、町中のヘッドスパの予約をしていました。 残念でした。

    
          次の日の、バリニーズヘットスパは、町中だったので、
          植物油のオイルの匂いがプ〜〜ンとして…、
          やはり、ホテルのトリートメントや施設はすごい!と思いました。

          でも、二つのお店でバリニーズを受ける事ができて、良かったです。
          勉強にもなり、とても癒されました〜〜
  



          バリの街並み



                


          バリの舞踊もとってもすてきでしたので、1枚写真です。 
          可愛い〜〜! 一番人気の彼女でした!


          



        
癒しの香りセラピー

         ☆オリジナルの香り
    
          たくさんの精油の中から自分の好きな香りを選びます。


          柑橘系とお花はカモミールと好きなイランイランを入れましょう。
          やさしいパイン(松)と甘いサンダルウッドを入れます。
          ローズマリーでスッキリさせ、ブラックペッパーを引き締めにほんの少し入れます。



          
出来上がった香りは甘くさわやかで少しピリッとしていて、
          なんだかその時の私のようでした。



         
光の言葉セラピー

         ☆鼻の不調

          鼻のごみをとってもらうために妖精さん3人を呼びました。
          白いおじいさんと妖精さん2人がきてきれいにしてもらいました。
          すると顔にお面がついて、おじいさんにお面を取ってもらいました。
          鼻の奥に種のような硬い塊があり、おじいさんは取れませんでした。


          ごみとお面は私が生きていろんな人の攻撃から守ってくれた物でした。
          「ありがたい」と思いました。


          鼻の奥は取ってもらいたいので、今度はお医者さんに来てもらいました。
          お医者さんに手術してもらい種を取ってもらうと、
          それは香水ビンのような古いものでした。 
          黒っぽいガラスのビンに模様がありました。
          古いビンなのでこのビンから前世療法をしました。


          足に植物で作ったサンダルを履いていました。
          石の柱が見え、私は黒い髪でワンレングスにヘアバンドのような飾りをつけていました。
          そこはエジプトで、私はヒーリングをしていました。
          手にはあのガラスの香油ビンを持っています。 
          (香水ビンではなく、植物を油につけた香油でした)


          石のイスに王様が座っていて、私はヒーリングと香油を塗っていました。
          王様は今世の会社で一緒だった人でした。
          その前世で私は植物の勉強をしようと決めました。


          今も植物の勉強(ハーブやアロマ)をしています。
          そして、この前世療法から人に認めてもらうのではなく、
          自分で自分を認めよう、他人は他人なのだという事を学びました。



         ☆喉の焚き火

           喉に燃える火がありました。
           天使さんとおじいさんに来てもらいましたが、重くて取れません。
           力持ちの人に来てもらいました。
           3人で持ち上げて外に出してもらいました。
           重かったのは肩に焚き火があったからでした。


           力持ちの人はイギリスの上のアイルランドの戦士でマッチョマンです。
           鎧を着ています。 (この戦士は後日私の前世療法に出てきました。)


           焚き火は全部燃えすっきりしました。




          ☆仕事

           胸に紺色の冷たく硬い玉がありました。
           愛の天使さんに愛で癒してもらいました。
           硬い玉は天使さんの羽で癒され溶けました。


           その玉はほんわか溶けて虹の光を周りに放ちました。
           そして私の胸にすーっと入りました。


           光の言葉セラピーが終わると、
           なぜ硬い玉が出来たのかパーッとわかりました。
           人の思いに巻き込まれていました。
           でも今はなぜか理解でき、胸がほかほかと暖かくなりました。

           



          
インナーチャイルドセラピー

         
 ☆本当にやさしいセラピー

           私は小さい時(4才)泣く弟の面倒を見ながら留守番をしていて、
           誘拐されそうになったことがあります。
           留守番をしていて弟が泣き止まないので、
           玄関から両親が帰るかなと外を何度も見ていました。
           
           インナーチャイルドセラピーを行い、
           弟の面倒をみていた私と、庭の外に同じ年の私がもう一人いました。
           誘拐されそうになった子です。 怖くてその時に、2人にわかれていたのです。
           

           男の人が「お母さんが呼んでいるよ」と言いました。
           その人に手を引かれて遠くまで歩いて行ったのを覚えています。
           4才だったけど「殺される」と思いました。
           隙をみて走って逃げたのです。 無事でした。。。


           今日、その子を今の大人の私がだっこできて良かったです。
           怖くて二人に分離していた、私の4才の子供時代。。。


           プレゼントは、戸のカギと誘拐犯から逃げる時用のくつ・・・
           (プレゼントをあげることができます)

           子供なのに・・・ 大人の下駄をはいていて、
           逃げるのに走りずらかったからなのです。

           靴に飾りはいらない、脱げないようにぴったりの運動靴がほしかったのです。
           今日下駄をぬいで、くつをはいたので動きやすいかな  (^_^;)
           チャイルドは運動靴を履いてスキップしていました。

           先生に靴のことを話すと、「増田さん、子供の時走るのが遅くなかった?」
           「え?? それは遅かったです・・・」


           先生「そうでしょう。ずっと大人の下駄を履いていたんだよ」
          そんなぁ〜〜、そういう事なの?? (笑)
          
先生「そういう事なの」 (笑)


           後日、まだ庭にその子がいたのでお話すると、
           「小さいので戸に鍵を付けられない」と言います。
           大人の私が戸に鍵を付けました。 良かったね。  (*^_^*)
  
           その後日、心でお庭を見ると、だれもいなかったです。
           その子は、ちゃんとその時に帰ったようでした。




          ☆寂しい子供  (私のセラピーは自分で行う事ができます)

            胸が痛く、その痛みからインナーチャイルドをしました。
            胸をよく見ると2人の子供がいました。


            それは1年生の私と3才の弟でした。
            母は入院していました。
            2人はいとこの家に預けられていました。
            私はずっと弟の世話をしていたな〜。 遊んでもいましたが・・。


            1年生の私に声を掛けると、暗い顔をしています。
            母が退院しました。
            すがりつく弟、過去のその日私は母にすがりつくことができませんでした。
            寂しすぎて母に近づけなかったのです。


            プレゼントをしました。
            きれいなワンピース、赤い靴、元気なお母さんです。
            今、目の前で1年生の私は母にすがりつきました。
           弟と2人で母に抱きつく様子を見て涙が出ました。
           1年生の私はお姉さんでちょっと背伸びをしていました。
           胸があたたかくなりました。
           1年生の私をハグして大人の私と一緒になりました。





           ☆顔にハートの半分が付いていた。

            気になることがあって探すと顔にハートの片割れがありました。 
            (光の言葉セラピーで)
            う〜ん、ハートといえばインナーチャイルド?


            40代春の私がいました。
            人間関係が苦しかったのでした。
            それを感じないようにハートを半分捨てたのです。
           あの頃からなんだか心が固まったままだったなぁ〜。 (感情がないような・・・)


            その時はつらい人間関係だったけれど、
            負けないようにがんばっていたね。
            そんな自分をとても「いとおしい」と思う。
           自分で春の自分の頭をなぜました。 「よくやったね」と・・・


            そして捨てたハートを今の私と2人で拾いに行きました。
           ありました。 ちゃんとハートをもどしきれいなハートになりました。
           春の私と今の私が一緒になりました。
           固まった心がもどりました。 


            
インナーチャイルドセラピーは、
           今世に傷ついた自分のセラピーなので
           大人のセラピーもあります。

            

     

        
☆大人のインナーチャイルドセラピー 私の体験談
           
先日、リアルな夢を見ました。   え〜?? なんて嫌なことを夢に見るなんて・・・  

            それはまだ雪のある時、10年目位の大きなイベントの時、大きなショックを受けました。
            最初、驚きとショック!  

            あの事を夢に見るなんて・・・ もしかして、大人の傷ついた自分がいるのかもと思いました
            子供の時のインナーチャイルドは、子供の時に傷ついた自分を癒すセラピーで、
            その時に置いてきた自分を今の自分が癒すセラピーです。  


            大人のインナーチャイルドは、大人でも傷つく事がありますね。 
            大人のくせにと言わないで下さいね。(笑) 
            そして、何があったのかも聞かないで (滝汗) 

            実は大人の傷ついた自分も子供の時と同じようにセラピーで癒す事ができます。

            一人の時に、 私の大人のインナーチャイルドセラピーをしました。
            光の言葉セラピーで、傷ついた大人の自分が自分のオーラに何を付けているのか探しました。
            光の言葉セラピーは、自分のオーラにある見えない世界の物を探します。それは誰でも見つける事ができます。
            私、オーラ見えない・見えない世界の事は無理という方々も色々な物を見つけます。(私の誘導でね)
            やはりありました!!!  ハートが傷ついています・・・ 

            心の中に、誰も入って来ない庭を作り、自分のハートの傷と関係のある時の自分を呼びます。  
            素敵な椅子を用意してね。 
            やはり、あの大きなショックの時の私が来ました。 

            そして、色々話、ハートを見せてもらうと、今の私と同じくハートに傷がついています。
            ハートが割れて無くなっていたり、壊れて何も無かった時は、今の自分と一緒に割れたり、
            壊れた時の場所に取りに行くこともあります。イメージの世界もけっこう意味があります。

            今の自分と同じくハートが傷ついているということは、私はあの時からハートが傷ついていたという事です。
            (今頃、気付く・・・)  だから、夢を見たのね。

            傷ついた自分のハートを光で癒します。 
            ハートの傷は癒されてきれいなハートになりました。 
            そして、今の自分のハートを見ると、癒されています。
            (時間は違うけれど、同じ自分だから繋がっているのね)
            今の自分のハートも光で癒します。 すると、心が柔らかくなった感じがしました。 


            傷ついた自分にプレゼントをします。 笑顔が戻りました。
            そして、今の私に伝えたいことを話してくれました。
            「そうだったのね・・・ 」ということも 
            二人で癒されました。


            もう私は傷ついた私ではありません。
            自分を見つめる大人のインナーチャイルドセラピーをして良かったです。 


            不思議なのですが、光の言葉セラピー、インナーチャイルドセラピー、
            前世療法を受けると、その後、現実化する事がたまにあります。

            例えば、セラピーで石が出て、後日子供が「はい、これあげる」と石を持ってきたり、
            タオルケットが出てきて、ベットにタオルケットがあったり、あの前世と同じ衣装の写真を見たり(*^o^*)

            これは、シンクロや天使のキスとも言われる事です。
            まるで天使さんが、「このセラピーを受けて良かったね。」
            「このセラピーは成功しましたよ」と言っているようです。
            この事は、楽しみにしていて下さいね。


            この記事を作成している時、何度も記事が消えました。。
            あまり書いてはいけないこともあったようです。 
            嫌なことは聞きたくないですよね。。。 (すみませ〜ん 癒されるので読んでね) 


            この記事はブロ友さんや友達、仕事関係の方、生徒さん等の事を書いていませんよ。
            私の個人的な大人のインナーチャイルドセラピーです。 
            インナーチャイルドセラピーができて良かったです☆ 
            ほんとうに癒されました。


            そのような事もあり、もしかしてインナーチャイルド(子供の時)がいるかもという方、
            大人のインナーチャイルドがいるかもという方にお勧めです。 
 



          



       
  前世療法

          
☆コントロール

           よく起こる嫌なパターンの人間関係について前世療法をしました。
           「クロスワードパズル」をお茶を飲みながら友人と楽しむイギリスの主婦でした。 
           (昔英米で「クロスワードパズル」が流行し、
            旦那さんがパズルに入り浸り奥さんが悲しんだそうです)


           前世の私に入ると、手の籠におもちのような、白い物があります。
           よく見ると、おもちではなく、石鹸でした。
   
           石鹸を大量に作ったので友達何人かにあげました。
           全員の分は無く、また作ったらあげようと思っていました。
           石鹸をもらっていない友人が、ほしくて怒ってきました。
           意地悪した訳ではないと説明しても怒って石鹸を投げました。
           石鹸は大切なもので家庭で出来るようになったばかりでした。


           前世の私は悪いことをしていないのに怒られました。
           今世でもそんなことがありました。。。
          
           よくコントロールのパターンになってたなぁと思いました。
           
           
           この前世を体験して、はっきりコントロールしようとする人がいるのだと
           わかりました。
           

           後日石鹸を作っている生徒さんに石鹸の歴史を聞きました。
           昔の主婦は1年かけて材料を集め、1年に1度石鹸を大量に作って
           使ったそうです。
           大量に作ったところは歴史と合っていました。 (笑)
           



          ☆右肩の肩のこり
 
           何か肩の奥から浮上してきたように痛かった。
           右肩の肩の痛みから前世療法をしました。
           

           その前世は以前光の言葉で肩の焚き火を取る手伝いをしてくれた
           マッチョマンの戦士です。
           長く茶色の髪の毛。  鎧を着ています。
           お城の門番をしています。 お城にはお姫様がいます。


           もうすぐ朝。 朝食の時に交代です。
           ふいに右肩を切られる。 
           骨まで見える大きな傷で倒れて死んでしまいました。
           (前世なので、最後はみなさん死の体験を見ます)


           よく見ると不敵に笑う味方の男が切りました。
           私を気にいらなかった味方の男。


           「こんなことで人を殺して・・、なんとかわいそうな馬鹿だ」と思っている。
           マッチョマンはすごいお人よしでした。。。  
             
           前世療法の最後に、おじいさんに最後に「杖」をもらいました。
           その杖は象徴だと話します。 私の心にしまいました。


           「人の魂が尊いということを知っているのに自分を大切にしない。
           自分も尊い魂を持った同じ人間なのだ。
           自分を犠牲にせず大切にして、それから人を助けること。」という学びでした。

           昔は自分を後回しにしても、人を助けようとしていました。
           それでいいと思っていました。
           でも、自分を大切にしない人が人を大切に出来るはずがないのですね。





          アトランティスの人生

           前世療法を始める前から花のいい香りがします。
           お友達のセラピストさんも、花の香りがすると言います。
           「前世療法では、そういう事もあるのよ」と友人。

           水の音がする。大きい音、小さい音。
           私の耳にだけ聞こえる波の音。


           青い海につきました。
           髪は黒いおかっぱ。 髪飾りは金色にパワーストーン付きのティアラ。
           金色の肩飾り、ネックレスは銅色の大きいパワーストーン付き。
           名前は言えない隠している。  私はヒーラーの助手をしている。


           石のベットに横たわる人がいます。 私はその人のオーラを整えている。
           準備ができたら大柄の男のヒーラーを呼びにいく。
           私はそのヒーラーに「準備ができました」と言います。
           その方はヒーリングをします。
           その部屋は水晶で白っぽい透明です。
           その部屋は丸いドームのようで上がピラミッドのようです。


           人がたくさん山を登っています。 私は見ています。 
           お父さんが荷物をしょって「早く逃げないと海に沈む。
           おまえも逃げよう」と言います。
           私は厳格な父から逃げるように家出をしました。
           名前を隠しヒーリングの仕事をしています。  

           大勢の人は海に沈みます。 山の上に残る人もいます。
           アトランティスが沈む。 
 
           人の魂が白く空にたくさん上がっていくのを見ています。
           私は海に沈みます。 アトランティスは聖なる場所。
           青とみどりの世界。 水は冷たく波の音が聞こえます。


           私の名前はジャスミン。父に隠れ名前を隠してヒーリングの
           仕事をしていました。

           死んでしまったら名前を隠す意味がない。楽しみながら仕事をやるだけやろう。
           今世は名前を出し、地に足をつけて生きようという学びでした。
           
           私は名前を表に出して仕事をしようとは思っていませんでした。
           (家にくる方だけにと思っていました。)
           でも、この前世療法で今世は自分の力を表に出して仕事をして生きていこうと
           しっかり決意しました。 
           仕事を頑張る力をくれた前世療法に感謝します。