2019年バックナンバー


2019.11.22 私は悲しかった悲しんでいいんだ。 Hさんサトルアロマテラピー(こちら)
        ご家族に大変なことが起こり、ご主人が定年退職されご自宅で過ごすように
        なり、変化の大きな時のHさんは、前回の方と同じく大きな辛さや悩みがあり
        全部のチャクラが閉じていました。サトルアロマテラピーで全体のエネルギー
        に宇宙のヒーリングエネルギーと精油の波動を何度も流し活性化し、
        各チャクラの浄化、調整、ヒーリングするとチャクラが回転しました。
        Hさんは、「私は悲しかった悲しんでいいんだ」というご自分の本当の気持ちや
        辛かったことがわかり気持ちがラクになられ涙されました。
        Hさんの何かが変わりHさんのパワーが戻ってきたようで私は本当に
        嬉しかったです。 最後にHさんは笑顔で帰られました。セッションの時
        インナーチャイルドがで出てきて、来年セッションを受けるそうです。
        Hさんがお元気になられて本当に良かったです。

2019.11.13 悲しみに閉じる Yさんサトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
        チャクラの調子が良い状態はエネルギーが回転しています。
        でも、辛いことや悲しい事が起こると、チャクラは閉じる事があります。
        チャクラが閉じるとエネルギーが動かないので不調になりやすいです。
        精油の波動、クリスタルの波動、宇宙のエネルギーを使い、7つの
        チャクラが各色順調に回転しました。本当に良かったです。

2019.11.5 秋のピンクの花のグラデーションと思うこと ブログ→(こちら)
       少しブログやホームページをお休みしていました。
       お休み中考えたのは、アロマ講座とサトルアロマテラピーなどの
       セッションのことでした。自分の潜在意識の思いを静かに聞いたり、
       アロマ講座とサトルアロマテラピーなどの癒しのセッションの意味を
       もう一度振り返ることができました。私はサトルアロマテラピーの
       セッションを行うことが好きです。アロマ講座はまた違う楽しい講座に
       しようと思いました。皆様これからも、Hina月の女神のセッションを
       どうぞよろしくお願いいたします。そして、ホームページやブログにも
       いらして下さいね。                         

2019.11.1 お客様への、2.J-aroma国産精油のお話と第4チャクラの癒しの講座
       中止のお知らせです。
 
       いつもアロマ単発講座にご参加いただきありがとうございます。
       私の1の講座と2の講座の違いのご説明と価格の違い等のご説明を
       していなく本当に申し訳ございませんでした。ご案内した2の講座でしたが、
       私の中で行わないことにしました。また、いつか国産精油の別の講座を
       行えたらと思います。そして、サトルアロマテラピー等のセッションは
       Hina月の女神で行います。これからも、アロマテラピースクール、
       Hina月の女神をどうぞ宜しくお願い致します。           増田

2019.10.21 セッション、講座などのお申込みの前のお約束を作成しました。
        セッションや講座にお申込みの時、事前にお読みいただくものです。
        これからも、サトルアロマテラピー、遠隔チャクラヒーリング、
        インナーチャイルドセラピー、前世療法、講座等をお客様のお役に立てる
        ために末永く頑張っていくためのお約束です。これからも、アロマスクール
        Hina月の女神をどうぞよろしくお願いいたします。        増田

2019.10.17 ASさんとKさん 潜在意識について優しさ
        J-aromaと第6チャクラの浄化講座 ブログ→(こちら)

        今回は、SさんのJ-aroma国産精油とと第6チャクラの浄化の講座で、
        潜在意識について優しさです。第6チャクラを浄化しても、下のチャクラ
        から不調なエネルギーが第6チャクラにあがってくることがあります。
        第4チャクラは、愛、心、思いやりなどがテーマで、高齢なお母様の
        事をチャクラから聞こえます。チャクラからのメッセージは潜在的な事が
        多く、顕在意識(思考など)にあがってこないと気がつかない事も
        あります。 ご感想も素敵なので読んでみて下さいね。

2019.10.17 @SさんとKさん共感力について J-aroma講座 ブログ→(こちら)
        KさんがJ-aroma国産精油と第6チャクラの浄化の講座に参加して
        いただき、Kさんは共感力が強い方だとわかりました。自分は自分
        他人は他人という線引きをします。前回のMさんのエンパスから
        続いてエンパスの方がサロンにいらっしゃる方が多いです。
        共感力は今のテーマかもしれません。

2019.10.3 Mさんサトルアロマテラピー共感力を理解して元気に!→(こちら)
       スピリチュアルなMさんは共感力(人を感じる力)が強く、お仕事に
       悩まれていました。うまく使えば人の事がわかりコミュニケーションが
       良くなる共感力。相手のストレスを共感してしまうと疲れたり、
       負の感情を感じすぎたりします。。。 Mさんは共感力を理解し
       今のお仕事頑張るそうです! 良かったですね。

2019.10.3 北海道のH市からTさん チャクラレッスンNO.3でした→(こちら)
       チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。
       サトルアロマテラピーの基礎をお勉強してみて、心も体もクリアにする
       ことの大切さと自分と向き合える時間で、頑張っていける自分になって、
       ありがとうございました。

2019.10.3 至高の秋バラをローズグロワー工藤敏博と巡る ブログ→(こちら)
       庭でバラを育てています。バラは奥深く、少しずつ学んでバラを楽しんで
       います。イコロの森のローズグロワー工藤先生は、北海道の寒さに
       強いバラや秋、冬の管理などに詳しい先生です。岩見沢公園バラ園で
       ローズフェスタ秋を開催しています。ゼミに参加しました。
       小さい花で香りのよいバラを見に行くのも良いですよ〜

2019.9.21 10月から消費税アップについてのお知らせです。 ブログ→(こちら)
       先日から、10月から消費税アップする書籍などを修正していました。
       少し早いのですが、消費税アップしたホームページにいたします。
       AEAJのアロマテラピー検定テキスト、アロマテラピー検定公式問題集、
       アロマハンドセラピスト公式テキストは書籍なのでアップします。
       9月30日までは、消費税は8%で販売します。
       そして、アドバイザー認定講習会は、AEAJと同じ講習会なので
       消費税アップします。9月30日までは、消費税は8%講習会を
       行います。 
       アロマテラピー検定対応講座、Hina月の女神のセッションの価格は

       据え置きとなります。
       ブログにはアロマテラピースクールの事、Hina月の女神のこと等も
       書いています。どうぞ、皆様アロマテラピースクール、アロマ単発講座、
       サトルアロマテラピー、前世療法などにいらして下さいね。
       北広島市のスクール、サロンでお待ちしています。

2019.9.21 IさんJ-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座
       でした。
ブログ→(こちら)

       8種類の国産精油の香りを嗅いでいただき、私が視た精油の
       小さいおじさんのお話は楽しく不思議ですよ♪ 国産精油でも、日本は
       南北に長いので、南と北の植物は違います。香りも違うのですよ。
       でも、Iさんは知らない香りでも国産精油に興味を持っていただきました。
       日本産の精油だからきっと親和性があるのですね。
       Iさんにこの講座を受けていただき、お仕事の進路も考えていただき、
       Iさんのお顔が爽やかになっていました。参加いただきありがとうございました。

2019.9.21 音楽を見る♪ 楽しむ♪ ブログ→(こちら)
       私はたまにラジオから流れる音楽を見ます。私の不思議なお話です。

2019.9.21 北海道のH市からTさんチャクラレッスンNO.2でしたブログ→(こちら)
       Tさんはご感想で「講座でのお勉強はためになり!楽しく終わる頃には、
       心が軽くなりと、不思議に感じ笑顔になって帰れています」と書いて
       いただきました。不調なチャクラを浄化、調整・癒し、Tさんのチャクラに
       使用した精油でアロマスプレーを作成しました。
       チャクラに使用しなかったバラを私の直感で加えるととても良い香りに
       なりました。バラをスプレーに加えた意味を書きました。
       順調なチャクラもお伝えし、Tさんは柔らかく変わって笑顔になりました。

2019.9.21 息子に子供が産まれました♪ ブログ→(こちら)
       先日、札幌の産婦人科で息子とお嫁さんの赤ちゃんが産まれました。
       私は孫3人になりました。可愛いおててと、二人の孫と娘とランチの
       写真です。ブリティッシュショートヘアのレオ、庭の花。
       小さな幸せが大きな幸せになります。アロマテラピーで皆さんに喜んで
       いただき、セラピーでお客様が元気になり、癒されますように願って
       います。 どうぞサロンにいらしてセラピーをお受け下さいね。
       いつも私のブログやHPを読んでくださりありがとうございます。

2019.9.21 Tさん J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の
       でした。
ブログ→(こちら)

       Tさんは、とてもお忙しい会社にお勤めで、大変な色々なことが起こり、
        お疲れのようでした。大きなストレスがあるようでした。。。
       増田の守護霊様からメッセージをお伝えし、疲れている第6チャクラと、
       傷ついている第4チャクラを癒しました。(第6チャクラだけ浄化の講座
       ですが、下位のチャクラな不調な時は1つ浄化します)

2019.9.21 9月 1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の
       講座 募集中です。
ブログ→(こちら)

       9月もアロマ単発講座を募集しています。たくさんの方々に講座を受けて
       いただき、外国産精油のラベンダーやオレンジとは違う香りの国産精油の
       香りに喜んでいただいています。 第6チャクラは眉間で、第3の眼です。
       思考、理知的、直感などと関係があります。浄化すると思考がすっきり
       しますよ。 この機会に、チャクラの浄化を体験しましょう!
       9月25日、28日に行ないます。10月にも受講したい方は日時を
       お問合せ下さい。私と日時が合う時は行えます。

2019.9.21 天国のお母さんからのメッセージ ブログ→(こちら)
       寂しいところもある記事なので、読みたくない方はスルーして下さいね。
       亡くなったお母さんから悲しんでいる娘に、私を通してメッセージをお伝え
       しました。本当にたまに、亡くなったから話を伝えて欲しいと頼まれます。
       私の知り合いや関係のある方で、そのような時は私のお役目と思い、
       お伝えすることがあります。

2019.9.21 Hさんアロマシャンプー&グロッシーヘアスプレー講座でした→(こちら)
       アロマシャンプーは国産精油、ヘアスプレーには、ゼラニウムと
       フランキンセンスで作りました。とてもお忙しいお仕事のHさんの選んだ
       精油などのお話や認知症予防のアロマのお話をしました。

2019.8.26 YさんとEさん チャクラレッスン2回目でした。 ブログ→(こちら)
       お二人がいらした時は、お盆が過ぎて、夏休みがあり、少しお疲れのよう
       でした。チャクラの浄化、調整、ヒーリングをして、ハイヤーセルフの
       メッセージをお伝えすると、お二人とも元気になりました。
       思考はエネルギーなのでポジティブに。オーラについてなどを学び、
       チャクラの浄化の時に使用した精油で、アロマスプレーを作りました。
       3回目も楽しみですね。3回目はサトルアロマテラピーを受けます。
       チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。
       チャクラって何なんだろう?どういう意味で7つあるの?
       (チャクラがみえるようになる講座ではありません。増田が視ます。)
       チャクラレッスンで皆さん癒されています。
       皆様もどうぞお申込み下さいね。3回の講座です。

2019.8.26 MさんとDさん 1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの
       浄化講座でした。
 ブログ→(こちら)

       「国産精油の香りを初めて嗅ぎましたがどれも良い香りでした」という感想。
       前回のサトルアロマテラピー徒然に書いた、第6チャクラを浄化しても下の
       チャクラから悩みのエネルギーが上がってくる方の浄化のお話。
       私は皆様に第6チャクラが浄化して藍色になった体験や国産精油の良さを
       知っていただきたくてこの講座を行っています。9月も行っています。
       どうぞよろしければ国産精油の小さいおじさんのお話と第6チャクラの浄化を
       体験して下さいね。どうぞよろしくお願いいたします。

2019.8.15
 Sさん 1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化講座
       でした。 ブログ→(こちら)

       国産精油の小さいおじさんのお話は珍しく喜んでいただけました。
       Sさんは筑後樟脳の香りを嗅いだ時、胸に何かドンと感じたそうです。
       日本人と親和性のある筑後樟脳の香りに反応されたのだと思います。
       樟脳は、現在の化学物質の防虫剤の刺激臭ではなく、落ち着いた木の
       香りです。8月、9月と行っています。どうぞ皆さまも参加して下さいね。

2019.8.15 1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座
       ブログ→(こちら)

       8月〜9月アロマ単発講座です。(2はいつかご紹介しますのでお楽しみに)
      1.J-aroma国産精油の小さいおじさんの絵を見ながら国産精油の作用や浄化の
        利用等の小さいおじさんの浄化のお手伝いのお話と国産精油香りを嗅ぎます。
      2.
国産精油を使った私の第6チャクラの浄化。チャクラのメッセージや
        ハイヤーセルフや守護霊様のメッセージを1つお伝えします。
       日時はブログで確認ください。各講座、定員4名 2000円です。
       国産精油を使った浄化のお話は楽しいですよ! どうぞみなさん思考、
       理知的、直感の第6チャクラの浄化をお試し下さい。思考がすっきりします。

2019.8.15 精油の香りを楽しもう! 事前説明会のお知らせ
       『アロマテラピー検定対応講座』 ブログ→(こちら)

       【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
       事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】1回目8月24日(土)13時〜14時半
           2回目8月26日(月)10時〜11時半
           3回目8月28日(水)13時〜14時半
       ☆精油の香りを楽しもう!事前説明会の後に、30種類の精油の中から
       あなたの好きな香りを探しましょう。精油の香りを知ることも楽しいですよ。

2019.8.15 アロマテラピーアドバイザー講習会でした。 ブログ→(こちら)
       アロマテラピー検定1級取得し、AEAJ協会に入会し、
       アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講すると、
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになれます。公益社団法人認定の
       プロフェッショナルな資格です。
       当アロマテラピースクールを卒業された方々は、ご家族やまわりの方々を
       癒したい、アロマセラピストになりアロマテラピートリートメントを行いたい等々
       素敵な未来の希望を持たれています。
       どうぞ8月の事前説明会に参加し、9月からのアロマテラピー検定対応講座の
       受講を考えて下さいね。よろしくお願いいたします。

2019.8.7 SさんとHさん アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座→(こちら)
      お二人とも頭の浄化に良い国産精油でシャンプーを作りました。
      ヘアスプレーは、外国産精油で香りの良いスプレーを作りました。
      Hさんの選んだ精油の作用を考えると、「精神疲労的なことがありましたか?」
      と聞いたブログです。アロマの奥深さを感じました。読んでみて下さいね。

2019.8.1 1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座
      ブログ→(こちら)

      8月〜9月アロマ単発講座です。(2はいつかご紹介しますのでお楽しみに)
     1.J-aroma国産精油の小さいおじさんの絵を見ながら国産精油の作用や浄化の
       利用などのお話と国産精油香りを嗅ぎます。
     2.
国産精油を使った私の第6チャクラの浄化。チャクラのメッセージや
       ハイヤーセルフや守護霊様のメッセージを1つお伝えします。
      日時はブログで確認ください。各講座、定員4名 2000円です。
      国産精油を使った浄化のお話は楽しいですよ! どうぞみなさん
      思考、理知的、直感の第6チャクラの浄化をお試し下さい。

2019.8.1 Nさんアロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座→(こちら)
      お仕事で忙しいNさんは頭の浄化に良い筑後樟脳と空海高野槇で
      シャンプーを作りました。ヘアスプレーは、ゼラニウム、カモミール、
      ベルガモット、ラベンダーで作りました。TさんDさんがシャンプーや
      国産精油の感想をお話して下しました。このシャンプーは髪につやが
      でて、リンスいらずで石油系を使っていないとても良いものです。

2019.7.25 北海道のH市からTさんがチャクラレッスンNO.1に参加しました。
       ブログ→(こちら)

       チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。
       Tさんは私と一緒に大体のチャクラを視ました。冷えていた体が温かく、
       軽くなりました。目には見えないチャクラですが、人間にある
       エネルギー体(オーラやチャクラ)にあるエネルギー・センターです。
       Tさん2回目も楽しみですね。

2019.7.25 8月事前説明会のお知らせ『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら)
       【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
       事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】1回目8月24日(土)13時〜14時半
           2回目8月26日(月)10時〜11時半
           3回目8月28日(水)13時〜14時半
       上記の日時に参加できない方は、お問合せのメール、電話・FAXから
       ご相談下さいね。アロマテラピーのお勉強はご自分やご家族やお友達
       等の癒しやケアができるようになります。
       AEAJアロマテラピーアドバイザー資格は、アロマテラピーの
       基礎知識を正しく社会に伝える事ができる能力を認定する資格です。
       アロマショップでの販売を希望したり、一般の方に安全な
       アロマテラピーをアドバイスしたり、お友達とアロマクラフト作りを
       楽しむ事ができます。気楽に、【 事前説明会 】に参加しませんか?

2019.7.23 9月から『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です→(こちら)
       4月から『アロマテラピー検定対応講座』を受けていただいた生徒さんの
       ご感想があります。生徒さんご感想をありがとうございました。
       AEAJのアロマテラピー検定公式テキストが2019年1月に改訂しました。
       1級、2級とも同一のテキストになり、最新の情報を元に内容が更新され、
       より実践的な内容に刷新し、デザイン性が素敵になりました。
       どうぞアロマテラピーを学びましょう。
       植物から抽出される精油の香りは、私達の役に立ちます。
       30種類の精油を覚えると、心と身体とお肌に色々な事に使えます。
       資格を取ることもできます。 パンフレットをご覧ください。
       8月に無料の事前説明会を行います。近々ご案内いたします。
       ご質問などがありましたら、どうぞ事前説明会に参加して下さいね。

2019.7.22 最後のアロマの勉強アロマテラピー検定対応講座6回目→(こちら)
       6回目は、アロマテラピーに関係する法律でした。精油は雑品(雑貨)
       として扱われていること。PL法や消防法に関係することなどは知っていた
       方が良いです。最後の実習は自分癒しのルームスプレーでした。
       アロマテラピーや精油の学びを6回行い、30種類の精油の香りを理解
       できるようになりました。後は本当に最後のアドバイザー認定講習会
     
  です。3時間がんばりましょう。       

2019.7.22 二人でチャクラレッスンNO.1でした。 ブログ→(こちら)
       お友達2人で参加されました。チャクラレッスンは基礎的な
       サトルアロマテラピーの学びです。お2人はお友達なので、お互いの
       チャクラやハイヤーセルフ(高次のご自分)のメッセージを聞きながら、
       そういうこともあるの?わかるなど考えていました。ハイヤーセルフや
       守護霊様のアドバイスを聞き、お2人とも元気になりました。
       チャクラレッスンを募集しています。ご希望の日にちを連絡して下さいね。
       どうぞよろしくお願いいたします。

2019.7.22 アロマシャンプーとグレッシーヘアスプレー講座でした→(こちら)
       シャンプーにお勧めの害国産精油やJ-aromaの国産精油やブレンド例を
       お伝えしました。ヘアや地肌に良い国産精油の説明もあります。
       サラサラヘア、ダメージヘア、しっとりヘア、フケ症、育毛、
       頭の浄化に(疲れや頭のもやもやに)ご自分のヘアに良い精油の香りを
       嗅いだり、ブレンド例の香りを試します。
       グロッシーヘアスプレー(つやのあるヘアになるスプレー)も作り方を説明し、
       さっぱりヘア、ノーマルヘア、ブレンド例、シャンプーのレシピで作成しても
       良いです。24日27日行えます。参加のお申し込みをお待ちしています。

2019.7.22 初めましてレオです♪ ブログ→(こちら)
       7月1日にうちに来た、ブリティッシュショートヘアのレオです。
       今、4ヶ月です。育ち盛りでもううちに来た時から頭位大きくなりました。
       ミミーとキャンディと仲良くなれるといいです。よろしくお願いしますね。

2019.7.4 ロイズローズガーデンに行きました ブログ→(こちら)
      札幌市あいの里にある、ロイズローズガーデンに行きました。
      大きなアーチ、たくさんのバラの香りがとても良く、バラに癒されます。
      大きなトレリスに紫色のクレマチスとオレンジ黄色のバラの花が素敵。
      ご夫婦、女性のお友達、親子、カップル等たくさんの人が来ていました。

2019.7.4 今回も生徒さんが3人揃って♪アロマテラピー検定対応講座5回目
      ブログ→(こちら)

      5回目は、アロマテラピーの歴史をひもとくでした。香りと繋がった
      歴史も楽しいものです。 
      今回の実習は、肌別スキンローション(手作り化粧水)です。皆さんの
      お好きな香りで、ご自分の肌用の手作り化粧水作りは楽しかったですね。

2019.6.28 Nさん3人のインナーチャイルドセラピー ブログ→(こちら)
       以前、サトルアロマテラピーを受けて下さったNさんが→(こちら) 
       インナーチャイルドセラピーを受けて下さいました。
       Nさんのインナーチャイルドは、おかっぱの女の子です。その子を癒し、
       7〜8年前のNさん、平成17年のNさんをインナーチャイルドセラピー
       しました。3人のインナーチャイルドセラピーは、ハートを探し、その時に
       行き、あったハートは今に持って来て癒しました。ハートが無かった
       大人のインナーチャイルドや、今のNさんのハートも癒しました。
       インナーチャイルドセラピーは心が温かくなる素敵なセラピーです。

2019.6.28 新しいJ-aromaの講座を行いました♪ ブログ→(こちら)
       先日、私のお友達からJ-aroma(グリーンフラスコの国産精油)の講座の
       依頼アロマ講座を行いました。4人参加されました。
       1.J-aroma国産精油の小さいおじさんの絵を見ながら各国産精油の
         作用などのお話と国産精油の香りを嗅ぎます。
       2.国産精油を使った私の第6チャクラの浄化。もし、チャクラからの
         メッセージやハイヤーセルフや守護霊様のメッセージをお伝えする。
       メッセージを受け取った方、頭がスッキリされた方等々、皆さん
       「とても楽しかった〜!!」と喜んでいただき嬉しかったです。

2019.6.28 仕事のことや家族のこと OさんチャクラレッスンNO.3ブログ→(こちら)
       チャクラレッスンの3回目は、パワーストーンの学びがあります。
       石の学びも楽しいですよ。そして、座ったままサトルアロマテラピーを受けて
       いただきます。施術前と施術後のチャクラの図をOさんにお渡ししました。
       7つのチャクラの色がきれいになったのが図を見るとOさんもわかります。
       これからも、瞑想やイメージを使って、きれいな色のチャクラで元気にOさんが
       良い方に素敵に変わっていくことを願っています。

2019.6.28 チャクラレッスンvol.5のご案内と参加費一部変更のお知らせ
       ブログ→(こちら)

       7月からのサトルアロマテラピー・チャクラレッスンvol.5のご案内です。
       チャクラレッスンについては、
       チャクラレッスンvol.2募集中をご覧ください。→(こちら) 
          (ご自分でチャクラを視るレッスンではありません。)

       チャクラレッスンvol.5から、NO.1〜NO.2各1回3,000円 NO.3 1回5,000円に
       変更になります。どうぞよろしくお願いいたします。
       〇お一人で参加する。
       〇お友達二人、三人で参加する。 30分時間が長くなります。
       日時 NO.1は、7月 6日(土) 13時〜15時30分
                7月11日(木) 13時〜15時30分
              7月18日(木) 13時〜15時30分
              7月22日(月) 13時〜15時30分 (予約済み)
               募集中です。 違う日、午前中などのご希望の方は
               連絡して下さい。都合がつけば行えます。
       3回のレッスンです。 NO.2は8月、NO.3は9月予定しています。
       日時は相談しましょう。
       定員 1名  グループ 2〜3人 30分延長になります。
       参加費 NO.1〜NO.2 各1回 3,000円
           NO.3        1回 5,000円
       どうぞ参加をお待ちしています。お会いできる事を楽しみにしています。

2019.6.28 自分を知りたかった Nさんサトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       子供の頃、若い頃から苦労があり、自分を知りたかった。家族運が
       良くない?シングルを考え、お子さんとの同居を考えています。
       第1チャクラに、子供の頃のインナーチャイルドがいました。そして、
       インナーチャイルドは、「インナーチャイルドセラピーをやりたい」と
       話しました。 Nさんはお仕事で成功されているとても素敵な方です。
       Nさんは、「次にインナーチャイルドセラピーを受けます」と話されました。

2019.6.28 初めて生徒さんが揃って♪ アロマテラピー検定対応講座4回目
      
ブログ→(こちら)

       4回目は、アロマテラピーとビューティー&ヘルスケアでした。
       アロマテラピーを活用した睡眠、ストレスや女性ホルモンのしくみや
       美容やスキンケアに、精油の役立て方を学びました。
       今回の実習は、アルガンオイルで作った美容オイルで、フェイシャル
       トリートメントの実習をしました。
       アロマの勉強の後に、初めて3人揃って学べたのでお茶しました。
       自己紹介、将来の希望、セラピストやマッサージ、身近な方々に
       使用したい等々お話ができて良かったです。 

2019.6.28 Mさん アロマテラピー検定対応講座3回目 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーのメカニズムでした。「嗅覚は脳の大脳辺縁系に近く、
       香りの電気信号(精油が脳に直接入らず、電気信号となり伝わります)は
       視覚や聴覚より早いのです。」「もし、何かで疲れた方がいたら、香りで
       癒すことが早くできるのです。私はこのことがすごいと思います。」
       ホルモン系にはゆっくり変化することもあります。精油の学びの大切さを
       お話しました。

2019.5.14 なぜ自分の思うように進まないのか? Yさんサトルアロマテラピー
       ブログ→(こちら)
 
       お仕事などで長年「なぜ自分の思うように進まないのか?」と、お疲れが
       たまっていたようです。チャクラは不調でグレーと黒でした。
       サトルアロマテラピーで、チャクラの浄化、調整、ヒーリングをしました。
       全部のチャクラがきれいな7色になりました。得意なチャクラがわかり、
       ハイヤーセルフや守護霊様のメッセージを聞くうちに、Yさんは気持ちが
       明るく軽くなったようです。「これからは、自分でやりたいことを決めて、
       自分らしく生きていい年齢になりました。」と笑顔になりました。

2019.5.14 3回目 アロマテラピー検定対応講座 ブログ→(こちら)
       アロマテラピー検定対応講座の3回目は、アロマテラピーのメカニズム
       でした。嗅覚と脳の関係。香りを感じる脳には、感情、記憶、視床下部、
       前頭葉で、感じることがあります。植物油に精油を入れたオイルが
       入ってくる皮膚の学びをしました。
       実習はシアバターカレンデュラスキンクリームを作りました。お顔や
       ボディに使えるとても良いクリームです。アロマの学びは楽しいですよ。

2019.5.14 Yさん甲冑の女騎士 前世療法 ブログ→(こちら)
       先日Yさんに前世療法を受けていただきました。
       前世療法の目的は、「様々な制限から自由になるために」です。
       王様の命令で、甲冑の女騎士は戦った相手の男性と話ができて、
       とても穏やかな顔になりました。ご自分を制限していた物は前世療法で、
       形を変えて軽くなり、ご自分を制限していた物を数個手放しました。

2019.5.6 A令和最初のお詣り ブログ→(こちら)
      5月1日に函館八幡宮に令和最初のお詣りにいきました。
      平成最後のお詣りと令和最初のお詣りができて本当にスッキリしました。
      令和も皆さまに、アロマテラピースクールとHina 月の女神を
      どうぞよろしくお願いいたします。

2019.5.6 @平成最後のお詣り ブログ→(こちら)
      4月30日北海道神宮に平成最後のお詣りに行きました。

2019.5.6 北海道H市のTさん 遠隔チャクラヒーリング ブログ→(こちら)
      H市のTさんが、遠隔チャクラヒーリングを受けて下さいました。
      ヒーリングを受けれた事で、とても細かく、今の心情から抜け出されたようで、
      自分の気持ちが熱く、よろこんでいる気持ちが戻りつつ、リラックスでき
      ました。 Tさんが良い方に気持ちが動いたようです。
      北海道H市から遠隔チャクラヒーリングを受けていただき本当に
      ありがとうございました。北海道や本州からも遠隔チャクラヒーリングを受けて
      いただくことはできます。どうぞよろしくお願い致しますね。

2019.5.6 2回目アロマテラピー検定対応講座 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーの基本、アロマテラピーを実践するでした。
      美白クレイパックを実習しました。

2019.4.13 チャクラが整うと素敵な笑顔に NさんチャクラレッスンNO.3 →(こちら)
       Nさんは、チャクラの誘導調整でご自分でチャクラの調整をして、体調が
       良くなり、マイナス思考が流れていくのが早くなったそうです。
       良かったですよね。「オーラの浄化で頭がスッキリし、チャクラ調整で
       第6チャクラが整うと本当にスッキリして目が大きくなりました。」と話、
       チャクラが整うと素敵な笑顔になりました。

2019.4.13 今年のアロマテラピー検定対応講座が始まりました ブログ→(こちら)
       今年のアロマテラピー検定対応講座に、北広島市、苫小牧市、千歳市から
       生徒さんが参加されます。私はアロマテラピー検定テキストを教え、私が
       以前学んだプリントを渡しています。少し難しいプリントですが検定試験は
       テキストから出題されるので大丈夫です。実習はバラのミルクバスフィズ
       精油の香りを嗅いでいくうちに、気持ちが変わったり、お肌がきれいに
       なったり実感する時がくると思います。いつかアロマはすごい!と思う事が
       できたら私は本当に嬉しいです。

2019.4.13 アロマの香りで雰囲気が優しく OさんチャクラレッスンNO.2→(こちら)
       OさんがチャクラレッスンNO.2を受けました。不調なチャクラ用の精油白檀、
       ジュニパー、埼玉クロモジでアロマスプレーを作りました。優しい香りで
       気分が落ち着き、浄化し引き締まる香りでとても良い香りです。Oさんは、
       アロマの香りで癒され雰囲気がふんわり優しくなりました。

2019.3.21 チャクラから本当の自分を知るHさんチャクラレッスンNo.1→(こちら)
       Hさんのご感想:自分の持っているチャクラの色を知り、本当の自分を
       知ることができると思いました。 それは、正解です!! 
       どうぞこのブログを読んでみて下さいね。よろしくお願いいたします。

2019.3.21 4月からアロマテラピー検定対応講座始まります。
       今日は春分の日ですね。休日だけど検定対応講座の準備をしています。
       検定テキストが改訂されて、内容に合わせて内容も変更しています。
       でも、アロマテラピーのことが好きなので、わくわくしながら行っています。
       もし、アロマテラピー検定対応講座に参加したい方は、どうぞ
       お問合わせして下さいね。まだ間に合います♪

2019.3.18 虚心坦懐にサトルアロマテラピー ブログ→(こちら)

       占星術の星の動きと生徒さんの話すことの繋がり。
       サトルアロマテラピーは、オーラやチャクラにある負のエネルギーや
       エネルギーの流れの滞りを浄化することができます。
       サトルアロマテラピーはホリスティックアロマテラピーの1つです。
       虚心坦懐の気持ちでサトルアロマテラピーを考えてみてください。
       どうぞサトルアロマテラピーまたは、遠隔チャクラヒーリングを受けて
       みませんか。

2019.3.10 事前説明会でした☆『アロマテラピー検定対応講座』 ブログ→(こちら)
       T市とH市からお二人が参加してくださいました。AEAJのアロマの資格の
       ご説明、当教室の実習ののお話、アロマテラピー検定テキストや歴史の話、
       精油の話等々盛りだくさんお話しました。ハーブティーのプレゼント♪
       お二人のお好きな精油を探しました。精油の学びは消化に良い、心を癒す、
       ホルモン系に良いなどコツコツ学ぶと楽しいです。 
       事前説明会の募集中です!!(無料。要予約。)
       【日時】 1回目 3月 9日(土)10:00〜11:30  終了しました。
            2回目 3月11日(月)10:00〜11:30  終了しました。
            3回目 3月13日(水)13:00〜14:30  終了しました。
       上記の日時に参加できない方は、お問合せのメール、電話・FAXから
       ご相談下さいね。アロマテラピーのお勉強はご自分やご家族やお友達
       等の癒しやケアができるようになります。

2019.3.7 精油の香りを楽しもう! 事前説明会のお知らせ
      『アロマテラピー検定対応講座』
ブログ→(こちら)

      事前説明会の後に、私と一緒に今あなたが好きな香りを探しましょう。
      当スクールには精油がたくさん揃えてあります。あなたがお好きな香りは
      あなたを癒す香りです。それは、ゼラニウム?ラベンダー?
      精油の香りを知る事も楽しいですよ。アロマテラピーは香りを感じる学び
      でもあります。【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
      事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】 1回目 3月 9日(土)10:00〜11:30
            2回目 3月11日(月)10:00〜11:30
            3回目 3月13日(水)13:00〜14:30
       上記の日時に参加できない方は、お問合せのメール、電話・FAXから
       ご相談下さいね。アロマテラピーのお勉強はご自分やご家族やお友達
       等の癒しやケアができるようになります。

2019.3.7 今年も癒しのアロマハンドマッサージ講座でした。 ブログ→(こちら)
      今年で5回目の癒しのアロマハンドマッサージ講座でした。
      北広島市 子育て支援センターどんぐりさんで行いました。
      北広島市在住の0歳から就学前のお子さんを持つ親と子の講座です。
      手をマッサージすると、心も身体も癒されます。手もきれいになって、
      ママさん達に喜んでいただきました。

2019.3.2 GさんチャクラレッスンNO.3 親のお世話 ブログ→(こちら)
      Gさんがチャクラレッスンの3回目を受けて下さいました。
      Gさんのサトルアロマテラピーの施術前と施術後のチャクラの図を
      比べてみましょう。順調なチャクラはきれいな色で回転しています。
      Gさんの質問にハイヤーセルフが答えてくれました。心配ないようで
      良かったですね。スピリチュアルな能力の違いの話もあります。

2019.3.2 知ると役立つ精油の奥深さ ブログ→(こちら)
      3月事前説明会 4月アロマテラピー検定対応講座を行います。
      どうぞ、無料の事前説明会にいらして下さいね。(要予約)
      精油の特徴のある作用とその他の作用、月経の不調や更年期に良い
      精油の話、勉強や仕事に集中できる精油の話。アロマテラピーの
      基礎的な学びのアロマテラピー検定対応講座を学んでアロマを自分の
      特技として利用しませんか。私と一緒にアロマテラピーを学びましょう。

2019.2.23 3月事前説明会のお知らせ『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら)
      【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
       事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】 1回目 3月 9日(土)10:00〜11:30
           2回目 3月11日(月)10:00〜11:30
            3回目 3月13日(水)13:00〜14:30
       上記の日時に参加できない方は、お問合せのメール、電話・FAXから
       ご相談下さいね。アロマテラピーのお勉強はご自分やご家族やお友達
       等の癒しやケアができるようになります。
       AEAJアロマテラピーアドバイザー資格は、アロマテラピーの
       基礎知識を正しく社会に伝える事ができる能力を認定する資格です。
       アロマショップでの販売を希望したり、一般の方に安全な
       アロマテラピーをアドバイスしたり、お友達とアロマクラフト作りを
       楽しむ事ができます。気楽に、【 事前説明会 】に参加しませんか?

2019.2.23 4月から『アロマテラピー検定対応講座』を行います。→(こちら)
       AEAJのアロマテラピー検定公式テキストが2019年1月に改訂しました。
       1級、2級とも同一のテキストになり、最新の情報を元に内容が更新され、
       より実践的な内容に刷新し、デザイン性が素敵になりました。
       当スクールの『アロマテラピー検定対応講座』の内容も変更し、実習も
       新しいものを加えました。どうぞアロマテラピーを学びましょう。
       植物から抽出される精油の香りは、私達の役に立ちます。
       30種類の精油を覚えると、心と身体とお肌に色々な事に使えます。
       資格を取ることもできます。 パンフレットをご覧ください。
       3月に無料の事前説明会を行います。近々ご案内いたします。
       ご質問などがありましたら、どうぞ事前説明会に参加して下さいね。

2019.2.21 MさんチャクラレッスンNO.2オーラや小さいおじさんや
        虹を視ました。
ブログ→(こちら)

       オーラのエーテル体を視る練習をしました。第6チャクラの浄化の時に
       Mさんは精油の小さいおじさんを視ました。増田から虹が見える時が
       あったそうです。楽しかったですね。

2019.2.19 
OさんチャクラレッスンNO.1変化の前の準備 ブログ→(こちら)
       変化の前だから不調もありました。不調なチャクラを浄化し、
       ハイヤーセルフのメッセージを受け取り変化の前の準備をして、
       これからのことの助走を始めたようでした。

2019.2.11 NさんチャクラレッスンNO.2
       ストレスを痛みと感じているブログ
→(こちら)

        Nさんは毎日チャクラの浄化の瞑想を行い、色々良い事等が起こりました。
        「体の△△△△に痛みがありましたが、チャクラの浄化の瞑想をすると、
        痛みは無くなり、〇の背中の痛みになりました。」その意味を
        ハイヤーセルフに質問されました。その答えなどをお伝えしました。

2019.2.11 GさんチャクラレッスンNO.2浄化のスプレー ブログ→(こちら)
       私達は知らない間に、場所や人のエネルギーを感じたり、交換しています。
       何だか疲れた〜という時浄化力のある精油でオーラの浄化をすると
       すっきりします。浄化のスプレーを作りました。

2019.2.11 ☆お知らせ☆『全身のリラクゼーション』をチャクラレッスンに
       追加しました。
 ブログ→(こちら)

        今回からチャクラレッスンの2回目に『全身のリラクゼーション』を
        加えました。エネルギーワークや瞑想はリラックスすることが大切です。
        『全身のリラクゼーション』は身体が緩みます。とても気持ちよいですよ。

2019.1.26 NさんチャクラレッスンNO.1問題点がはっきりしましたブログ→(こちら)
       Nさんは、第〇チャクラと第△チャクラの間の□□は、二つのチャクラの
       影響があるのかも…と気づきがありました。チャクラはサトルボディにあり、
       とてもスピリチュアルです。でも、チャクラはテーマ別になっています。
       私達にも理解できます。素晴らしいシステム(仕組み)だと思います。
       Nさんは、私と一緒にチャクラを視ると、第3チャクラから第7チャクラが
       視えました。良かったですね。NO.2も楽しみですね。

2019.1.26 Oさんインナーチャイルドセラピー 辛かった。。。 ブログ→(こちら)
       Oさんは、サトルアロマテラピーを受けていただいた時に、
       大人のインナーチャイルドが話しました。そのセラピーをしました。
       ご家族の確執があり、とても辛かった若い頃のOさんでした。
       若い頃のOさんを癒し、今のOさんと一緒になり統合しました。
       若い頃のOさんが癒されると、今のOさんに若い頃のエネルギーが
       戻ってくるかもしれませんよ。素敵なセラピーで良かったですね。

2019.1.26 GさんチャクラレッスンNO.1チャクラが視えましたブログ→(こちら)
       Gさんは、私と一緒に全部のチャクラを視ました。精油や石の波動がチャクラに
       働く事も視ました。私がチャクラの浄化や宇宙のエネルギーを入れる様子を
       一緒に視ました。すごいですね。ハイヤーセルフから、お仕事について質問の
       答えもいただけて良かったですね。NO.2も楽しみですね。

2019.1.26 Mさん チャクラレッスンNO.1でした。 ブログ→(こちら〉
       Mさんのご感想です。 チャクラとは…と深く学べて良かったです。
       チャクラ視もして頂けてありがたいなと思いました。自分の事も知れて、
       チャクラも学べて素敵な時間でした!
       Mさんご感想をありがとうございました。

2019.1.26 Oさんサトルアロマテラピー 実りのある1日になりましたブログ→(こちら)
       今日は実りのある1日になりましたとOさんはご感想を書いて下さいました。
       第4チャクラ(愛と思いやり)にバラの花の映像があり、ご主人は花束を
       プレゼントしてくれるそうで、先日の花束にはバラの花があったそうです。


2019.1.26 お問合せで思うこと。 ブログ→(こちら)
       セラピーなどの依存について書いています。あと、ご自分で決めることの
       責任のことも書いてみました。
       ハイヤーセルフ(高次のご自分)や守護する方のメッセージは、
       普通の生活の質問の答えは少なく、人生の核心をなすとても重要な事等を
       伝えてきます。このような事から、チャクラレッスンやサトルアロマテラピー
       遠隔チャクラヒーリングの質問の数を決めました。サトルアロマテラピーは
       占いでは無いのです。。。
       ハイヤーセルフや守護する方やチャクラからのメッセージはお客様に
       お伝えしますので、ご安心してセラピーなどにいらして下さいね。
       皆さまと一緒に私もスピリチュアルな道を歩ませていただきます。
       これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2019.1.26 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ブログ→(こちら)
       皆さま明けましておめでとうございます。
       昨年年末に北海道神宮と新年に札幌八幡宮にお詣りに行きました。
       今年のアロマテラピースクールとスピリチュアルなセッションのご案内です。
       アロマテラピースクールのご案内 ブログ→(こちら)
       スピリチュアルなセッションのご案内 ブログ→(こちら)
       今年もどうぞよろしくお願い申し上げますね。