2020年バックナンバー



2020.11.30 1月からの『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です→(こちら)
       
12月に『事前説明会』1月に『アロマテラピー検定対応講座』を
        行います。

        カリキュラムの変更をして整いました。少々お待たせいたしました。
        今回の変更は、入浴剤ストレスケアスプレーを加えました。ストレス
        ケアスプレーには、ハーブチンキと芳香蒸留水を加え、心を明るくする香りの
        スプレー、落ち着く香りのスプレー、ストレス浄化の香りのスプレーなど
        1つ作ります。日頃からストレスケアをする事は大切ですね。
        アロマテラピーの基礎を学び、アロマテラピー検定1級を受験しましょう。
        アロマの精油と基材(植物油やクレイなど)を使い楽しい実習を行えます。
        月に2回の教室で3ヶ月学び、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を
        受けます。アロマテラピー検定1級合格、AEAJに入会、履修証明書をAEAJに
        提出するとAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得できます。
        ご自分、ご家族、お友達を癒したり、アロマテラピーを学び、知っていると
        とても役に立つものです。
        私と一緒にアロマテラピーの基礎を学びませんか。



2020.11.27 A市Yさん サトルアロマテラピー エネルギーを整える ブログ→(こちら)
       Yさんは、体調が悪くなり職場を辞めて、ご自分のまわりで色んなことが
       起きて、サトルアロマテラピーを受けて下さいました。Yさんのチャクラは
       黒、グレー、白でした。。。(すごく疲れている、ストレスがあるなど)
       精油と石と色の絹の布で、チャクラを浄化・調整・ヒーリングしました。
       7つのチャクラがきれいな色になりました。
そして、お疲れのYさんは
       スース―眠りました。少しの間そっと眠っていただきました。
       私の守護霊様からのお話をお伝えしました。弱っている時に、エネルギーを
       整えることができて良かったですね。



2020.11.27 Mさん チャネリング ブログ→(こちら)
       チャネリングは、Mさんが相談したいことや悩みを話していただき、私の
       守護霊様の言葉を降ろします。素敵なエネルギーがMさんに流れてきます
       ように、今必要なことは何なのか、手放す、ご自分が変わることも恐れず、
       Mさんはもっともっと素敵な方なのですよ。



2020.11.27 H市Tさん スピリチュアルティータイム ブログ→(こちら)
       11月初旬、ZoomでH市Tさんとスピリチュアルティータイム
       行いました。 久しぶりにZoomでTさんとお会いできて嬉しかった
       です。オンラインは場所が離れていても繋がっているようです。
       お部屋の気になる場所や職場でのこと、最後にご家族のことをお伝え
       しました。最後にTさんは笑顔になっていました。お話できて良かったです。



2020.11.27 T市Sさん アロマテラピー検定対応講座 6回目と、
       アロマテラピーアドバイザー講習会でした。 ブログ→(こちら)

       10月T市Sさんが、アロマテラピー検定対応講座の6回目を受けて
       下さいました。この講座の最終回でした。
       実習は自分癒しのルームスプレーでした。Sさんのお好きな香りを
       作成しました。お好きな香りのルームスプレーが出来上がった時の
       笑顔が素敵でした。良かったですね。11月アドバイザー認定講習会を
       受講
し、11月1日にアロマテラピー検定試験をインターネット試験で
       受験されて合格しました。おめでとうございます。 良かったですね。




2020.11.27 パーティション出来上がりました。 ブログ→(こちら)
       コロナの感染予防のパーティション(感染予防間仕切り)を主人が
       作ってくれました。アロマテラピー教室やアドバイザー認定講習会等、
       サトルアロマテラピーや各種セラピーの時に、このパーティションが
       役立ちます。コロナの感染が少しでも終息することを願っています。



2020.11.27 Sさん アロマハンドセラピストを受講されました。 ブログ→(こちら)
       Sさんは、私の教室でアロマテラピー検定対応講座を受講し、
       含まれているアドバイザー講習会を受けました。11月1日に、
       アロマテラピー検定試験をインターネット試験で受験されて合格
       しました。おめでとうございます良かったですね。

       そして、アロマハンドセラピストを5時間受講しました。ご感想に、
       息子さんにアロマハンドマッサージをしてみたら、息子さんが
       「とってもきもちいい」と言ってくれて嬉しかったそう
       です。Sさんは、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格申請と、
       AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格を同時申請します。
       2つの資格を同時に取得できます。



2020.11.27 Yさん インナーチャイルドセラピー 自由で元気な女の子 →(こちら)
       10月に、Yさんがインナーチャイルドセラピーを行いました。
       Yさんは、何故か右側に傷が多く、小さい頃に親御さんにきつくしつけられた
       そうです。3才のYちゃんが出てきました。 Yさんのご感想に、大人しい子
       だと思っていたけど、本当はもっと自由で元気な女の子だったのではと
       あり、大人のYさんも服装も自由でいいんだと最近着ていなかった服装で
       買い物に行きました。とあり、お元気になって良かったです。



2020.11.10 Zoom セラピーと講習会のご案内です。No.2 ブログ→(こちら)
       NO.2は、『Zoom アロマテラピーアドバイザー認定講習会と
        遠隔チャクラヒーリング終了後のご説明』です。

       本州の方など場所が離れている方、お子さんが小さい方、サロンや教室に
       来られない方が、受講ができるZoomによる
       1.オンラインアロマテラピーアドバイザー認定講習会を募集します。→(こちら)
       1日 3時間 受講後「履修証明書」をお渡し、
       AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得のお手伝いを致します。


       2.遠隔チャクラヒーリング終了後の『Zoomでご説明』です。
       遠隔チャクラヒーリングは場所が離れた方のサトルアロマテラピーです。
       私は北海道北広島市の自宅サロンHina 月の女神で行っています。
       ご自宅で遠隔のサトルアロマテラピーのセッションを受ける事ができます。
       セッション後のご説明は、Zoomで聞く事はセッションの内容がわかり、
       私から守護霊様等のメッセージやチャクラのメッセージを直接を聞けるので
       お勧めです。  Zoom、ラインビデオで行えます。

       または、セッションの内容をとても詳しいプリントに添付して送ります。
       郵送もできます。Zoomで、皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
       どうぞよろしくお願いいたします。



2020.11.8 Zoom セラピーと講習会のご案内です。No.1 ブログ→(こちら)
       私のサロン&教室で行える、Zoom各種セラピーとアロマテラピーアドバイザー
       認定講習会をご案内いたします。
       NO.1は、『Zoom スピリチュアルセラピー』です。
       チャネリングスピリチュアルティータイムインナーチャイルドセラピー
       前世療法が、Zoomで私とお客様お一人で行えるオンラインセラピーです。
       パソコンの画像を見ながら行います。コロナ感染予防になりますし、
       当サロンは北海道です。場所が離れている方、東京、九州の方も受けて
       いただいています。お忙しくてサロンに来れない方等にお勧めします。
       詳しいご説明ははブログにあります。どうぞよろしくお願いいたします。



2020.11.8 先日、スピリチュアルティータイムを行いました。 ブログ→(こちら)
       お客様は、オンラインのZoomをご希望でしたので、事前にZoomのテストを
       行いました。事前にメールでどのような事をお話したいのかお聞きしてあり、
       当日その事をお話しました。これからのお客様の役に立つ内容でした。



2020.10.26 Eさん 未来のなすべき事 チャクラレッスンvol.6 No.3 ブログ→(こちら)
       チャクラレッスンのNO.3は、最後に座ったままサトルアロマテラピーを
       行います。増田の守護霊さまからEさんについて詳しい事が伝えられ
       ました。私もその事の映像が視えました。Eさんは〇〇にすぐれた方で、
       あることをするためにきていました。ご自分の色々な事がわかって
       良かったですね。



2020.10.26 Sさん アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした ブログ→(こちら)
       7月から行った、アロマテラピー検定対応講座の最後の回です。
       そして、今回からAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格申請と、
       AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格の申請が同時申請できるように
       なりました。 Sさん、11月のアロマテラピー検定試験を頑張って下さいね。



2020.10.26 アロニアジャム作りに思ったこと  ブログ→(こちら)
       7年前に畑に植えたアロニアの実は、毎年少ししか生らず、でも、今年は
       たくさん実が生りました。そして、ナナカマド属で渋いアロニアの渋抜きを
       して作ったジャムは、普通のベリーのジャムとは違っていました。
       そして、主人が「本物のアロニアジャムを買いに行って味をみよう』と、
       言い、伊達市に行きました。そこで出会った人から聞いたジャムの
       砂糖の事やはちみつの事を書いたブログです。本当に色々考える事が
       でき良かったです。 ぜひ、このブログを読んでみて下さいね〜



2020.10.26 Eさん チャクラレッスンvol.6 NO.2 ブログ→(こちら)
       NO.1で不調だったチャクラについて、Eさんにお話していただきました。
       そして、そのチャクラに使用した精油で、アロマスプレーを作りました。
       Eさんの不調だったチャクラを浄化・ヒーリングすると、きれいな色で
       順調に回転しました。その思いが離れていったようでした。



2020.10.26 『私たちの免疫をアップするために』講座 ブログ→(こちら)
       先日、『私たちの免疫をアップするために』講座を少人数で行いました。
       寒い季節になってきました。風邪やインフルエンザが流行り、コロナも
       まだ安心できませんね。免疫をアップする方法やハーブや精油の抗菌、
       抗ウイルス作用などについてお話しました。精油の香りを嗅いだり、
       ハーブティーを飲んでいただけました。



2020.10.26 母子家庭等就業・自立支援センター 癒しのアロマハンドマッサージ講座
       ブログ→(こちら)

       北広島市芸術文化ホールで、癒しのアロマハンドマッサージ講座を行いました。
       皆さんの前で、アロマテラピーのお話、手のマッサージの良さをお伝えしました。
       二人でペアになっていただき、アロマハンドマッサージを行いました。
       少し緊張されている方もだんだん笑顔になり、とても楽しい講座になりました。



2020.10.26 Mさん 前世療法でした。ブログ→(こちら)
       Mさんの前世はモスクのような寺院が出てきて、ブロックを壊したり、
       その過去世の方は、人を助けるお仕事です。Mさんも方法は違いますが、
       人を助けるようなお仕事です。同じ魂の過去世の方とMさんは不思議に
       似ていました。



2020.10.26 Eさん チャクラレッスンvol.6 NO.1 ブログ→(こちら)
       Eさんから「石の瞑想」についてご質問があり、「石の瞑想」がある
       チャクラレッスンを久しぶりに行う事になりました。Eさんは、第5チャクラ
       から(喉のチャクラ)上のチャクラが視えました。チャクラの説明や
       チャクラ視を一緒にできて、きれいなチャクラになり良かったですね。



2020.10.26 今日は牡羊座の満月 ブログ→(こちら)
       牡羊座満月の隣にキロンがありました。(詳しい事はブログで)
       スピリチュアルな質問や相談に答えていたら、その答えが欲しい方々が
       いつしか増えてきてしまいました。全部の方々に答える事は、喜ばれる事
       かもしれません。。。 そのような事を考えていたら、私の中に答えが
       降りてきました。スピリチュアルティータイムができた事のブログです。



2020.9.24 チャクラレッスンvol.6のご案内です♪ ブログ→(こちら)
       久しぶりにチャクラレッスンのご希望をいただきました。
       チャクラレッスンは、サトルアロマテラピーの基礎の学びで、オーラや
       チャクラの学び、オーラの浄化法、チャクラに使用した精油のスプレー作成、
       前の記事の石の瞑想を3回目で行います。増田がチャクラ視をします。
       チャクラの誘導瞑想もあり、ご自分でチャクラを整える練習もします。
       どうぞご参加下さいね。よろしくお願いいたします。



2020.9.24 石の瞑想の過去の振り返り投稿ブログ →(こちら)
       私がサトルアロマテラピーの実習を東京で受け、石の瞑想を参加の皆さんと
       して、北海道に帰り、昔の事を思い出したブログ記事の振り返り投稿です。



2020.9.24 Sさんアロマテラピー検定対応講座自分癒しのルームスプレー→(こちら)
       6回目は、アロマテラピーに関係する法律などでした。
       実習は、自分癒しのルームスプレーです。ルームスプレーはほんのり甘く、
       ご自分の好きな香りで作ることができ、ご主人やお子さんにもとっても好評
       だったそうです。Sさんは1回目から6回目まで学びました。次回は、
       アドバイザー認定講習会です。



2020.9.17 新コース スピリチュアルティータイム ブログ→(こちら)
       Hina月の女神の新しいコースを作りました。
       私とハーブティーを飲みながら、スピリチュアルな(霊的な)面からお答えする
       コースです。悩みなどがあり、相談してスピリチュアルな答えが欲しい方など、
       どうぞ、Hina月の女神にいらして下さいね。また、オンラインのZoomや
       ラインビデオでも行えます。お申込みをお待ちしています。
       どうぞよろしくお願いいたしますね。



2020.9.12 Sさん アロマテラピー検定対応講座 香りの歴史 ブログ→(こちら)
       5回目は、アロマテラピーの歴史をひもとくでした。アロマテラピーの歴史は、
       古代エジプト時代、古代ギリシャ等から現代のアロマテラピーまでを
       学びます。香りの歴史も学ぶと楽しいですよ。
       実習は、肌別スキンローションです。毎日ご自分のお好きな香りの
       スキンローションをつけて、お肌を整えて、香りで幸せになり、スキンケアと
       ヘルスケアもできる事があります。



2020.8.4 Sさん アロマテラピー検定対応講座 ストレスと女性ホルモンのケア
      ブログ→(こちら)

      4回目は、アロマテラピーとビューティー&ヘルスケアでした。アロマは
      ストレスや女性ホルモンケアにとても良いもので、精油の香りのパワーを
      利用できます。ストレスや女性ホルモンやPMS、更年期の辛さに精油や
      ハーブを使用すると、癒される事があります。知ってて良かったと思える
      アロマテラピーです! 実習はフェイシャルトリートメントです。Sさんは
      お肌がつやっとなり、香りも良く喜んでいただきました。温湿布もじんわり
      温まり精油の良い香りに癒されます。



2020.8.4 九州のFさん 遠隔チャクラクリーニングでした。ブログ→(こちら)
      私は東京の方の遠隔チャクラヒーリングを行った事がありました。
      遠隔チャクラヒーリングとは場所の離れたサトルアロマテラピーです!
      今回は初めて九州のFさんをヒーリングしました。私ははっきりと、
      エネルギーワークは場所が関係なく、オーラやチャクラのヒーリングが
      できる事がわかりとても嬉しかったです!Fさんのご感想もあります。
      Fさんから、定期的に遠隔チャクラヒーリングを受けたいと申込みが
      ありました。アロマのマッサージを定期的に受ける方もいますね。
      ご自分のタイミングでエネルギーワークを受けていただく事をお勧め
      しました。チャクラがきれいな色で整うと癒され気持ち良くなれます。
      サトルアロマテラピーや遠隔チャクラヒーリングが皆様に伝わり、
      オーラやチャクラの調整をさせていただき、皆様が素敵にお元気に
      なられる事を願っております。



2020.8.4 Sさん 3回目アロマテラピー検定対応講座でした。→(こちら)
      3回目は、アロマテラピーのメカニズムでした。精油が鼻から脳に
      電気信号になり伝わりどう作用するのかを学びました。今回はたくさんの
      精油の香りを嗅ぎました。精油の学びは楽しいですよ〜
      実習はスキンクリームでした。Sさんのご感想があります。



2020.8.4 チャクラレッスンvol.6のご案内です ブログ→(こちら)
      チャクラレッスンは、サトルアロマテラピー、オーラ、チャクラ等の
      基礎的なことを学ぶレッスンです。3回の学びで、増田がチャクラ視を
      してチャクラを整え、ご自分を見つめて、きれいな色のチャクラで
      元気に皆さまが素敵に良い方に変わろうというレッスンです。

      スピリチュアルなことが大好き!チャクラがきれいになるとどう感じるの?
      人混みで疲れる、ストレスが多い、悩みがある、リラックスしたい等
      どうぞご参加下さい。募集は8月でしたが、9月も募集しています。



2020.8.4 Sさん 2回目アロマテラピー検定対応講座でした。(ご感想の追加)
      →(こちら)

      2回目は、アロマテラピーの安全性、アロマテラピーを実践するなどを学び
      ました。アロマテラピーの安全性を学ぶと、使用の間違いやお肌の炎症等を
      防ぐ事ができます。そして、精油を薄めて使う材料等を学びました。
      実習は、美白クレイパックです。Sさんのご感想もあります。



2020.7.24 今年の庭の薔薇2 サトルアロマテラピー →(こちら)
       私はサトルアロマテラピーを学ぶ時、庭の薔薇のエネルギーを感じる
       勉強をしました。人間も植物もエネルギーを持っています。
       サトルアロマテラピーのお話とうちの庭の薔薇のお話のブログです。
       どうぞ、サトルアロマテラピーを受けてオーラやチャクラを整えませんか。
       ご自分のチャクラが整う事を感じてみて下さいね。とてもすっきりし、
       ご自分らしくなると思いますよ。どうぞよろしくお願いいたします。



2020.7.24 Sさん 1回目アロマテラピー検定対応講座でした。 →(こちら)
       1回目はアロマテラピーの基本、精油の事等を学びました。
       大人になってからの好きな勉強は楽しいですよ。ブレンドデザイナーや
       アロマハンドセラピスト、アロマを指導しるインストラクター、トリートメントを
       学ぶアロマセラピストなど夢は広がりますね。


2020.7.24 7月から『アロマテラピー検定対応講座』が始まります♪→(こちら)
       今回は、北広島市の方が参加されます。皆様もどうぞアロマテラピーを
       一緒に学んでみませんか?アロマテラピーの精油は、思ったより多岐に
       わたり、色々な事に使用できます。知っているととても役に立つツールです。
       30種類の精油の事、使用法などを学びます。楽しいですよ。



2020.7.24 Yさんストレスが癒されて色々考えられます。
      魂のメッセージサトルアロマテラピー
→(こちら)

       「職場での人間関係のストレスが強い」と話されます。全てのチャクラを浄化、
       調整、ヒーリングし、全てのチャクラは、赤から紫色になり回転しました。
       あるチャクラが光って、Yさんの魂のメッセージが聞こえてきました。
       魂のメッセージの事。サトルアロマテラピーを受けてチャクラがきれいな色で
       回転してから、Sさんの変化がとても素晴らしいです。皆様もストレス等が
       ある時は、どうぞサトルアロマテラピーを受け、チャクラを整え、全てチャクラが
       きれいな色で回転し癒され、ご自分らしく頑張って下さいね。


2020.7.24 Mさん アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。→(こちら)
       10年位前に、私のアロマテラピー検定対応講座を受けていただき、
       アロマテラピー検定1級を取得されている生徒さんのMさんが今回
       アロマテラピー検定対応講座を受講されました。履修証明書や取得資格等
       詳しく説明しています。昔アロマテラピー検定1級を取得し、その後上位の
       資格を取得したくなった。独学でアロマテラピー検定1級を取得した方、違う
       教室や学校で学んだ方等、どうぞ私の相談して下さいねご説明いたします。



2020.7.24 植物としての絵と魂の絵のお話 →(こちら
       私のサロンでサトルアロマテラピーを2回受けて下さったお客様が、
       サトルアロマテラピーについている、植物としての絵と魂の絵のお話をして
       下さいました。どうぞブログを読んで下さいね。



2020.7.24 Sさん 5回目アロマテラピー検定対応講座でした。 →(こちら)
       コロナの都合等で日にちが変更され、Sさんがアロマテラピー検定対応講座を
       受けていただきました。今回は、アロマテラピーの歴史をひもとくでした。
       実習が、肌別スキンローションでした。アロマテラピーの精油の香りは心と
       お肌と身体に良いので、スキンローションの香りで、心を癒し、鎮静させ、
       お肌のケアなど両方に使用できます。



2020.6.13 6月の事前説明会のお知らせ『アロマテラピー検定対応講座』 →(こちら)
       6月の『アロマテラピー検定対応講座』の事前説明会のお知らせです。
       『アロマテラピー検定対応講座』(アロマテラピー検定1、2級に対応した
       お勉強と、アロマテラピーアドバイザー認定講習会)の説明会です。
       【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
       事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】1回目6月24日(水)13時〜14時半
           2回目6月25日(木)10時〜11時半
           3回目6月27日(土)16時〜17時半
       お仕事やお子さんのご都合で上記の日時に参加できない方は、日時の相談を
       しましょう。ホームページのお問い合わせのメール・電話・FAXへ連絡下さい。



2020.6.12 7月から『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です。ブログ→(こちら)
       延期していた『アロマテラピー検定太陽講座』のご案内です。
       アロマテラピーの基礎を学び、アロマテラピー検定1級を受験しましょう。
       アロマの精油と基材(植物油やクレイなど)を使い楽しい実習を行えます。
       月に2回の教室で3ヶ月学び、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を
       受けます。アロマテラピー検定1級合格、AEAJに入会、履修証明書をAEAJに
       提出するとAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得できます。
       アロマテラピーを学び、知っているととても役に立つものです。
       私と一緒にアロマテラピーの基礎を学びませんか。



2020.6.6 オンライン アロマテラピーアドバイザー認定講習会を募集します。→(こちら)
      新型コロナウイルス感染症に対応するために、オンライン講座をZoomで
      行います。 Zoomは、Wi-Fi、パソコンやタブレットで、カメラ、マイク、スピーカーが
      使えれば行えます。事前に私のパソコンからご案内を送ります。
      講習会テキストと履修証明書を郵送で送ります。どうぞお問い合わせ、お申込みを
      お待ちしております。



2020.3.23 4月の事前説明会のお知らせ『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら)
       ☆ 新型コロナの事を考えて、今年行えるようでしたら、ご案内いたします。
       4月の『アロマテラピー検定対応講座』の事前説明会のお知らせです。
       『アロマテラピー検定対応講座』(アロマテラピー検定1、2級に対応した
       お勉強と、アロマテラピーアドバイザー認定講習会)の説明会です。
       【 事前説明会 】を開催いたします。(無料。要予約。)
       事前説明会に参加の方に、ハーブティーのティーバックをプレゼント!
       【日時】1回目4月 8日(水)13時〜14時半
           2回目4月11日(土)13時〜14時半
           3回目4月13日(月)10時〜11時半
       お仕事やお子さんのご都合で上記の日時に参加できない方は、日時の相談を
       しましょう。ホームページのお問い合わせのメール・電話・FAXへ連絡下さい。



2020.3.23 4月中旬から『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です。 (こちら)
       ☆ 新型コロナの事を考えて、今年行えるようでしたら、ご案内いたします。
       4月中旬からAEAJの『アロマテラピー検定対応講座』を行います。4月からが
       難しい方は5月初旬も行えますので相談して下さいね。
       アロマテラピーの基礎を学び、アロマテラピー検定1級を受験しましょう。
       アロマの精油と基材(植物油やクレイなど)を使い楽しい実習を行えます。
       月に2回の教室で3ヶ月学び、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を
       受けます。アロマテラピー検定1級合格、AEAJに入会、履修証明書をAEAJに
       提出するとAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得できます。
       アロマテラピーを学び、知っているととても役に立つものです。
       私と一緒にアロマテラピーの基礎を学びませんか。



2020.3.23 Sさん 魂のメッセージをお伝えしましたサトルアロマテラピー (こちら)
       Sさんは、『家族以外の人間関係の悩みとチャクラの調子が良くないと感じ、
       オーラやチャクラの調子を整え生き返りたかった。増田さんと会いたかった』と
       サトルアロマテラピーを受けてくださいました。
       Sさんのチャクラは不調が多く混乱しているよう。第3、第4、第6チャクラが
       得意な方です。最近私はお客様の魂のメッセージが聞こえるように
      なりました。
Sさんの魂から〜〜になって欲しい等を伝えました。最近辛い
       事が多い意味を教えてくれました。Sさんのご感想の掲載があります。



2020.3.23 Eさん 6回目アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーに関係する法律とアロマテラピー検定の試験概要でした。
       この講座の最終回でした。実習は自分癒しのルームスプレーです。
       このスプレーは6回学んだ精油の中でご自分のお好きな香りで作ります。
       このスプレーの香りを嗅いだ時、Eさんはとても素敵な笑顔になりました。
       アロマテラピーの奥深さがわかり良かったですね。Eさんアロマテラピーの
       基礎から学んでいただきありがとうございました。



2020.3.23 Tさん チャクラからのメッセージで元気に ブログ→(こちら)
       『ご家族への思い、考え方のパターンの事や体調の不調』を相談されました。
       チャクラからのメッセージは潜在意識的な気持ちで、私がお伝えしました。
       潜在意識の方がTさんの事がわかり心や思いの絡まりや相談の事を教えて、
       Tさんの事を紐解きました。お元気になり明るくなったTさんのセッションを
       できて嬉しかったです。



2020.3.23 Eさん 5回目アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーの歴史を学びました。古代エジプト時代、古代ギリシャ時代等
       から現代のアロマテラピーまでを学びました。実習は、肌別スキンローション
       ご自分のお肌に良くご自分の好きな香りのスキンローションになりました。



2020.3.23 親戚のサトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
       朝から新型コロナのテレビを見て体調が疲れてしまった親戚は
       全部のチャクラが白くなっていました。サトルアロマテラピーを受けて、
       自分の好きな事をしようと思い、全部のチャクラが赤から紫に整い、
       顔色が良くなり元気になりました。



2020.2.29 新型コロナそれぞれの思い ブログ→(こちら)
       北海道は新型コロナウイルスの感染者が多いです。
       アルコール消毒はアルコールに敏感な方は使用できません。手が乾燥する
       時は、ハンドクリーム等でケアして下さいね。東京の友人や私のイベントが
       中止しました。小学・中学の休校等感染予防を頑張っています。



2020.2.29 EさんSさん 4回目アロマテラピー検定対応講座でした。→(こちら)
       アロマテラピーとビューティー&ヘルスケアを学び、ストレスや女性ホルモンの
       ケアを学びました。実習は、アルガンオイルフェイシャルトリートメントで
       お二人とも美しいお肌になりました。温湿布はとても気持ち良いものです。
       すごく癒されていました。



2020.2.23 Mさんアロマハンドセラピスト資格対応コースを受講されました→(こちら)
       Mさんは私の教室で、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講され、
       AEAJに申請中です。そして、アロマハンドセラピスト資格対応コースを受講
       されました。アロマハンドトリートメントは、お客様が着衣のまま受ける事が
       できる、気持ちが良く癒される手のトリートメントです。1日5時間の学びで
       ご家族、お客様に施術できる技術が取得でき、AEAJに申請すると資格が
       取得できます。



2020.2.23 Sさん3回目アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
       アロマテラピーのメカニズムで、精油の香りが鼻から入って、脳に影響を
       与える事と肌の事について学びました。精油の学びはコツコツ覚えましょう。
       実習は、シアバターとカレンデュラスキンクリームを作成しました。
       癒される香りのクリームができました。



2020.2.23 5.チャクラからご自分の気持ちを紐解く サトルアロマテラピ−→(こちら)
       私はチャクラから潜在意識のメッセージが聞こえる事があります。頭の思考で
       考え過ぎる事を私と一緒に絡まった心の糸をほぐしましょう。潜在意識にある
       記憶の事。お客様の癒しに必要な事をお伝えします。ご自分の中のチャクラが
       整うと、本当の自分にもどるような癒しとパワーがもどります。
       ぜひ一度サトルアロマテラピーで、7つのチャクラからご自分の気持ちを
       紐解いてみて下さい。


2020.2.7 光の写真の卓上カレンダーが届く ブログ→(こちら)
      アメブロで光の写真やポエムを書いているsou @ ピース・メッセンジャーさんから
      購入した卓上カレンダーが届きました。とても素敵な写真とポエムとsouさんの
      生き方が素晴らしいです。福岡の美術館で光の写真展を企画しているそうです。
      卓上カレンダーは「妖精の庭」です。植物の写真はオーラが写っているように
      見えます。サロンや教室にいらした時は、このカレンダーを見て下さいね。



2020.2.5 4.遠隔チャクラヒーリングの不思議 サトルアロマテラピー →(こちら)
      遠隔ヒーリングはアブセント・ヒーリングと言います。実は、思考はエネルギー
      です。すべては波、エネルギーです。場所が離れた所にいる方をオーラや
      チャクラ視をして、精油と石の波動を使い、宇宙のヒーリングエネルギーを
      使いヒーリングできます。モデルの方のオーラやチャクラを遠隔でヒーリングし、
      オーラやチャクラがきれいになりました。そのようなブログです。
      場所が離れている方、お仕事が忙しい、お子さんが小さい等で、サロンに
      来られない方の遠隔ヒーリングを行っています。遠隔チャクラヒーリングを
      受けてみませんか。どうぞよろしくお願いいたします。



2020.2.4 3.チャクラのレッスン サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      チャクラには私たちが物質世界のことを第1チャクラから徐々に学び、
      第7チャクラの神性へと上がるレッスンがあります。私たちは肉体を持ち、
      仕事や活動をし、楽しみ、愛し、幸せになり、生きています。サトルボディ
      (オーラやチャクラ)は、見えない世界のもの霊性で皆さんにあるもの
      なのです。



2020.2.4 2.精油やクリスタルがチャクラを癒す サトルアロマテラピー→(こちら)
      サトルアロマテラピーの説明と、精油の波動でチャクラを癒す、クリスタルの
      波動でチャクラを癒す事を説明しています。チャクラから色々な事がわかり、
      サトルアロマテラピーは何より癒されます。



2020.2.4 1.すべては波 サトルアロマテラピー ブログ→(こちら)
      人間には、オーラやチャクラがあり、チャクラはエネルギー・センターで回転
      しているものです。そして、サトルアロマテラピーでは精油は植物からとれる、
      化学成分、香り、波動を持つ物です。人間も精油も全ては波(波動)
      なのです。



2020.2.4 Sさん2回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーの基本、アロマテラピーを実践するでした。精油の原液は
      濃いものなので基材(植物油など)で薄めます。基材について学ぶと、
      アロマテラピーの使用法が広がり安全に使用できます。実習は
      美白クレイパックでした。つるつるもちもちのお肌になりました。



2020.2.4 Eさん3回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーのメカニズムで、精油の香りが鼻から入って、脳に影響を
      与える事と肌の事について学びました。実習は、シアバターとカレンデュラ
      スキンクリームを作成しました。カレンデュラオイルは、傷や乾燥に良い物で
      素敵な香りのクリームができました。



2020.2.4 Subtle aromatherapy 聖なる香りサトルアロマテラピーブログ→(こちら)
      Subtieは、「目に見えない、微細な、神秘」という意味で、神秘のアロマテラピー
      です。精油の微細なエネルギーの波動特性を活かして、オーラやチャクラに
      影響を与えることによって、物理的身体をヒーリングする使い方で、心身を
      深く癒すセラピーです。



2020.2.4 TさんMさんアルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル講座
      でした。
 ブログ→(こちら)

       以前から良く参加してくださる、TさんとMさんが参加してくださいました。
       アイクリームは、お二人とも癒される素敵な香りになりました。
       ビューティーオイルは、お二人ともお顔用に作成しました。ヘッドマッサージは、
       お二人ともパソコンを使うお仕事で頭や首の目に関係する部分が痛く、お二人共
       マッサージ後は目が大きく開きました。楽しい講座でした。



2020.1.21 オーストラリア精油の小さいおじさん @フラゴニア ブログ→(こちら)
       オーストラリア精油のフラゴニアの香りを嗅ぎながら、私のチャクラを視ました。
       フラゴニアには、今まで見たことの無い一番小さいおじさんがいて、私の
       第6チャクラと第4チャクラのストレスを取り去ってくれました。小さいけれど
       力がある精油です。サトルアロマテラピーのオーラの浄化と第6チャクラと
       第4チャクラの浄化に使用しようと思いました。



2020.1.21 オーストラリア精油に学ぶに参加しました。 ブログ→(こちら)
       ハーバルムーンさんで『オーストラリア精油に学ぶ』を受講しました。
       皆さんも知っているユーカリ、ティートリー精油の他にもたくさんの精油の香りを
       嗅いで色々学びました。最後にその精油の購入もできて、私は5本の精油を
       購入しました。オーストラリアの精油はスッキリ系、癒し系、落ち着く木の香りも
       あり、講座が終わると元気になりました。



2020.1.21 Mさん アロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。 ブログ→(こちら)
       E市のMさんが、AEAJアロマテラピー検定1級を取得され、AEAJに入会
       されました。そして、当教室で3時間アロマテラピーアドバイザー認定講習会を
       受講されました。当教室から履修証明書を発行いたしました。ご自分でAEAJに
       履修証明書を申請しますと、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得
       できます。AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになると、上位資格の
       AEAJ認定アロマテラピーインストラクターやAEAJ認定アロマセラピストの
       学校に進むことが出来ます。将来アロマ講師やアロマセラピストを目指すことが
       できます。そして、専科資格:AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格
       (他認定校で受講可能)や当教室でAEAJ認定アロマハンドセラピスト資格
       学び取得することができます。



2020.1.3 Eさん2回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピーの基本、アロマテラピーを実践するでした。精油の原液は
      濃いものなので基材(植物油など)で薄めます。基材について学ぶと、
      アロマテラピーの使用法が広がります。実習は美白クレイパックでした。
      手につけて様子を見ると、手の甲の毛穴が小さくなり白くなっています。



2020.1.3 Sさん1回目 アロマテラピー検定対応講座でした。 ブログ→(こちら)
      アロマテラピー教室では、毎回精油の香りを嗅いで、何度も反復して香りに
      ついて学びます。そして、その香りを感覚で感じます。
      次週のバスフィズ(発泡入浴剤)をお風呂に入れてお子さんの喜ぶ様子が
      とても可愛らしいです。アロマテラピーの学びはとても楽しいものです。



2020.1.3 チャクラ用のアロマスプレーのお話 ブログ→(こちら)
      サトルアロマテラピーを受けた時にチャクラに使用した精油を使いあなたの
      癒しのスプレーをプレゼントしています。どのようにサトルアロマテラピーで
      使った精油がオーラやチャクラに良いかご説明しています。ご自宅に帰った
      後も香りのケアをしていただけます。



2020.1.3 お知らせです。1月の日程アルガン講座(日程変更あり)ブログ→(こちら)
      1月のアロマ単発講座のお知らせです。眼のカラスの足跡がうすくなりました。
      私は久しぶりに頭痛になり、丁寧にヘッドマッサージを行うと頭皮がほんわか
      緩み良くなりました。参加のお申込みが入っています。もし日時が合わない時は
      連絡いただけると、私の空いている日時に行えます。
      とっても良いアルガンケアの講座をどうぞよろしくお願いいたします。



2020.1.3 DさんとEさんアルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル
      でした ブログ→(こちら)

      1個目は、アルガンアイクリームを作りました。目のまわりや乾燥にとっても
      良いアイクリームです。お二人の手つけると手や指がつやつやになりました。
      アルガン万能ビューティーオイル作りは、精油はご自分の使用したい
      フェイシャルやヘアケアやネイルケアなど、使い方の精油を加えます。
      実習は、ヘッドマッサージを行いました。(実習はオイル無しで行ない、ご自宅で
       オイルをつけて行います)

      マッサージが終わるとお二人とも目が大きくなりました。




2020.7.24 
北海道〇市M様より素敵なご感想をいただきました。 →(こちら)
       終了した無料遠隔チャクラセラピーの素敵なご感想M様よりを
       いただきました。今回すごいタイミングでセラピーを受ける事ができたそうです。
       先が見えなくなっていた状態で、チャクラセラピーを受けて背中を押してもらえた
       そうです。M様が作りたいと思っていた作品の事を龍神さまが伝えました。
       ご自分を信じてM様作品作りを頑張って下さいね。
       セラピーを受けていただきありがとうございました。

2020.6.2
 七人目北海道□市E様のご感想 癒しの無料遠隔チャクラセラピー(こちら)
      相談は、「コロナの事で不安やストレスがあり、仕事が以前のようにできるのか心配
      です。」チャクラは黒とグレーと固まりがあり、多くのチャクラが止まっていました。
      チャクラを浄化、調整しました。疲労の回復や活性化にバジルを使いました。
      セラピー後、ライン電話でご説明しました。得意なチャクラをお伝えし、相談を1個
      お答えしました。仕事が休業になり、ストレスや疲労がこんなにたまっていた事を
      知り驚きました。セラピー後は早めに寝て、今日は元気がでてすっきりしています。
      得意なチャクラは止まっていたり、小さくなっていました。第3チャクラが大きく、
      「あ〜、私は仕事が好きなんだ!」と思い出しました。等、ご感想をブログで
      読んで下さいね。私の遠隔セラピーを受けてくださりありがとうございました。

2020.6.2 六人目北海道△市I様のご感想 癒しの無料遠隔チャクラセラピー(こちら)
      相談は、「2月、3月とある仕事を行う予定でしたが、コロナの事でストップして
      います。コロナで出来ない、行けないのストレスがでてきています。」チャクラは
      グレーや白が多く、精油と石と宇宙のヒーリングエネルギーでヒーリングしました。
      全てのチャクラがきれいな色になり、得意なチャクラと相談を1個お答えしました。
      セラピー後、ライン電話で説明しました。ご感想をいただきました。セッションの時に
      目を閉じて横になっていると、小さい赤い光と緑の光が見えたそうです。遠く離れて
      いても、エネルギーは届きます。I様は見えたのですね。コロナの時はゆっくり
      時間があるので、ご自分のこれからを考えるのはとても良いです。
      Iさんと良い方にお話できて良かったです。

2020.6.2 四人目埼玉県S様と五人目東京都A様のご感想 癒しの無料遠隔
      チャクラセラピー
ブログ→(こちら)

      今回は、4月末に埼玉県S様が、「コロナの事が心配です」と受けて下さいました。
      チャクラは白と白の固まりとグレーが多かったです。思いはエネルギーで、何度も
      思うと固まりになる事があり不調になります。得意なチャクラと相談を1個お答え
      しました。セラピー後S様とお子様は2時間半寝たそうです。セラピー後は眠くなる
      方が多く、体が眠って休みたいようです。癒しのヒーリングになりました。
      東京都A様もお子さんが小さく育児休暇の時だそうです。チャクラは同じく白や
      固まりやグレーが多く、取り去るヒーリングをしました。「コロナの事でお仕事が
      デジタル化の心配があります」と受けて下さいました。得意なチャクラと
      相談を1個お答えしました。セラピー後ライン電話でご説明しました。
      ご感想はブログで読んでみて下さい。今必要な事はA様が受け取って
      くださって、セラピーをして良かったと思いました。

2020.6.2 三人目北海道〇市のA様のご感想癒しの無料遠隔チャクラセラピー(こちら)
      北海道ののコロナの感染が心配されはじめ、本州にも感染が広がり、心配で本当に
      苦しい気持ちだったそうです。私の遠隔チャクラセラピーをブログで見て参加して
      くださいました。コロナの不安と心配とでチャクラは白く混乱している様子でした。
      精油と石と宇宙のヒーリングエネルギーで全部のチャクラは赤から紫色に回転し
      ました。得意なチャクラと相談を1個お答えしました。A様は終息にはまだ先が
      見えず、心が落ち着かなくなる日々は繰り返し続くかもしれませんが、今回の
      セラピーでひと休みが出来たと思っています。と、ご感想をいただきました。

2020.5.1 手作り布マスクがお嫁に行きました♪&コストコでマスク買えました(こちら)
      先日抽選した私の手作り布マスクが、東京に2名様、北海道T市に1名様に、
      お嫁に行きました〜 東京の方にご感想をいただきました。
      私の手づくり布マスクを喜んでいただけて良かったです〜
      そして、娘からの連絡で、たまにコストコで販売するマスクの事を聞いて、
      コストコで一家族一個のマスクを購入できました〜〜⊂□⊃

2020.5.1 お二人目東京のTさん 癒しの無料遠隔チャクラセラピー →(こちら)
      遠隔ヒーリングは場所を超えて受ける事ができます。Tさんのチャクラは
      全体的に白でした。チャクラの白は混乱している色です。チャクラを浄化、
      調整、ヒーリングしました。コロナの事で、ご自分では気づかずストレスが
      あったそうです。第6チャクラに元気な赤ちゃんが視えました。
      先日お孫さん産まれたそうです。Tさんは私に赤ちゃんの事を伝えて
      いなかったので、すごく驚かれていました。たまに、チャクラやその方の
      横に映像が視える事があります。(^-^) Tさんありがとうございました。

2020.5.1 Yさん仕事の不安がありました。魂のメッセージサトルアロマテラピー(こちら)
      Yさんが占いの方に占ってもらうと、『今の仕事から離れなさい』と言われ、
      困惑し不安になってしまったそうです。
      Yさんの魂のメッセージが聞こえて、占いの事や生まれる時に決めてきた今の
      仕事の事を話して下さいました。 魂のメッセージはすごく!
     
Yさんのご感想も素敵です。
      これから、サトルアロマテラピーや遠隔チャクラヒーリングで、
      魂のメッセージ
のメニューも考えたいと思っています。
      いつかご案内できたらと思っています。

2020.5.1 お一人目東京のMさん 癒しの無料遠隔チャクラセラピー ブログ→(こちら)
      Mさんは、自宅でテレワークをしている方です。遠隔でチャクラを視ると、白が多く
      コロナの事で混乱している様子でした。普通7つのチャクラは、第1赤→第7紫と
      虹色になっています。今回は国産精油をたくさん使用し、スパイクナードも使用
      しました。スパークナードはキリストが亡くなる前にマグダラのマリアがキリストの
      足を拭う精油です。今回はスパークナードを使うほど強いストレスでした。
      気分が良くなり、物事を冷静に考えられるようになったそうで良かったです!

2020.5.1 癒しの無料遠隔チャクラセラピーのご説明です。ブログ→(こちら)
      癒しの無料遠隔チャクラセラピーの募集は、たくさんの方に参加していただき
      募集は終了しました。
      新型コロナの終息を願い、皆様の心の平安を思っています。
      私のブログやホームページを見ていただき、本当にありがとうございます。


2020.4.8 おうちで過ごそう 癒しの無料チャクラセラピーをプレゼント→(こちら)
      昨日、”緊急事態宣言”が出ました。コロナの不安、いつもできる事ができない、
      当たり前の事ができない今ががんばり時です。でも、ストレスや疲れている方へ
      癒しの無料チャクラセラピーと私の手作り布マスクををプレゼントします。
      この上部のバーのお問い合わせか左側のサイトメニューのお問い合わせから
      お申込み下さいね。北海道からおうちで過ごしている方々へ届きますように。
      募集とマスクのプレゼントは終了しました。4月のセラピーは終了し、
     これからブログにご感想等を書かせていただきます。
     5月のセラピーは順次行います。


2020.2.29
 延期のお知らせ アロマテラピー事前説明会・
       アロマテラピー検定対応講座 ブログ→(こちら)

       昨日北海道知事が新型コロナウイルスの感染が道内に広がっているとして、
       28日から3週間の間「緊急事態宣言」を出し、道民に向けて、特にこの週末の
       外出を控えるよう呼びかけました。この「緊急事態宣言」を受けて、
       アロマテラピー事前説明会とアロマテラピー検定対応講座を延期します。
      
開催の近くにお知らせしますね。どうぞよろしくお願いいたします。

2020.1.21
 EさんTさんアルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイルでした。
      (追加あり)
 ブログ→(こちら)

       お友達同士のEさんとTさんが参加されました。Tさんはアロマ講座に初めて参加
       されました。アルガンアイクリームはお二人ともとても良い香りのクリームを作成。
       ビューティーオイルは、Eさんはお顔用、Tさんはヘア用に作成しました。
       作成した精油から女性ホルモン系が弱めだとわかり、ケア法をお話しました。
       実習のヘッドマッサージで、お二人とも目が大きくなり楽しかったです。
       ヘッドマッサージはとても癒されます。どうぞ皆さまもご参加下さいね。講座の
       曜日は決まっていますが、違う日時に参加ご希望の方はホームページの
       お問い合わせからメールを下さい。私の空いている日時でしたら行えます。

2020.1.3 明けましておめでとうございます ブログ→(こちら)
      皆様、新年明けましておめでとうございます。
      いつも本当にありがとうございます。 札幌八幡宮に初詣に行きました。
      ☆今年も、サトルアロマテラピーを行い丁寧にチャクラを視て、お客様の得意な
       チャクラ、不調なチャクラをお伝えし、チャクラからのメッセージ(潜在的意識)
       を、お伝えし、お客様の本当の心の中の気持ちを考えていただき、
       ご自分は本当はどうしたいのかなどを考えます。顕在意識で
考える事と
       ご自分の本当の気持ちに気づくことも大切なことだと私は考えます。
       そして、お客様が良い方に向かえるように、増田の守護霊様からの
       メッセージをお伝えします。
       
「心を込めて」お客様のお手伝いをしようと思っております。
       皆様も新年を迎えて、新たな気持ちでチャクラを整えるサトルアロマテラピーを
       受けてみませんか?
      ☆アロマテラピーの教室は、植物の香りのエネルギーをご自分に、ご家族に、
        ご友人に、社会の方々の心と身体とお肌に使えるように、AEAJの資格を
        取れるように学ぶスクールです。
        精油の香りの学び、香りが脳の嗅覚から海馬(記憶)、扁桃体(感情:不安、
        悲しみ、喜び)に良い影響をあたえます。アロマテラピーの基礎を学びましょう。
        本年もどうぞよろしくお願い致します。

2020.1.3 北海道神宮参拝 今年もお世話になりました。 ブログ→(こちら)
      年末のご挨拶です。アロマテラピースクール、サトルアロマテラピーなどの
      セッション、アロマ講座にお越しの皆様、今年も自宅スクールとサロンに
      いらしてくださり本当にありがとうございました。今年のお礼のためと、
      お札を買いに北海道神宮に参拝しました。お菓子や縁起物のお話も
      あります。来年も生徒様のために、そして、お客様のお役に立てるように
      皆様の幸せのお手伝いをしたいと思います。
      皆様今年もお世話になりました。2020年が皆さまに花溢れる素晴らしい
      お年になりますようにお祈りいたします。             増田順子