<アロマゼリーキャンドルの説明>
材料 ゼリー状キャンドル基材 100g
精油 4〜10滴
ゼリーキャンドルに火つけた時とけない小物
ガラスコップ 1個
わりばし 1本
作  り  方
@ゼリーキャンドルに火つけた時とけない小物にキャンドルの芯をボンドでつけコップの下に置く。
Aキャンドルの芯をわりばしにはさみ、コップの上に渡す。
B
ゼリーキャンドルに火つけた時とけない小物を竹串でコップに入れる。
Cゼリー状キャンドル基材の 1/3 を小なべで溶かす。(湯せんにして)
Dコップに流しドライフラワーを固定する。
E残りのキャンドル基材を小なべで(湯せん)溶かし、粗熱がとれたら精油を入れ混ぜる。
  その後コップに流す。
Fわりばしを取り芯を整える。
アロマゼリーキャンドル
★アロマテラピーの利用法は こちら です。
アロマで快眠
季節の変わり目で体調のすぐれない方も多いのでは?
元気になるには覚醒で刺激するのと、夜よく眠ることだと思います。
植物のやさしい香を漂わせて夢の世界へどうぞ。良く眠ってね。
アロマテラピーは、好きな香りを使用するのが一番なので、好きな香りを用意して下さい。
(香りの好みは個人差があります。
以下の精油も好きな香りを使用しましょう)
香りをティッシュに1滴〜2滴枕もとに置いたり、アロマポットで少なめに使用します。
(濃いと目がさめてしまいます)
リラックス ・ ラベンダー、オレンジ、クラリセージ、イランイラン
鎮静 ・ カモミール、サンダルウッド、ベチバー、マジョラム
癒し ・ ローズウッド、レモングラス(薄めに)
・ 
index アロマゼリーキャンドル アロマで快眠