アロマテラピースクール イン ノース
   
 
よくある質問です。
1、アロマテラピーとは何ですか。

A.アロマテラピーは精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。



2、精油とポプリオイルや香水は同じですか。

A.精油は芳香植物から抽出した天然の素材で、芳香物質です。
  ポプリオイルや香水とは違います。

 精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから
 抽出した天然の素材で、有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質です。各植物によって
 特有の香りと機能をもち、アロマテラピーの基本となるものです。




3、精油の香りを好きになれない(理解出来ない)のですが、勉強は難しいのですか。

A.初めて精油の香りを嗅ぐと精油は香りが濃縮されているので、濃い香りと感じたり、
  好きになれない、理解出来ない、わからない、匂いがしないなどと感じる事があります。
  この事は精油を色々嗅いで、香りに慣れてくると、好きになったり、理解出来たりします。
  香りに慣れてくると、勉強も楽しくなります。




4、
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになりたいです。

A. AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーを取得するためには以下の3つの条件が必要です。
  
  1..アロマテラピー検定1級合格者

   ⇒当公益社団法人 日本アロマ環境協会アドバイザー資格認定教室の
    
アロマテラピー検定対応コース 『アロマテラピー検定対応講座』
(アロマテラピー検定1級、2級に対応しています)を
受講していただき、アロマテラピー検定1級試験合格のお手伝いをいたします。

  2.アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講した者

   ⇒当公益社団法人 日本アロマ環境協会アドバイザー資格認定教室の
    
アロマテラピー検定対応コース 『アロマテラピー検定対応講座』
    アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講していただけます。

    アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講後「履修証明書」を発行いたします。

  3.AEAJ会員であること 
    公益社団法人 日本アロマ環境協会に入会


AEAJアロマテラピーアドバイザー資格を申請する事ができます。
       
 (協会の入会金と年会費と資格登録認定料は別途必要です)




5、
アロマテラピーアドバイザー講習会を受講したいです。

☆.次の条件の方はアロマテラピーアドバイザー認定講習会の受講が可能です。

  1.アロマテラピー検定1級合格者
  2.AEAJ会員であること



毎年2回(2月、8月)公益社団法人 日本アロマ環境協会主催でおこなわれています
アロマテラピーアドバイザー認定講習会が、
当公益社団法人 日本アロマ環境協会アドバイザー資格認定教室でも
受講することが可能になりました。

独学でアロマテラピー検定1級を取得された方、他の教室でお勉強されていた方、
アロマテラピーアドバイザー認定講習会会場まで行きづらい方、
ご希望の日程で受講できますのでお仕事などの都合がある方に随時承っております。


  ・資格マニュアル(最新版)、機関紙(最新号)をご持参ください。




6、植物油やその他の材料(基材)の事がわかりません。

A、植物油やその他の材料の説明や勉強も丁寧に学習します。
  



8.アロマテラピーのお約束です。

A. こちら ← をクリックして下さい。



9.アロマテラピーの利用法です。

A. こちら ← をクリックして下さい。