00/1/23:アニメパラパラコスプレダンスパーティ

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 新年一発目のイベントは、テレビ朝日系深夜に放送中のトラブルチョコレートのイベントだ!はりきって行こう!と、意気揚揚仕事早退で出発したワケなのだが、ほっちゃんの出演はナシ!以上。

ん…↓

 なんですけれど、とりあえずそれじゃあなんで、いろいろとグチって見ましょう!場所はヴェルファーレ。ダンスブームの時には一世風靡のこの場所も、いまでは、いちアニメイベント会場に。そういえば、ZUNTATAのライブもココでやったなぁ。いるいる、いかにもなコスプレ軍団。勝手にしてや!と思うが、あっちからして見れば、こっちも「なんだよ、コスもしないで、来やがって!」と思っているに違いない。と、どのイベントでも思うような意見を相変わらずといった感じで入場。

 適当に曲がかかっているなぁ。ふーん。適当に踊ってるなぁ。っつーか、踊ってるの?パラパラじゃなく、バラバラやん!と思わんでどう見ろと?この現状。他のコスパもこんな雰囲気なのかと思うと、ちょっとなぁと思う。まあ、今回はトラチョコ出演の丹下桜さん、氷上恭子さん目当ても大勢いるから、動いていない輩が多いのかもしれない。流れている曲は普通のユーロ系からアニソンまで。林原めぐみさんの曲が多いなぁなど、自分も知っているような曲も掛かり、まあヒマつぶしにはなった。(としておく)

 さてさて、トラチョコイベント。なんと正味10〜15分。ゲストの紹介でーす。先週から大活躍中のミント役、堀江由衣さんです。どーぞ!ぐらいなことを、期待していたが、なかったんです。しつこいようだが。トラチョコも2回見て、予習してきたのになぁ。(2回じゃあなーんも分からんかったがね)なーんも内容が無いまま終了。ダンスタイムへ。

 さてさて、来たぞ地獄のダンスタイム。もう見たくないっつーの!でも、帰るわけにはいかない。イベントタイムがあるかもしれないし…と自分に言い聞かせ、(ここで、帰るのが正解)残ってしまった。でもって、2回目のイベントタイムは予想通り「はりMON」という女の子4人のユニットが仕切る。そういえばゲームショウのデータイーストブース(笑)でも見たよな、はりMON。地道に活動中なのね。これも、無事に終わり、またダンスタイム。もうお腹いっぱいです。ツライです。ダルさ絶好調の時に、聞き覚えのある曲が……ア〜イヤイヤ、ア〜イヤイヤ…ってBUTTERFLYじゃん!avexじゃないじゃん。と、思っていたら、お次はDUB−I−DUB。の次はRING A LING。いいんですか、3曲も、しかもモロ、ダンスマニアEXTRAからですよ〜、で(笑)こんなトコロでしか、面白さがないイベントだった。

 いやね、これが、入場無料だったからいいのよ別にさ。でも、雑誌には出演予定に入っていたワケだし、あくまでも予定といっても、その情報を信じるワケだから、ちょっとなぁとは思った。堀江さんも忙しい身だとも思うし、ドタキャンだったのかもしれない。ファンのわがままに過ぎないのだけれど、情報予定欄に名前を載せてしまった雑誌は、次号、お詫びの一言ぐらいはあってもいいと思う。遠距離から来ていた方もいるんだしさ。