お次はゲーム大会。あなたならどうする?インスピレーションゲーム。質問があって、片方が質問を読み上げ、片方が答えるて色紙に書くと言うもの。

彼が初めて自宅に誘ってくれ、途中で買い物。新婚さん気分でレジに行くと、彼は財布を忘れた為に結局、1個80円のコロッケを6個買った。悪気のない彼に一言。
「コロちゃんじゃないんだから〜」
コロッケは好きだけど、キテレツのコロちゃんみたいには食べられないよぉ〜の意。結構ひねっていて、関心。さすがは声優さん。すかさず思い浮かべるのもスゴイと思うが、こんな質問文を読む中にも役作りをして読む所など結構関心してしまった。

暗い夜道を後ろから聞こえる息づかい。キャー!と思った瞬間、隣をシベリアンハスキーを引っ張った隣のおばさんが。恥ずかしさを隠しつつ一言。
「いい〜お天気ですねぇ〜」
色紙の字もヨロヨロっとした感じでした。でも、夜じゃん!月が綺麗ですねぐらいが良かったかな??

菅原さんに対しての質問内で「携帯の着メロが出会えてよかったで……」と言うのがあり、会場大爆笑。なんでかな??なんの曲なんだろうな?と自分も思っている中、ほっちゃんが、出会えてよかったってどんな歌ですか??と。菅原さんが歌う中、誰の歌ですか??と。虹色の青春のEDに流れるの!とちょい強めに説明。驚いたように「知ってました!」ホントかよ!そのまま着メロ話しに。みなさん何が入ってますか?のフリで、フィーリングハート(PS版ToHeart)の声が挙がり、ほっちゃんが歌う。「ひぃ〜りぃ〜んはぁ〜」??めちゃ適当やなぁ…お次は、きらめき高校の校歌。という声が。にしても、みなさんホントまともな着メロじゃないですね。自分もですけど…え?校歌なんてあるんですか?知らなかったことにショックを受けましたメモラーとしては。と、淡々と言う。心の中で大爆笑。コレひねりすぎだよと思ったのは自分だけか?ホントにメモラーなの?どこまでホントコメントだか分からないなぁ、ちょっと。

カラオケBOXで隣の部屋でたまたま彼が。しかも、彼はネクタイ鉢巻きでラブマシーンを熱唱している。そんな彼に一言。
「って言うか、誰のファン?」
そんなあなたのファンです。(←アホ)
モーニング娘みたいに、声優さんが、ずらーっと並んでいたらどうされたいですか?
「ん〜、私だけを見ていて!」そんなあなたしか見ていないです(←やっぱアホ)

後半の二人の会話は、菅原さんが、だいたい語尾が「……ですぅ〜」と話すので、つられてか、ほっちゃんも、そんなしゃべり口調になっていて、非常にまったり感漂う雰囲気でした。

太っ腹プレゼント大会。
100人の定員の中、サイン色紙が20名。二人が持って来た品、ミッキーのマグカップ(ほっちゃん)タイムスケジュール表(菅原さん)が各1名づつ。一緒にポラロイド撮れちゃう権が3名。計25名に当たるという、なかなかゴージャス。

めちゃ確率いいな。1/4が当たり。でもなぁ…25%って実際抽選モレ多いよなぁ。逆をかえせば、75%はハズレだもんなぁ…とちょこっと弱気。で、ジャンジャンくじを引いていく2人。整理券番号が当選番号なのね。そういえば、オレ、番号変わったんだよな。22番だけは引かないでくれ!と思えば思うほど、当たっちゃうモノ。サイン色紙の20番目が22番でした。朝一で確率変動引いたと思ったのに、最後の最後でこんなオチが待っていようとは…なんとなくヤバイと思ったので、ありがちだなぁ…と結構冷静にいられました。一緒にポラ撮れる権は隣の奴が当たるし…間近で見れたので全然OK。と言い聞かせるが、贅沢だけどやっぱり悔しい。

夏もまたコミットで公開録音が決定しました。是非、ゲストはまた「ほっちゃん」でお願いしたいですね。

祥子のチョット・CHAT・CHATTOPへ