モンコレナイトスペシャルショーってことでのステージ。内容は、今までの総集編。コンパニオンの前説の後、あかほりさとる登場後、腕にジャーネを付けて、サエキトモさんと一緒に登場。ゲームショウは相変わらず人が多いですね。と挨拶。お子様向けを意識して、着ぐるみが登場。ここで、ジャーネの着ぐるみに、「あ〜っ!かわいい〜!」とほっちゃん大喜び。こんな心底うれしい!って感じのほっちゃんを見たのは初めてでした。終始、かわい〜、すごいかわい〜と。子供みたいに、ジャーネをさわりまくりではしゃいでいました。そんなほっちゃんが一番かわいいんですけどね(お約束)
 第一話からダイジェストで紹介。ほっちゃんは、着ぐるみの後ろに隠れてちょいと見えなかったのは残念。ほっちゃんは、第四話と、竹中忠左右衛門がお気に入り。(自分は作品まだ見ていないので詳細不明…)敵(バッチィとグーコ)の方は番組中にコーナー(薔薇の部屋??)
があるので、対抗してコーナーを作りたいですよねぇ…と。そんなコーナー出来たら葉書出すわな、って言うかコーナー出来なくても出します!と思うが、実際は面倒なのでやらんだろうなぁ…あぁ、愛が足りないですか??
 なんて言うか、ダイジェスト中は、あかほりさとるが、しゃべりまくりだったので、あまり目立っていなかったかな。っつーかまくってしゃべりすぎ!全然お子様への説明になってないじゃん!

コンパニオンからの質問コーナー
役を演じている上で気を付けているところは?
ドキドキやワクワクの気持ちが伝わるようにしたい、と。
六奈ちゃんはスポーツ万能ですが、堀江さん自身はスポーツとかやります?
全く!家でゴロゴロ…。そこら辺歩いているだけで疲れます。
いつもの答え。

 その後、クイズ大会。(枠内のみの参加)をして終了。最後の挨拶で、いろいろ面白そうな所がある中、ココを選んで下さってありがとうございます。これから、モンコレナイトはますます盛り上がって行くと思うので、注目して下さい。
退場の時に、ほっちゃんが腕に付けていたジャーネの風船をステージから投げるが、客席まで飛ばなかったので、自分で拾ってまた投げてました。くぅー最前列の奴うらやましいな!

 結構、強引にコンパニオン2人が盛り上げていたイベントでした。えっ、モンコレナイトって人気ないのか……?と思うぐらい。

午後は東京魔人学園のイベントです!