02/02/16:2ndアルバム発売記念イベント
中野サンプラザ2回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 アルバムイベ1回目が終了した。今の気持ちは「辛い」の一言。まあ最初だったから固い内容だったな、にしておきたい。もう狙うはプレゼント抽選会。コレしかない。完全運任せだが、コレしか、ほっちゃんと話す機会が無い。ってワケなんで個人的には席なんでどこでも良いと思う。
 抽選窓口は2ヶ所ある。どうせ大差無いだろうしどっちでもいいや。でも、片方の抽選窓口で最前列が連チャンで引かれているのに、こっちの窓口は適当な席。うーー…いきなり1/2抽選外しているオレっていったい……。しかも、
その最前メンバーがみんな知人なのも凹んだ。要はダーツ命だし。と開き直ろうとするが、吹っ切れない。もう全く持ってテンション上がらん。
 中に入って最前メンバーの所に行くと、やっぱいいなと思ってしまう。正直、
けっ、ダーツなんてこれだけの人数で当たるかよ。ってのが本音。パチンコをやってるとどうしても、確率とか運とかに冷めてしまう。万が一オレが?とか、そう都合良く事が進むことなんて無いのだから。ちゅーワケでおとなしく自分の席に戻る。

 ”どんなことだって””フェイクファー”と歌い、挨拶。この流れはさっきと同じだったので、今後の他会場も流れは同じだろう。
ほ:みなさんこんばんわー。風邪は引いていませんか?花粉症の人ー!
会場の
半分以上が花粉症。ホントか??(笑)
徳原さんと山田さんが呼ばれ、トークへ。鳥が全くダメと言う山田さん、ひよこまんじゅうもダメで、すぐ涙目になる山田さんの話。ジャケ写のスタジオが暑かった、温室みたいだったというアルバム製作の苦労話。「いちごが育ちそうですよね」と。また許可無しで撮影して、デパートの警備員が着いて来た等、前回同様、固めな話で進んで行く。

質問コーナー
Q:次はどこで撮影したいですか?
ほ:金魚鉢が恵比寿で、ストロベリーは横浜でした。
徳:堀江さん的には次はどこで?
ほ:島根が良いです。DAISUKIの島根特集で気になったから。海が綺麗なんです。
ほ:船は酔うし、飛行機は苦手。新幹線は大好きです。海外だったらグァムかな?近いから。

Q:歌を歌う時に一番大切にしていることは?
ほ:楽しい空気が伝わる感じで。一割ぐらいは、酸素を〜〜って感じです。
答える時に間があったのは何なのか?(笑)以前は、歌はあまり好きでは無いって言ってましたしね。

Q:3rdアルバムはいつ出るの?
ほ:出るんですか??
山田さんや、徳原さんを見ながら、手がブラブラ遊んでる。
ほ:冬が多いんで冬じゃない時が。
とりあえず、未定と言うことで濁していました。

Q:2ndアルバムで難しかった所は?
ほ:全体的に難しかったのは”Gravity”。リズムが取れなくって、松浦さんのアドバイスで手を回して歌うと良いということで、手を回して歌っていました。

Q:インタビューで6曲しか歌えませんよって言ってましたが、ライブでは十数曲歌いきりましたよね?イベントが無い空白の時は何かしていましたんですか?
ほ:家でゴロゴロ……食べた…ゴロゴロ……。走り込みとかやろうと思ったけど、パーカーとシャカシャカのトレーナーを着て1回走ったけど、恥ずかしかったのでやめた。結局何もやらなかった。

”翼”を歌うが2番のラストをとちる。そして抽選会へ。やはりダーツだが、先程と違い、座席の半券をボードに貼り付けてダーツの的にした物に改良。半券はランダムに貼られていて、ダーツが刺されば当選となる。
ほ:お正月を思い出しますよね。おみくじみたい。
確かに。先程は失敗しまくっていたが、今回はズバっと刺さり良い感じ。
ほ:楽しいなー。今度はお客さんを的に、上手くなったらリンゴを乗せてやりたいなぁ。
ほ:上手くなって女スパイになりたいな。

と、ご機嫌。
不思議に思ったのは、当たったのに断る人がいたってこと。折角のチャンスなのに…恥ずかしいのかな?つか、オレに回せ!そんな中、女の子が当たり壇上へ。この男女比率で。ほっちゃん自身も嬉しいんじゃないかな?

”キラリ☆宝物”振り付け講座も特に何事も無く、”LoveDestiny”、”この指とまれ”へ。最前がライブも周って来たメンバーばかりだったので、ラブデスの間奏で全員ヒザをついてしゃがみながら、壇上へ向け腕を伸ばしていた。くぅー楽しそうだな。自分も跳んでいたが、隣と後ろがたまたま女の子だったので、かなり引かれました。やっぱ、怖く見られちゃうのかなぁ…。イベント終了後、とりあえずご迷惑かけましたと謝っておきました。
 初日だったからか、硬さが抜けないまま終了。トーク内容等を踏まえた上で、今後どう変わって行くのだろうか?