02/03/09:2ndアルバム発売記念イベント
大阪IMPホール1回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 名古屋から帰って、どうも寝苦しいと思ったらシャレにならないぐらい熱が出ていた。インフルエンザだって。熱には強い方だけど、さすがに立っているのが辛い状態ってのは今までにも数回しか経験が無い。休日診療所にも厄介になったり、仕事は連休を取ったりで最悪な1週間を過ごした。職場にも迷惑をかけ今後の為を思うと、今日の休みは静養すべきなんだろうが、のぞみに乗って気が付けば大阪。時間もギリギリだったので走ったりして。単なるバカ者ですな。
 さすがに今日は控えて後ろで見ていようと思ったのだが、数列前を見れば見慣れたメンバーがズラリ。前方が取れなかったから後方からの参戦になったらしい。っていつの間にか引き込まれてるし。前方と違って席がまばらで、結構自由が利いたんですよ。
 今日は跳ばないでマッタリ見ようと思っていたんだけど、周りが周りなんで結局いつも通り。普段よりは控えましたが、どうも曲がかかるとダメですわ。

2曲歌い、司会を呼びトークへ。
ほ:大阪以外のみなさーん。こんにちわー。
遠征組が後ろで固まっていたので、みんなでこんにちわー、と。
ほ:大阪以外の皆さんの方が多いの?
遠征組が元気だったんで人数が多く感じたのかもしれませんでしたね。

ほ:聞いてみたいんですけど良いですか?2ndアルバムで一番好きな曲は何ですか?
各々、曲名が飛び交う。
ほ:この指とまれが多いですね。
山:最後の曲が1番人気無いですね。自分は好きなんですけど…
小さじ一杯は人気無いのか…。これは以外。

製作裏話は、スタジオに幽霊が出ると言う話。階段に男の人がいると言われ、トイレに行けなかったり、怖がりだから余計、雰囲気に飲まれてしまうらしいです。

質問コーナー
いきなり隣に座っていた知人のN氏が当たる。まあアクションデカイですから。
ほ:新宿で会いましたよね?
たまたま会っただけだろうけど、いいのか?こういうことをおおっぴらに言っても。普通の人が聞いたら「え?何?ほちゃの知り合い?」ととられてもおかしく無い。ましてここは大阪。新宿で会ったってのも笑う。
Q:振り付けは誰が考えたんですか?
ほ:スタイリストではなく、イズミさんという人。有名な人です。1日に3曲とか覚えました。
まさか当たるとは思わなかったらしく。気の利いた質問は考えて無かったらしい。この質問でも全然アリだと思うが。

Q:由衣ちゃんは子供が出来たら何と名前をつけますか?
ほ:女の子だったら、トウコ。双子だったらトウコとタカコ。響きが好きなんですよ。
ほ:男の子だったら、女の子っぽい名前を付けたい。カオル君とか、ハルカ君、シノブ君とか。

女の子が質問したので、自然な感じでよかったです。野郎がこんな質問したらちょっとねぇって感じでしょうか?

Q:撮りなおしたい曲は?
ほ:相方の田村ゆかりさんと話てた時にPINCH!の話が出たんですよ。あれはあれで良いのかもしれないけど、あまりにもぎこちないんで。
徳:消したい過去ですか?
ほ:そうでは無いんですけど、やり直したいです。
誰もが思っていたことで、答えがそのまんまで良かったです(笑)

Q:某巨大掲示板でラブコメ作家と結婚したと言うウワサが広まりましたが?
ほ:なんでなのかなぁ。私も友達から聞いたんですけど、火の無い所に煙は立たないじゃないですか?私も???って感じなんですけど、誰か真相知っている人いますか?
ここでG氏が説明。赤松氏が台湾での会見で結婚話を出した時に、相手の名前を出さなかったから、と言うもの。
ほ:あ、おめでとうございます。と伝えておいて下さい。
この場でこのネタを聞く勇気があるってスゴイです。某巨大掲示板は皆さん見てますから、気になっていた人も多くいたのは事実ですからね。

振り付け講座
ほ:大阪はレベル高いですねー。名古屋とは……。

ぶっちゃけ過ぎです!かなり「あっ!」って感じであせっていました。
後半部分に「Fu!Fuu!」を入れるようみんなでやっていたら、かなり気になっていました。
ほ:なんか大阪人スゴイですねぇ。大阪ダンサーズってのはどうですか?

 抽選会。プレゼント数がポスター、ストラップが3名へ、QUOカードが5名へと減らされていてガッカリ。今日も握手しない人が2人いました。
 そして着替えの為、司会の3人がトーク。東スポに紹介されたネタを話す。声優界の浜崎あゆみでしたっけ?大スポにもこの記事ってあったんでしょうか?
 この後に山田さんから、曲紹介。今日から”So depecher”を披露ということに。上下をグリーンで統一してブルーのソックス。アイドルチックにまとまってました。オレ的にかなりツボ。近くで見たかった…
 残りは最後まで一気に。
ほ:花粉症とか風邪とかに負けないよう頑張ろうネ。
残念ながら負けました……
結構ぶっちゃけトークも多く楽しめる内容でした。このぐらい砕けてくれるとほっちゃんらしくて良いです。2回目にも期待ですわ。