02/03/09:2ndアルバム発売記念イベント
大阪IMPホール2回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 すぐさま連チャン。今回も仲間内で固まりたかったので、最後列を占拠という形に。ちょっと試験的にリウムを使ってみました。入口には注意書きが無かったのと、丁度関係者席が近かったと言う事で、NGならば速攻でダメよ。と飛んで来るハズ。目線はこちらに向いていましたが止めには入られませんでした。翌日の東京は規模がデカイので無理だとしても、福岡、札幌で青色に染めることが可能になるのか?そんな期待もちょこっとだけ持てた瞬間。

 歌が終わりトークです。
ほ:昨日お好み焼きを食べたました。チーズ入りとネギ焼き。
徳:ご飯のおかず食べるんですよね?
みたいですね。ほっちゃんもビックリしていました。
徳:あと大阪と言えば?
ほ:大阪城、
あと日本銀行。来る時に見えたんですけど。
???
ほ:丸い屋根のちょっと高級っぽい。日本銀行じゃないんですか?
客:造幣局。

さすがラジオをやってるだけあって、
客:カリンコリンは出ないんですか!
ほ:なんか電車の中で変な人の遭遇したらしくて、同姓にナンパされたんですよ。体格の良いヒゲづらの。
アニキーーみたいな。こっち系にモテモテなカリンコリン(笑)

鈴虫と花火のモノマネを披露して、質問コーナーへ。

質問コーナー
Q:おれ木メンバーの良い所と悪い所は?
ほ:山崎さんとはゲームの話しかしないです。こりゃ、受験勉強して無いだろうなぁって思いました。雨上がりさんは…あんまり喋らないです。栄ちゃんは、
あ、この間喋りました。「由衣ちゃん元気ー?」みたいな。夜遅くなるとホント眠くなるみたいです。
うぁー、もしかして、ほっちゃん。ラジオでめちゃ浮いてる?去年末のオレクスVTRでも同じようなこと言ってましたね。

Q:ツアーでの失敗は?
ほ:結構してます。歌詞、フリ、言っちゃいけないこと。名古屋のレインボーホールって言っちゃいました。あれはエライ人が謝ったのかなぁ。

Q:ユニバーサルスタジオには遊びに行きましたか?
ほ:まだ行ってないです。前回のライブの時に「ユニバーサルスタジオはこちら」って書いてあって、そっちに行こうとしたら止められました。ラジオついでに遊びに行きたいです。ディズニーシーにも行けてません。ジュラシックパークが一番行きたいです。

Q:好きなキャラは?
ほ:好きってのは難しいですね。印象深いキャラは…キングレコードの作品の方が良いですか??(笑)最近だとスー・ハリスです。普段やらないようなキャラだったので。
 
この質問はよく他のイベントでもある質問ですけど、どうかと思うんですよ。自分が好きなキャラとほちゃの好きなキャラが同じなら嬉しいんでしょうか?本人は全てのキャラをその作品にあったよう考えて演じているワケですよね。当然全てに思い入れがあると思うんですよ。良くも悪くも。そんな中から選んでくれ!ってのはどうなんでしょうか?しかも仕事上のことですから。
 オレみたいなゲーム屋店員が好きなゲームはコレ!って言い切る分にはなんら問題無い。どんどん聞いてくれって感じですけど、いくら個人への質問って言ってもバックに企業がありますからねぇ。この一言で変なウワサが飛ぶかもしれないですし。他方にも関連性がある直接的な質問はヤメた方が良いかな?と。
 
 振り付け講座では、本格的にFu!Fuu!が認められるようになりました。後ろの席からではスモークがすごくてステージが見難かったかな。抽選会では今回から、
ほっちゃんの方から握手を催促するようになりました。


 特に変化なくイベント終了。断然1回目の方が面白かったです。
 なぜかと言うと、人の質問にチャチャを入れたり、ほっちゃんの話を
完全に折るようなチャチャを入れたりが目立ち、とても話し難そうに見えました。ライブの時もそうでしたが突っ込み方からして多分同一人物。オマエが目立てばそれでいいのか?
 オレは突っ込み役では無いから、出来ないヤツがこんなことを言うのもおかしいかも知れないが、突っ込むなら考えて入れて欲しい。
 ほっちゃんが何かを喋り、次の話題に移ろうとしてる。=まだ喋るネタもあるし、話したい様子。
この時に、
1、前のネタを引っぱり出して突っ込む。
2、全然関係無いネタを引っぱり出して突っ込む。
3、他の突っ込みが先に拾われ、そっちの話題になりそうな時に、割り込んで突っ込む。
単純な例を3つほど出しましたが、
単なる邪魔だと思いませんか?特に3つ目なんか最悪。今回の質問コーナーでありましたが、まさか振られてない人間が喋るとは思いませんでした。

 と、またこんなこと書いちゃいましたが、決して大阪が嫌いなわけじゃ無いんですよ。でも、関西イベでこういう出来事が多いのは確かなんで。