02/03/10:2ndアルバム発売記念イベント
東京・厚生年金会館1回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 昨日の今日。ちょっとシンドイので、かなり手抜きレポになりそうです。ご了承下さい。クタクタです。ほちゃも同じ状況と考えれば、こんなこと言ってるオレは超ヘタレなんですけど。

 毎度同じ前説を聞き、歌を2曲歌い、司会と共に自己紹介。さてトーク。

ほ:私の部屋が紙袋とかいっぱいあって、動けるスペースが肩幅しかないんですよ。なので、練習とかするんですけど、歩幅や振りが小さくなっているかもしれないです。
相変わらず片付けられない部屋。そして、昨日の食べ物話を。内容的に同じ。

質問コーナー
Q:いままでのツアー、ライブで客席からの予想外な声援ってありましたか?
ほ:どうかな?って思うのは、「桜」の1,2,3,ハイ!は変かな。
突っ込まれるためのネタなんで!と製作者から突っ込みが入りそうな。まんまと取り上げられて、してやったりか?

Q:名古屋で小さじ一杯の勇気でセリフが変っていましたが、台本だったんですか?
ほ:味噌カツと手羽先になったんですよね。即興でやりました。前のトークで名物なんですか?って聞いてましたから。
あれは上出来だと思った。東京は名物らしい名物が無いから難しいかな。大阪ではやって欲しかったんだけど。

Q:ドリカンなどで自分の曲を紹介する時はどんな気持ちですか?
ほ:正直すっごい恥ずかしいです。自分の名前をかみそうになります。
そりゃ恥ずかしいだろうね。自分の曲が1位とかだと尚更なのではないかな?

Q:自分にピッタリだと思った役はなんですか?
ほ:自分でピッタリてのも言いにくいですよね。ハルカ、なる、透かな?なんとなく他社は排除しました。
またかよ。こういう質問は当然困るね。全部思い入れがあるだろうし、コレ!って決めにくいんじゃないかな?

Q:今日のファッションのポイントは?
ほ:フリフリで段々。こんなイメージでお願いしますって言って、ステージ衣装は手作りなんですよ。ハンドメイドでオーダーメイド?ハンドメイドメイ。他社だ…
どんなつながりだよコレ。でもまさかほちゃがこんなこと言うとは思いませんでした。

振り付け講座は結構狭かったので辛かったです。Fu!Fuu!も大阪より規模がデカイので目立っていて、ほっちゃんも薦めていました。
抽選会は5名、5名、10名に復活していたが、なんてったて人数が人数。今日は中野サンプラザの時と違い、2階席もある程度入っていました。当然当たらないので、壇上待ちの時のキョロキョロしているほっちゃんを見てるのが一番の楽しみ。あとはいつも通りで終了。また2回目があるんで、一旦外へ。