堀江由衣3rdアルバム発売記念イベント
残暑お見舞いキャンペーン
03/08/24:金沢 MROホール

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 長野イベが無事終わり、移動手段は電車のみ。長野-直江津間は鈍行しか無く、しかも金沢へ乗り継ぎ出来る列車は1本しかないので、遠征組みは全てこの列車で移動。青春18切符シーズンなので、直江津からも鈍行で金沢まで移動。乗り換え時間に近くのヨーカドーにてファンっぽくUNOを購入。移動時間はかなりあったが、酒盛りUNO大会であっと言う間に金沢着。
 イベント当日。良い天気で日差しも強く熱い中、会場に到着。なんとすごい列が出来ていて、女性が半分以上というありえない状態に。すぐに謎は解けました。同じホールの2階にて「コミックライブ」が開かれており、みんなそっちのお客さんだったみたいです。こちらのイベントは3階のホール。中に入ってスゴイと思ったのが、普通の会議室にパイプ椅子を並べただけという状態。壁に穴も開いてるし…。町内会で公演会でも始まるんですかね?

 予定の10分押しでイベントが開始。長野同様にみんなで「ほっちゃーん」とステージに呼び込む。今日も浴衣姿。
森:今日もアットホームにやって行きたいですね。
ほ:その割には声出せみたいな、厳しいイベントですけどね。え?自分で帯巻いたんですか?
昨日ほっちゃんが浴衣だったので、今日は数名浴衣で来ていて、女性には可愛い、男性には渋いと突っ込んでいました。
ほ:このまま2階に行けそう。コスプレとして。私も行きたいですよ。本とか買いたいです。
客:やおい本。

ほ:やだ、そんな。おっきな声で言わないでよ。買って来て貰ってるのがバレるじゃん。カミセンばっかり…(笑)うちに一杯ありますよ。
 金沢では帽子が流行ってるんですか?と帽子の客に聞いたら長野で買ったと言われるし、タオルが流行ってるんですか?と客に聞いたら、これメロープリティのです。と言われ散々だったが、この会場の大きさだからこその突っ込みです。

五:昨日に夜12時過ぎに金沢城に行ったんですよ。
ほ:城跡ですかね。怖かった。「地元の人は近寄んねぇ。東京の人は恐ろしい」って感じでしたね。
森:星が綺麗でしたね。
ほ:あ、火星見た人います?あんまり居ないんだ。6万年に1度の大接近ですよ。えー、みんな興味無いの
しーん。
ほ:こんなに振っても見る気無いんだ。みんな火星大嫌いなんだ!

ランキングコーナー
今回のお題は「スタッフに聞きました。堀江さん、これだけはやめて下さいBest3

3位:飛行機は危なくありません。
五:切実な思いです
ほ:いやいや危ないですから。福岡の帰りめちゃめちゃ揺れましたよ。
森:今回全て電車ですから。でもいきなり、羽田ですよ?って言うかもしれませんよ。
ほ:え?うそうそ?うそでしょ?
五:僕等も強行手段ですよ。
ほ:ホントに?だから北海道行かないのに。
本気で焦っていました。

2位:カバンがかわいそうです。
 リポビタンDの瓶が飲みかけで4本入ってたことがあったり、食べかけのシュークリームがいい感じで入っていてベチョってなってたりと全く乙女らしく無いカバン。実際にどんなカバンなのかステージで見せることになり、お客さんに持ってもらうことに。さくらんぼ柄のトートバックが登場。
 まず女性二人に持ってもらうが、よろめいたり、重いとの意見。そしてもう一人男性に持ってもらうことに。
五:そこのキミ!
よっしゃー!オレじゃん。会場から大ブーイングが起るわ、ほっちゃんには
ほ:まあまあまあ。お家に帰ってからゆっくりカバンの話でもしていただきましょうよ(笑)
と、鋭い突っ込みが。

ほ:どんぐらい?普通?
自:ビンビンに張ってますよね?
ほ:えーー。じゃあ肩に担いで下さいよ。
自:うっ。ずっとコレ持ってるんですよね?
ほ:持ってます。
自:イヤです!
ほ:イヤですって言われたーー。
 久々に1対1で話せたって感じで幸せでした。

1位:ドロー4
移動中にUNOが流行っていて、この話でかなり盛り上がる。堀江さんがかなり強いらしく、ここぞと言う時にドロー4が出るんですよと。
ほ:UNO大会しましょうよ。地区予選とかもやって。ワレメでポンみたいに実況いれて。
ホント根っからのインドア派ですね。
あと、
ほ:ああいう時ってみんな気まずいのかな?
移動中に遠征組と電車で一緒になることを気にしていました。

アンケートコーナー
Q:ほっちゃんには好きな人はいますか?ラブソングを歌う時は好きな人を考えますか?
A:キャラクターの気持ちで歌います。アルバムだったら物語を浮かべて歌いますね。高校の時に好きだった人が結婚するのが最近のプチショックでした。

Q:金沢の印象は?
A:賑やかな街ですね。思っていたイメージと違い暑い。

Q:各作品のそれぞれのアフレコ現場を聞かせて下さい。
A:ロキは和やかですが大人な感じです。ウルマニはA.Kさんばかり見てる。D.Cでは新しいあだ名ポッチで呼ばれてます。

Q:冷やし中華が嫌いな理由は?
A:胎内で母が冷やし中華とそうめんを食べていたからじゃないかなぁ。

Q:タイムカプセルに入れるなら?
A:昔のカセットテープ。小さい時のダーティベアごっこのテープとかハチャメチャでスゴイですよ。

Q:今後の活動予定は?
A:UNO大会、ラジオの公開録音。畳の部屋でやりたいです。

お絵かきコーナー
1問目:ねこバス

最初の30秒では当たりが出ない。体を書いて、額に「メイ」って書いてありこれが決め手。

2問目:ラコステ
まずワニに見えないし逆さま。手も生えてる。シャツの襟を書いたのが決め手になった。

3問目:シャア・アズナブル
こらー!ってコメントが入ってますが何ですか?逆襲のシャアかららしい。一番上手く出来たと言ってるがノーコメント。

歌:お気に入りの自転車〜ひまわりと飛行機雲
今日のダンサーは山田さんと森永さん。

そして最後の挨拶。
森:最初は椅子が4列ぐらい後ろだったんですが、前へ出して下さいって言ったんですよ。
ありがとう森永さん。おかげで近くでみれました。
ほ:恥ずかしがりやなんで、締めって苦手なんですよね。盛り上がってくれて嬉しいなと思いました。次は金沢大会でお会いしましょう!

 今回もアットホームに終了。やっぱりこのぐらいの規模は楽しめます。個人的には今回はステージにも上がれたので大満足の遠征となりました。帰りには金沢駅で「雪月花」と言うお弁当を食べ、まず始めの遠征終了。と行きたかったとこだが、帰りの電車が踏み切り事故で立ち往生。越後湯沢ではホームをダッシュで乗り継ぎ。しかもみんなその新幹線だったので、ギュウギュウで東京まで。列車事故に始まり、列車事故に終わる2日間でした。