堀江由衣3rdアルバム発売記念イベント
残暑お見舞いキャンペーン
03/09/28:小倉 スミックスホールESTA

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 残り少なくなってきたこのツアー。昨日の広島は仕事の関係で不参加。日帰りより1泊し往復した方が安かったので前日夜の便で福岡入り。酒と肴で酔いつぶれ、当日小倉へ移動。
 会場は駅から歩いて10分ぐらいの海に面している所。中に入ると平坦で椅子を並べただけなので、後ろだと見難いかな。14×16列ぐらいの規模。
 いつものように前説。そしてほっちゃんコールで、グレーのカーディガンに花柄のスカート、サンダルに髪はツーテールのほっちゃんが登場。

 広島から新幹線で来た小倉入りしたスタッフだが、切符の日付が1日間違っていてまたハプニング。小倉に着いて松山でも話題になったラフォーレへ買い物。松山にあるのにラフォーレ原宿松山。当然小倉のラフォーレはラフォーレ原宿小倉。ここで森永さんと指輪を買うが、左手の薬指にしか入らないといって指輪を見せるが、そこは結婚指輪するとこと指摘が入って小指に差し替える。当然ブカブカ。
 ステージにライトが当たっていたので影絵でウサギとキツネをやりつつ、コーナーへ。

ランキングコーナー
今回のお題は「こんなほっちゃん見てみたいBest3
第3位:白金ネーゼ
 セレブほっちゃん。うーーん、想像出来ないね。カバンを小さくするのが無理。
ほ:一時期は懐中電灯とかも入ってました。
五:今、使わないけど入ってるものは?
ほ:団扇とか。空瓶も入ってる。おせんべいが粉々になってるかも…
 ここで、財布を見てみたい!と言うことになり、カリンコリンが持って来る。が、こりゃポーチだよ。バッジが沢山付いていて財布には見えない。会場騒然。

第2位:ショートカット
 めくれた途端にブーイング。自分もロング派。欲を言えばストレートで黒髪が良い。ヲタクですから。
ほ:今朝は髪を乾かさずに靴下を乾かしていました。履き替え用忘れちゃったんですよ。
五:ショートにするとしたら、どんな感じが良いですか?
ほ:加藤あい。あやや。上戸彩ちゃんとかかな。

第1位:乙女
ほ:てんたまのおかげでこんなに立派な乙女になりました。
当然ブーイングの嵐。
 先程話題にあがったカバンのお披露目。金沢で見たさくらんぼ柄のトートバックに加え、ビニールバックも追加されてました。カバン自体のデザインは乙女っぽいことに。
 ほっちゃんの乙女象説明中にホワイトボードの紙がずり落ちる。ほっちゃんの乙女じゃないっぷりに紙までもが耐えられなくなったのか(笑)

アンケートコーナー
Q:一番お気に入りの曲は?また何か大変でしたか?
A:今はRomantic Flight。夜が遅かったのが大変でした。3時4時までやってました。

Q:お気に入りの物は?
A:V6の写真。通帳。今、家で一番高いものはパソコンで大事にしてます。これ押すと壊れるんじゃないかな?と思っていじれないし、ダウンロードしたら、病原菌にやられそう。
 ウイルスだって。パソコン話はいつもながら自信無く話す。
五:最近デジカメを持ち歩いていますよね?
ほ:このツアーで各地の空を撮ってるけど、どこの空だか判らなくなっちゃった。

Q:skyのPVは販売しないんですか?インターネットはしてますか?
A:無いです。芸能人のホームページを見てます。

Q:朝起きたら悟空になってました。誰と戦いたいですか?
A:フリーーザーーー!!今年の流行語は「おめーすげー奴だな!」だよ。ゆかりんもよく言ってるんです。切り返しで「おとーさーーん」て言うんですよ。
 ドラゴンボール話に当然脱線。好きなシーン話になり、ほっちゃんのお気に入りは、対ベジータ戦でクリリンがしっぽを切る所なしいのだが、
客:クリリンのは交わされて、やじろべーが切るんだよ。
ほ:えーー!うそ!クリリンがかわいそうだよ。やじろべーは重要なキャラじゃ無いじゃん。
 ピッコロが悟飯を助ける所も好きらしく、話が終わりそうにない。

Q:Yui4に当たったんですが名前が間違っていました。
A:ごめんなさい。

 会場スタッフがたまたまドラゴンボール愛蔵版を持っていてステージに持って来る。真剣に読むほっちゃん。しかもここでUNO話にも花が咲きお絵かきコーナーに行くのか?
お絵かきコーナー

1問目:獅子舞
:アフロのおっさんにしか見えない。
2問目:マリリンモンロー
:絶対に判らん。
3問目:福澤諭吉:これも判らん。顔系は当たり外れが大きい。枠を書いて1万円って書いてあるので正解が出る。真ん中のすかしの所に顔が描いてあった。リストバンドをしている人が当たってステージへ。
ほ:ちょっと貸して。うぁ何コレ!?すごい重い。天下一武道会出るんでしょ?
 

歌:お気に入りの自転車〜みつめられたら

ほ:子供明太子買って帰らなきゃ。チューブに入っていて、直接チューチュー吸います。えっと、みなさんさようなら。それじゃーまたー。

 堀江由衣の本性を垣間見たような気がしたイベントでした。五郎丸さんも途中で言っていたが、ちょっと「作り」を入れないとイメージダウンになるかもと心配していたが、観客は百も承知だし、こんなほっちゃんが見たくて参加してるんだから、今日みたいに素の発言が多いイベントは楽しいです。帰りは当然福岡空港にて「子供明太子」を買って帰りました。