99/8/7:OBSアニメマインドサマースペシャル

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 

 当日は台風ということでかなり心配した。九州直撃だったし。朝イチで羽田を飛び立った分けだが、まずは、飛んでくれたことに感謝。生まれて初めて乗った飛行機がイベントのためってのも…

 9時過ぎにはもう九州。天候は良くなかったが、台風は通りすぎたみたい。ツイてたなと。一人でイベントに挑むのは心細いと思ったので、以前からほっちゃん関係が詳しいMLの人々と合流。正直、堀江さん以外の話に全然ついて行けない自分だが、堀江さんのことは分かるので、しかも、知らない情報などを聞けたりして、かなり充実。開始時間を待つばかり。その間はパチでも打つか(パチ日記参照)

 

 16時からのイベントは商店街アーケードの出口付近で行われ、超簡単なステージで軽いトークを流した程度。(10分〜15分ぐらいだったかな?)写真撮影がOkというのが一番ビックリしたことで、チョロイデジカメしか持っていなかったので、非常に悔やまれる。(あ〜あ一眼持っていくべきだったなぁ...)このくらいのことは自分でも知っている。声優系のイベントは撮影禁止がほとんど。(ゲームのイベントでよくそう言うのがあったから)と言うよりは、前面禁止か。やはり、それを売りさばく輩がいるからなのだろうか?まあ、今回は大分の七夕祭りの一環だし、一般のイベントに混じってのイベントだったと言うのでOkだったのだろう。こんなこと今後はないだろうなぁ。しかも、場所は九州大分。列取り、場所取りがラクチン。2列目とかで観れちゃうとは、オドロキ。自分はパチで遅くなってしまったので、MLの方々のおかげではあるのだが。全くイベント内容を書いていないが、形式的なもので、「堀江さんはどんな作品し出演してるのですか?」や「夜は何を歌ってくれるのですか?」など、どうでもいいと思うものだが、さすが、初めてこんなに近距離で見たってのがかなりこたえ、何をしゃべっても「おぉ〜」と思うばかり。完全に舞い上がっていましたね(笑)

 

 19時からは、公園の野外ステージで結構大々的に。でもまあ、開始15分前とかでも、前列で見れたので、九州最高!な感じ。でもって、一番最初にほっちゃん登場。自分も初めてながら、「ほっちゃ〜ん!」と声を掛けてみて、完全に追っかけな人になりきる。場の雰囲気というのは怖い、と実感する。に加えて、一人で参加していたらまずこんなコトできないよ、同士は集まるべき!とも思う。商店街の時と衣装も変わってやっぱ生だよ。最高!と思う。完全なバカ。トークは映画(アキハバラ)に出てるよとか、いたって普通。でもって、「my best friend」を歌い、やっぱ生歌だよなぁ。と。大きな振り付けとかはなかったけれど、歌がうまかったので満足。ま、他のイベントなどで、手拍子ぐらいはしたこともあった自分だが、周りに見習い、まさか昇竜拳を打つとは思わなかった。ペンライトとかも用意しないと今後はやっていけないかも、と深刻に悩むトコロなど、やられている。自分の守備範囲外のことを始めるって大変だなと。に加え、今から始めるってのも……

 ホント前座的ノリで少しの出演でしたけれど、(保志さんや菅原さんとのカラミもあったが。よく声優さんのこと知らないので、どーでもいいや)充分満喫できた。最後に、ゲスト全員出て来て終了。でしたが、ステージ上は風が強かったのか、仕切りに髪を掻き分けていました。他人の話にはただただ、うなずいているほっちゃん。マイペースと言うか、目立たないと言うか。ってそんなとこが好きなんですけれどね。